4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
坂戸駅
出口 車6分

住所 埼玉県鶴ヶ島市脚折町3-10-13地図

  • 土曜診療

レーザー治療

色々な治療で使用できるレーザー治療

当医院ではレーザー治療に対応しており、そのたくさんのメリットにより多くの患者様に納得して頂いております。レーザー治療とはレーザー光線(単一の波長)を照射することで、治療部位に対して作用を得るものです。用途としては出血を抑える・痛みを和らげるといった点も挙げられます。粘膜や歯茎の治療において、レーザーによって切開する場合があるのですが、治療している部位の確認が容易になりますので、出血をほぼ抑えた治療が可能となっております。さらにレーザー照射は術中・術後ともに出血のリスクを低減させることができます。痛みに関してですが、従来の治療機器で多くの方が恐怖心を抱いていらっしゃる振動や音もなく、気になる方は麻酔を使用する場合もありますが、ほとんどの方は麻酔の併用なしで治療してもほとんど痛みを感じることはありません。さらに炎症を起こしている部位にレーザーを照射することによって、高温により組織を蒸発させ取り除く・または緩和させることが可能なため、痛みや腫れ、不快感を取り除くといった用途にも使用することができます。

予防歯科

患者様に沿った予防を

当医院ではリコール(定期検診)を基本的には半年で行います。症状により、3か月や4カ月の場合もあります。もちろん、その途中でトラブルがあった際には丁寧に対応し、治療後における衛生指導においてもしっかりと意識改善に努めていただきます。これは機械的な治療ではなく、患者様一人ひとりにあった治療・予防を心がけているからであり、そのためにも治療前~治療後における説明も徹底しております。歯科衛生士には歯ブラシや口腔ケアの指導をしっかりと行ってもらっています。歯石除去(スケーリング)に対して「痛い」や「こわい」と思っている患者様もいらっしゃいます。そのような心配や不安等は遠慮なくお伝えください。歯科衛生士が優しく対応致します。また、歯の着色の除去にも対応しております。ご自宅における予防では、お子様に対してはフッ素ジェルのご使用、また大人の方にはデンタルフロス、歯間ブラシの使い方を一から丁寧にご指導しています。

医院設備

キッズコーナーを新設しました

赤ちゃんや小さなお子様をお持ちのお母様、お父様が治療している間
お子様が遊べるスペースを設置しましたので、お気軽に治療にいらしてくださいね。
0歳児も預かりますので、遠慮なく連れて来てくださいね。

衛生管理

滅菌パックの徹底

当院では、以前より、器具の滅菌は当然しておりましたが、
より厳密にするために、各々の患者様一人一人に、滅菌パックの徹底を致しております。
患者様の目の前で器具を開封し、治療直前
まで外気に触れないようにしております。

治療方針

麻酔の時の痛みを少しでも和らげるために

当院では麻酔の時の痛みを少しでも和らげるために、麻酔をする前にジェル状の表面麻酔を塗布しております。
表面麻酔は塗り薬なので、痛みを感じることなく、部位を麻酔させるものです。
いきなり麻酔をするよりは、痛みを軽減することができます。

医院からのお知らせ

クレジットカード(MUFGカード、VISA、マスター、DCカード、UFJカード、NICOSカード)・PayPayでのお支払いが可能になりました。

コロナウイルス感染予防の為、診療時間の変更や休診になる場合がございます。
どうぞご協力ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215653無料通話
掲載のご案内