4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
蓮田駅
西口 徒歩9分

住所 埼玉県蓮田市見沼町15-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あおいデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望を尊重し、納得していただける治療に注力します

当院は、事前説明を重視し、患者さまに納得していただいた上で治療を進める方針です。初診の際には、まず歯やお口の中の状態を細かく検査し、患者さまのご要望にもお応えできるような治療計画を提案いたします。

通院を続けていただくには患者さまのモチベーションが何よりも重要です。そのため、治療内容の説明やカウンセリングに際しては、患者さまにとってプレッシャーやストレスにならないよう、和やかな雰囲気づくりに努めています。

例えば、お口の中の状態が良くなく、リスクについてお伝えしなければならない場合でも、患者さまのお気持ちを細やかに察して言葉を選び、前向きに治療を進められるよう心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただくことが必要です。そのため、気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、お話しししやすい明るい雰囲気です。歯やお口に関して気になることがあったら気兼ねなく相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできるだけ緩和できるよう工夫しています

当院は、お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある場合、一方的に治療を進めることはしない方針です。注射などで多少の痛みを伴う場合は、随時お声がけをしながら、患者さまの体調の変化などにも配慮するよう心がけています。

お一人おひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまがよりリラックスして治療に臨めるよう、和やかな雰囲気づくりに努めています。

医院からのお知らせ

※歯科検診に関しましては、WEBからのご予約ではなく、お電話にてご予約をお願いいたします。
WEBからのご予約は治療メニューのみとなります。
皆さまにはご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

掲載のご案内