4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
若葉駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県坂戸市関間4-4-21地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

増野歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

トラブルの原因を取り除けるような治療のご説明をいたします。

治療内容を詳しく知らないままでは、患者さまは治療中に不安になってしまうでしょう。そのため当院では、患者さまへ丁寧な説明をすることを心がけています。

説明をする際には、患者さまが理解しやすいように、レントゲン画像やお口の写真などを使用しています。また、症状の根本的な原因もご説明しています。原因を知っている場合とそうでない場合では、治療や予防に対するモチベーションが異なると考えているからです。

また、歯科医師やスタッフが一方的に説明するだけでなく、患者さまから不安や疑問点についてお聞きすることも欠かしません。ぜひ遠慮せずにご質問ください。

口腔内カメラを使用しお口の中の状況を確認いたします。

歯の裏側や奥歯は、鏡では見えづらい場所です。そういった箇所の状態を患者さまにご説明するために、当院はお口の中を鮮明に撮れる口腔内カメラを使用しています。状態を理解していただいた上で治療法のメリット・デメリットをご説明することで、ご自身にとってどのような治療が望ましいのかをより判断しやすくなると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

温かみのある雰囲気と充実した整備環境に整えています。

当院は温かみのある雰囲気作りと、設備の充実化に力を入れています。木目調を多く取り入れた院内には、季節に合わせた小物が飾られ、皆さまに目で見て楽しんでいただけるような工夫が施されています。

設備に関しては、分かりやすい説明を行うために、口腔内カメラやモニターをご用意しています。モニターにお口の写真を映しながら治療方法や現状をお話しし、患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を始めます。また、歯磨きの力の強さを測定する機器を導入しました。患者さまがご自身でより良いお口の管理を行えるように、この機器を使用してあなたに合った磨き方をご説明させていただきます。

衛生面もきちんと取り組んでいます。

お子さまからご年配の方まで、皆さまに不安なく通っていただくために、衛生管理を徹底しています。例えば、治療で用いた器具については、高圧蒸気滅菌器で一つひとつ滅菌を行っています。また、院内の空気を清潔に保つために、空気清浄機を設置しました。空気中の細菌やウイルス、花粉なども吸い込むことができ、衛生的な治療環境の維持に一役買っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

補綴とともに噛み合わせについて学んだため、お口全体を見て長持ちする治療を行うことができます。

歯を長持ちさせるために、噛み合わせはとても重要です。

私は大学で、詰め物や被せ物、入れ歯といった補綴とともに、噛み合わせについても勉強をしてきました。そこで、噛み合わせが多くの治療のベースとなっていることを知ったとともに、いくらしっかりとした補綴治療を行ったとしても、噛み合わせが悪ければ長持ちしないということを学びました。

現在では、患者さまの顔のゆがみなども見させていただき、一人ひとりに合った治療計画を立てるほか、それぞれの症状に応じたアドバイスをしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースは、お子さまが遊んで待てる環境を整えています。ベビーカーでもご来院ください。

受付の前にキッズスペースも用意してあります

当院では、お子さまをお連れの方にもお越しいただけるよう、院内にキッズスペースを設けています。そのため、親御さまの治療中であっても、お子さまは退屈することなく、遊びながら待つことができます。幼いお子さまをお連れの場合でも、ベビーカーで一緒に入っていただけますので、心配はいりません。

患者さまの中には、「子供が心配で歯科医院へ行けない」という方がいらっしゃるかもしれません。そういった方にもお越しいただけるよう、きめ細かな配慮をしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内