3.8いいね!

口コミ29

最寄駅
若葉駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1 レクセルプラザ若葉101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが楽しく通える「怖くない、痛みが少ない」歯科医院です

プラザ若葉歯科 小児歯科

お子さまが自ら行きたい、と思うように努めています

小児歯科では、お子さまの成長を踏まえた上で、将来のお口のトラブルを未然に防ぎ、お口の成長をお手伝いすることが大きな目的です。これから生えてくる大人の歯や歯並びが良くなるように導く処置も、小児歯科の大切な役目です。

また、乳歯のエナメル質は永久歯と比べやわらかく溶けやすいため、虫歯の進行が早くあっという間に歯の根っこや神経まで到達してしまいます。
さらに、虫歯菌は乳歯から神経をたどって永久歯にたどりつき、虫歯菌を引き継いで生え変わってしまいます。「どうせ抜ける歯だから…」と思わずに、小児歯科でしっかりとケアしましょう。

当院ではいきなり治療をせず、1人で座る練習、口を開ける練習、機械を口に入れる練習などの段階を踏んで、少しずつ慣れていくようにしています。嫌がるお子さまを抑制しないことで、ほとんどのお子さまが治療を受けられるようになっていきます。
そして歯医者さんに慣れた所で治療計画を立て、歯科に対する”恐怖心”を植え付けないよう、痛みに配慮した治療を中心として行っていきます。
その他にも、お子さまの成長に合わせたお口の健康を守る方法もお伝えしています。ブラッシング指導や定期健診、正しい食生活の指導を受け、毎日のちょっとした努力で虫歯を予防しましょう。

予防歯科

予防歯科に力を入れています

プラザ若葉歯科 予防歯科

患者さまに納得いただけるよう、診査と説明に注力しています

当院は、特に予防歯科に力を入れています。それは、天然歯の重要性を理解しているからこそです。
予防歯科とは、むし歯や歯周病などの発生・進行を未然に防ぐ治療ですが、将来的なリスクをご説明するだけでは、ピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。
当院では検査・診断をしっかりと行い、患者さまご自身が予防への意識を高めることが重要だと考えています。
そのうえで、普段の歯磨きでは取り除ききれない汚れを落とすPMTC(専門の器具を使った歯の清掃)やブラッシング指導を行います。継続的に予防することで、天然歯のままストレスなく日常生活を送ることができ、ご自分の歯で楽しい食事をすることにもつながります。

インプラント

歯を失った患者さまも快適な生活が送れるように、しっかりと噛めるインプラント治療をご提供します

プラザ若葉歯科 インプラント

無料インプラント相談も行っていますので、まずはご相談ください

当院は、しっかりと噛むことのできるインプラント治療を提供いたします。

当院院長は、インプラント治療に失敗した患者さまを治療してきました。歯を失った方も充実した生活を送っていただくために、これまでのインプラント治療の経験をいかして治療に臨んでいます。

また、インプラント治療後のアフターケアにも力を入れています。インプラント治療後は歯周病になりやすく、せっかく入れたインプラントが取れてしまうケースもあります。歯の汚れを落として清潔なお口を維持するために、定期的なメンテナンスを呼びかけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
14
15
-
16
-
17
18 19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内