4.1いいね!

口コミ20

最寄駅
若葉駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1 レクセルプラザ若葉101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

プラザ若葉歯科の6つのこだわり

こだわり

治療方針

患者さまのお悩みとご希望に、しっかりと耳を傾けます

当院では、カウンセリングに力を入れております。その理由は、患者さま一人ひとりのお口に合わせた治療を提供したいと考えたためです。

患者さまのお悩みを改善するには、現状と原因の把握が大事です。そこで、治療へ入る前にカウンセリングを行います。悩み事を気兼ねなくお話しいただくため、カウンセリングルームで時間をかけて対話しています。

また、ご納得いただける治療法を提案するためには、幅広い知識が必要です。院長は、日々新しい技術の習得に努めており、その中からご希望が叶うものを提案いたします。患者さまに喜んでいただける治療をすることが当院の役目です。ご要望がありましたら遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ間で情報を共有し、一丸となって診療に取り組んでいます

患者さまにご納得いただける治療をするため、当院では歯科医師とスタッフの連携強化に努めています。そのために、毎月院内で勉強会を開いています。院長が学んできたことをスタッフに伝え、患者さまに詳細に説明できるようにしました。

その他にも、スタッフミーティングを開いていることも特筆すべき取り組みの一つです。患者さまへの対応において起きた物事を全体で共有し、改善策を考えるのが趣旨です。

医療サービスとして現状維持ではなく、より患者さまに喜んでいただけるよう状態を目指して日々精進しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるために、丁寧かつ迅速な治療を心がけています

患者さまが緊張しないよう、雰囲気やコミュニケーションにも注力しています

歯科医院に通いづらい理由は、治療中に痛みを感じるためです。そのため、歯科医院の治療は痛みが少ないということを知ってもらうのが大切です。

当院は、丁寧かつ迅速に治療し、患者さまに負担がかからないようにしています。また、痛みを少なくするため、治療前には麻酔を行います。麻酔液を歯茎に注入する際にも、多少の痛みを伴います。そのため当院は、表面麻酔と電動麻酔を使って、痛みが少ないようにしています。

表面麻酔は、歯茎の表面に塗布して感覚をまひさせる麻酔です。一方、電動麻酔は、注射針を一定のスピードで入れて、痛みを生じにくくする方法です。表面麻酔を歯茎に塗ってから電動麻酔で麻酔液を注入ことで痛みをかなり軽減することができます。

また、麻酔が苦手な患者さまには、静脈内鎮静を使用します。これは、点滴で鎮静剤を体内に注入する方法です。緊張が和らいで痛みを軽減します。

痛みに配慮した丁寧な治療を行っていますので、歯科医院に苦手意識をお持ちの方も、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

相談しやすい、通いやすい歯科医院を目指しています

若葉駅西口徒歩2分とアクセスも便利です

当院は、患者さまがお気軽に相談できる環境作りをしています。

例えば、診療室を半個室にし、他に治療を受けている患者さまを気にせず、何でもお話しいただけます。患者さまのお悩みをしっかりと理解したうえで治療を行いますので、ささいなことでもご相談ください。

また、家具や照明にこだわり、明るく開放的な雰囲気にしました。歯科医院に通いづらく痛みを我慢する患者さまもいるかと思いますので、そのような方にもご来院いただきやすく工夫しています。

当院は、歯科医院への抵抗感をできるだけ少なくできるよう努めています。歯のトラブルがある方は、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

充実した院内設備

患者さまの負担軽減に努めた、院内環境づくりに励んでいます

当院は、患者さまが落ち着いて診療に臨めるよう、院内環境づくりに力を入れました。具体的には、院内に外光が入りやすいデザインにし、明るく開放的な空間に設計しています。

治療の際に周りの視線が気になって落ち着かない方もいるでしょう。当院の診療室は半個室で、ご自身の診療に集中しやすい環境を用意しています。歯を抜く時やインプラント治療の時など、外科処置を伴う際には半個室の手術室を使用します。また、お身体への負担が少なくなるように、診療台は柔らかい素材のものを採用しました。

歯科医院や治療に対する抵抗感を極力減らせるように努めていますので、お気軽に足をお運びください。

こだわり

託児サービス

小さなお子さまと一緒に、気軽に通っていただけます

お子さまがいるため歯科医院に通えないという親御さまは少なくありません。そこで当院は、小さなお子さまと通える診療環境を用意しました。

待合室にはキッズスペースを設けていますので、お子さまに遊んで過ごしていただくことが可能です。また、保育士がいますので、親御さまが治療中にお子さまを預かることもできます。院内はバリアフリーのため、ベビーカーのままでも問題ありません。子ども好きな明るいスタッフが多くいますので、一同で協力してお子さまから目を離さずにお世話させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25
26 27
28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10 11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219264無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内