口コミ10

最寄駅
蓮田駅
出口 車5分

住所 埼玉県蓮田市椿山2-12-15 マルエツ蓮田椿山店1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松丸・歯科・矯正歯科 蓮田椿山クリニックの4つのこだわり

こだわり

親身な治療説明

検査資料やサンプルをお見せし、目で見て分かりやすい説明を心がけています

一口に「治療」といっても内容は様々です。そのため当院は治療前のカウンセリングに力を入れ、患者さまがご自身のお考えに合ったものを選べるようにお手伝いしています。

検査の時に撮ったレントゲンなどはモニターに映してお見せします。お口の中の状態を、患者さま自身にも知っていただくための工夫です。かぶせ物や入れ歯などをご希望の方には、サンプルをお見せすることもあります。写真ではなく実物を手に取ってみて判断ができます。

説明には難しい専門用語は使いません。当院は患者さまが直感的に理解できる、分かりやすい説明を心がけます。

こだわり

通院しやすい環境

スーパーの中にあるので、お買い物のついでに来院いただけます

当院はスーパーマーケットの中に位置しています。そのため、お買い物のついでに通院できる歯科医院をお探しの方におすすめです。

スーパーには無料の大型駐車場が併設されていますので、お車での通院が便利です。蓮田スマートインターチェンジからもほど近いので、お車でも気軽にいらしてください。

内装にもこだわり、明るく温かみを感じられるデザインを採用しました。来院された方々の心を和ませるような空間を用意できていたなら幸いです。

こだわり

当院の診療方針

患者さまとのコミュニケーションを大切にしています

患者さまのお話を聞く所から治療はスタートします。なぜならより良い治療とは、患者さまの意見を取り入れてこそ成り立つものだからです。

まずはひと通り検査をさせてください。当院は歯1本だけでなく、お口全体の状況をしっかり把握します。歯の健康は、お口の多種多様な要素によって支えられているからです。

その後、お口の状況をお伝えし、患者さまと一緒に治療を決めていきます。その方の年齢、性別に合わせて伝え方を工夫してはいますが、万一分からないことがあったら、遠慮なく仰ってください。当院は患者さまのご理解を得ることを、何より大切にしています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用するなどをして、痛みに配慮しています

「治療時の痛みが苦手だ」という方は多いのではないでしょうか。そういったお気持ちに配慮をして、当院は患者さまに与える痛みをできるだけ抑えるようにしました。

具体的には、注射麻酔をする際は前もって表面麻酔を施しています。表面麻酔剤には歯茎の感覚を鈍らせる作用があるので、注射針が刺す時の痛みを軽減することができます。さらに、麻酔液は人肌程度まで温めたものを使用します。それによって、麻酔液を注ぎ込む際の不快感や刺激を減らせるのです。

このようにして、麻酔処置の方法に工夫を凝らしています。歯科治療に恐怖感がある方にも寄り添っていくことが、当院の方針です。

医院からのお知らせ

当院はスーパーマーケット内1階にございます松丸・歯科・矯正歯科でございます。
医院間違いが多くなっておりますので、問い合わせの際はお気を付けくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30
31

2021年2月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22
23
24
25
26 27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内