EPARK歯科埼玉県幸手市幸手駅佐伯歯科クリニック

EPARKからのおすすめポイント

美容診療にも尽力

ホワイトニングや美容診療といった分野で、歯の見た目が気になるといった悩みの相談もできます。

駐車場もご用意

幸手駅より徒歩6分というわかりやすい立地ながらも、駐車場が用意されているため、さまざまな交通手段でアクセスできます。

行き届いた衛生管理

「自分が受けたい治療を患者さんにも」という理念から院内の環境整備に力を入れており、衛生管理にも力を入れています。

当医院の院長には、自分が受けたくない治療は行なわないよう努めています。
歯科医院という場所は、できれば度々足を運びたくないところ。
痛みや治療の光景をイメージすると、怖さが募るというのが一般的ではないでしょうか。
だからこそ、歯科医院に行くからには、納得できる治療を受けたい、できるだけ早く改善したい、と思うのは自然なこと。
当医院はそんな患者さまの期待に応えるために、滅菌はもちろん使用する機材や器具にもこだわり、
患者さまお一人おひとりに合った治療を提供できるよう努めています。

 

診療受付

幸手駅 出口 徒歩 6分

〒340-0115 埼玉県幸手市中2丁目13-21

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 矯正歯科 / 小児歯科 / マウスピース矯正 / ワイヤー矯正 / 予防歯科 / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 笑気麻酔 / レーザー治療 / 障がい者治療 / クリーニング / PMTC / つめ物・かぶせ物

診療受付時間
09:00~13:00 
14:30~18:30 
08:30~13:00    
14:00~17:30    

※祝日のある週の木曜日は、診療を行っています。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

 

幸手駅改札を出て正面の大きな通りをまっすぐ進んだ右手側にございます。

埼玉県幸手市中2丁目13-21

東武日光線幸手駅より徒歩6分

 

駐車場もご用意

幸手駅入口交差点と東二丁目交差点の間にございます。


 

EPARKに寄せられた佐伯歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

むし歯で、受診しました。神経を取らないといけない状態でしたが、痛みなく神経をとってもらえました。虫歯になっていた部分を削ってもらい、歯の根の治療を行い、詰め物を入れています。痛みなく治療してもらえたし、見た目も自然で満足しています。

唐揚げさん(埼玉県) 30代 女性 投稿日 2015/08/16

放置していた虫歯がついに痛み出し、こちらの歯医者に駆け込みました。急な来院でしたが、嫌な顔ひとつせずに診てもらえましたし、とても親切丁寧に説明してくれたので安心できました。治療も麻酔も痛みを感じませんでしたし、治療中はストレスをまったく感じずに済んだので良かったです。

アキヨリさん(埼玉県) 40代 男性  投稿日 2015/12/09

 

 

  • こちらで受付を
    しております。
  • リラックスしてお待ち
    頂けるよう雑誌などを
    ご用意しています。
  • 白を基調とした
    診療室です。
  • 歯科用CTです。
    細かな検査を
    行うことが出来ます。
  • 滅菌設備は
    細部まで注意を
    払っています。
  • 駐車場を
    ご用意しています。

 

「自分が受けたい治療を患者さまにも」という信念のもと、院内の設備を整えています。
歯科用CTは断面図を見ることができる立体的な検査結果を出すことができるため、細かな治療が可能になります。
また、水を出す機械は先端部分に使用した水が戻ってしまう仕組みがあるので、お一人お一人で先端部分を替え、清潔に保つように心がけています。
緑の看板が目印の当院へぜひご来院下さい。明るいスタッフが笑顔で患者さまをお迎えいたします。

 

話し合いを大切に、患者様に寄り添った診療。

患者さまの歯の現状だけでなく、将来まで見据えた診断や治療を行なうことを方針としています。そのため患者さまからご要望や悩みを把握できるように、話し合いのお時間を十分取るようにしています。相互に対話を重ねることで患者さまの不安も和らぎ、提案する治療についてのご理解も深めていただけます。
また、自分がされたくない治療は患者さまに行なわないこともモットーとしています。むやみに歯を削るのではなく、できる限り削らずご自身の歯を保持できるようにするよう努めています。歯を削ると、本来歯が持っている強さは失われてしまいます。そういった事態を回避できるよう、ご自身の歯を末永く残せるよう、私たちは患者さまの口腔ケアをサポートしています。

不安を和らげ、治療の提案へのご理解を深めていただくために、話し合いの時間はしっかり取るようにしています。

お子さまの矯正治療から歯を自然な白さにするメニューをご用意

当クリニックは美容診療のメニューもあり、自然な口元にしたいと願う患者さまのご期待に応えられるようにしています。歯の黄ばみや黒ずみ、歯並びなどのお悩みを抱えていらっしゃる方は、まずはお気軽にご相談ください。
自然な歯の色、歯並び、しっかり噛めるという喜びはを歯科治療で取り戻して頂きたいと思っております。治療内容、必要な期間、そして料金について丁寧に説明いたしますので落ち着いて治療を受けていただける環境を整えています。
最近は特にお子さまの矯正治療をご希望の方が多くなってきています。当院では筋肉を訓練することで歯を誘導する矯正装置を取り扱っており、これは自然な成長を促すことで歯並びの改善をはかるものです。ご興味のある方はご相談ください。

ご来院された患者さまがより良い人生を送れるよう、さまざまな美容診療で口元を自然にするお手伝いをいたします。

予防と一緒に美容診療も。美容院に行くような感覚で、歯医者に通ってみませんか?

歯を削ると、そこから細菌が侵入し虫歯や歯周病などを引き起こす確率が高まります。そのような実情があるため、当クリニックでは予防歯科に注力しています。
初診の方には自宅でも予防管理が出来るように歯の磨き方をお伝えしており、虫歯や歯周病でお悩みの方には細菌を撮影し、その画像をお見せすることで歯のケアを行なうことの大切さに気づいていただくようにしています。
美容診療も行っており、歯科医師によるお口のクリーニング「PMTC」など、自然な口元を望まれる方々のご要望に応えられるようなサービスをご用意しています。お気軽にご来院ください。

口元が気になる方は、お気軽にご来院いただければと思います。

型取りをせず、自然な白さに歯を修復できる治療。

多種類のプラスチックを直接お口の中で盛りつけていき、天然歯のような自然な色や形を再現する治療法、ダイレクトボンディングをご用意しています。歯をできる限り削らず、負担が少ない治療法です。
また、直接口の中にプラスチックを詰めていくため、歯型を採ってから製作するセラミック治療より短期間で治療することが可能です。
治療メニューを決定したら、カウンセリングからスタートし、過去の症例やメリット・デメリットを過不足なくお伝えしており、ご理解・ご納得いただいた上で治療に進めるようにしています。出来るだけ早めに歯を自然な白さにする必要があるとお考えの方は、ダイレクトボンディング治療を是非お試しください。

お忙しい方や出来るだけ早めに歯を自然な白さにするしたい方に、ダイレクトボンディング治療がおすすめです。

 

 

患者さまに合った治療を提供すべく、
様々な機材を揃えたり、知識や
技術向上に努めています。
当たり前のことを、当たり前に行なうこと。
私はこの考え方を大切にしています。





 

 

Q. 「自分がされて納得できる治療」という方針をお持ちですが、例えばどのような治療をされているのでしょうか。

自分がされても納得できる治療とは、言い換えれば自分がされて嫌じゃない治療といえるでしょう。私は出来る限り削らない治療が、患者さまにとって良いと思っています。わずかでも削ってしまうと、そこに細菌が侵入し、虫歯や歯周病を引き起こしてしまう確率が高まってしまうためです。なので、当クリニックにお越しいただいた患者さまには、そのときの治療では歯を削らざるを得ない診断をしたとしても、その他の歯が同様の状態にならないよう定期検診の推奨やブラッシング指導を行うようにしています。
また、古い機材や技術に頼った治療も良いとは言えません。様々な機材、治療法、薬剤など、患者さまにより良い結果をもたらすものは導入するようにしています。

Q. 佐伯歯科クリニックはここが違うと言えるようなところがあれば教えて下さい。

現在は取り入れている医院が多いと思うのですが、当クリニックも殺菌滅菌にはしっかり取り組んでいます。除菌装置で殺菌処理した水を使用したり、治療中に雑菌がお口に入らないように、細心の注意を払っています。
また、使用する器具も出来る限り使い捨てのものを使用し、歯を削るドリルも数多く用意し、出血を伴う治療を行なう際に使用する器具も一つひとつ滅菌パックに封入するようにしています。
そのため、殺菌滅菌には尽力しています。
ここが違うという点をあげるならば、入れ歯治療ですね。当クリニックは、今までと同じように物を食べられ、装着していることが分かりにくく入れ歯と歯茎の間に物が入りにくい、という特徴を持った軽い装着感の義歯を使用した治療を導入しています。従来は他の歯が残っていなければ難しかった入れ歯ですが、これは歯が少しだけしかなくても装着することが可能なのでお悩みの方には試していただきたいですね。

Q. 様々な診療科目や自由診療を取り扱っていらっしゃいますよね。

歯科技術は日進月歩で、数年経てば、あらゆる技術がアップデートされていると言っても過言ではありません。そのような背景があるにも関わらず、今現在の知識や技術だけで患者さまに向き合うことは、失礼にあたると考え、能動的に情報を取りに行き、良い技術や機材は導入を検討するようにしています。
より良い治療を患者さまに提供するということを、当たり前に行うようにしています。
また美容診療などの高額になりがちな自由診療を提案する際は、自らの知識や持ちうる技術が不足していると、患者さまにご納得いただける説明が出来ないので、情報を自分の言葉で語れるようにと心がけています。

Q. 開業されてから印象に残っている出来事はありますか。

印象に残っていることはたくさんありますが、深く印象に残っているのは、泣いてばかりだったお子さんとのエピソードでしょうか。お母さんと一緒じゃないと診察台に座れなかった子が、成長するに従って一人で来院するようになる、そんな成長の過程を感じた時はやりがいを感じますね。
また、年配の方で入れ歯で悩んでいらっしゃった方が、当クリニックでの治療を通じて、しっかり噛めるようになり、明るい表情を見せてくれたときも印象深いですね。

Q. 予防に対する意識も大きく変わったそうですね。

最後に改めて申し上げたいと思うのですが、歯を予防する意識はとても大切です。「早期発見・早期治療が良い」と広く喧伝されていますが、私は違うと思っています。確かに、虫歯や歯周病を初期段階で発見し、速やかに原因を取り除くことはあって然るべきでしょう。でも、それはあくまで対処治療であって、患者さまに合っているとは言えないと思っています。
歯は少しでも削ってしまうと、そこから細菌が侵入する可能性があり、将来的に望まない結果につながってしまうことがあるのです。
患者さまにとって良いのは、虫歯や歯周病が起こらない口腔環境を作り上げ、維持することではないでしょうか。当クリニックでは痛くなった箇所を治療するだけではなく、その患者さまの将来まで見据えたアドバイスすることを心がけています。できれば歯医者には誰だって足繁く通いたくはありませんよね。ならば、予防することで歯科医院へ赴く確率を減らすことが大切になってくると考えます。患部の治療だけではなく、どうすれば予防ができるのか、そんな相談でもかまいませんので、ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

 

院長 佐伯 永(Hisashi Saeki)

お口の悩みがあれば、全てを私に委ねていただきたい、そう思っています。
お口と健康は密接につながっており、人生そのものを左右する可能性も秘めています。
歯の健康は充実した人生を送る上でとても大切なものです。
だからこそ、ご納得いただける成果で患者さまのご期待に応えたいと思っています。

院長経歴

  • 1990年3月 日本大学歯学部 卒業
  • 1990年5月 歯科医師免許 取得
  • 1992年1月 藤田歯科医院 勤務
  • 1995年4月 佐伯歯科クリニック 開業
  • 現在に至る
 

佐伯歯科クリニックの基本情報

医院名

佐伯歯科クリニックさえきしかくりにっく

開院年月日

1995年4月5日

予約
住所

〒340-0115 埼玉県幸手市中2-13-21

アクセス

東武日光線幸手駅 出口徒歩6分

東武日光線杉戸高野台駅 車12分

東北本線(宇都宮線)久喜駅 車13分

東武伊勢崎線和戸駅 車13分

東北本線(宇都宮線)東鷲宮駅 車14分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00 
14:30~18:30 
08:30~13:00    
14:00~17:30    

■混雑時間帯 平日/午前土/午前※祝日のある週は木曜日にも診療を行っています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 笑気麻酔 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

0480-44-1818

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方|カード払いOK(自由診療)

備考

急患対応OK

掲載のご案内