4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
北本駅
東口 徒歩20分

住所 埼玉県北本市東間8-104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

今村歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の拭き掃除をするなどして、清潔な治療環境づくりに努めています

昨今では感染症に対する不安が高まっています。当院は来院してくださる患者さまの不安を少しでも減らすことができるように、院内の感染症対策に入念な注意をはらっています。

他にも、診療室には2台の空気清浄機や移動式の口腔外バキュームを導入して空気をきれいな状態に保てるように配慮したり、コップやエプロン、タオルなどの道具は使い捨てのものを使用したりと、さまざまな形で感染症対策に気を配っています。

こだわり

治療の事前説明

話を聞くことを大切にしたり、わかりやすい説明を心がけたりしています

当院では患者さまのお話にじっくりと耳をかたむけることを大切にしています。どのような悩みや希望をお持ちか把握した上で、患者さまに合った治療を提案させていただきます。

また、納得して治療を受けていただけるように、内容をお話しする際には専門用語をなるべく使わないでお話しし、レントゲンやタブレット端末で撮影した口内の写真をお見せするなどして、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。

患者さまの話を否定するようなことはせず、ていねいに聞くことを大切にしています。悩んでいることや「できればこうしてほしい」といった要望がありましたら、遠慮なくお伝えください。

こだわり

イチオシの院内設備

外からも院内が見えるように窓を大きくしたり、患者さまとスタッフの導線を分けたりしています

当院では様々な患者さまに気兼ねなく通院していただくための工夫として、院内デザインにも気を配っています。例えば、院内がよく見えるように窓を大きくしているため、歯科医師が仕事をしている様子をあらかじめ見ることができたり、治療を受けているお子さまを親御さまがうかがったりできるようになっています。

また、スタッフがあわただしく動いているときでも、患者さまにぶつかってしまうなどのご迷惑をおかけする心配がないよう、患者さまとスタッフの導線は別々に分けております。

他にも、患者さまが周りの目を気にせず治療を受けられるように、それぞれの治療台をパーティションで仕切っています。このようにさまざまな点に注意をはらって、患者さまが通いやすい歯科医院づくりを心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげる電動麻酔器や外径0・3mm前後の注射針を使うなどの配慮をしています

治療の痛みが不安で、なるべく歯科医院に行きたくないと考えている方もいらっしゃるのではないかと思います。当院ではそのような不安をできるだけ減らせるように、患者さまの痛みに配慮した対応を心がけています。

治療の痛みを和らげる手段の一つに麻酔がありますが、麻酔の注射を打つ際にも痛みを感じてしまいます。そのため、注射を打つ前には歯茎に表面麻酔を塗り、さらに一定の速度で薬剤が注入できる電動麻酔器と、外径0・3mm前後で短い注射針を使用し、痛みや刺激を和らげています。

痛みを減らすための対応をするだけではなく、アットホームな雰囲気づくりも大切にしており、気持ちの面でも患者さまの負担を軽減できるように気を配っています。なるべく無理なく治療を受けられる環境づくりを心がけていますので、歯科医院での治療が苦手な方もお越しください。

医院からのお知らせ

※2022年1月に医院リニューアルを行いました。
より良い環境で皆さまをお迎え致します。

・受付後、医院よりお時間調整の連絡を差し上げておりますが、患者さまに繋がらない場合がございます。履歴等を確認されましたら、必ず医院にご連絡ください。

・当日ご希望のご連絡に関しては状況によりお待たせする場合がございます。宜しくお願い致します。

・休診日に受付された場合は、お休み明けでの確認電話となりますのでご了承くださいませ。

※土曜日に受付された場合は、翌週の月曜日に確認電話とさせていただく可能性がございますのでご了承くださいませ。


※毎週水曜日の午後の診療は、しばらくの間15~19時となります。


しばらくの間、木曜日を休診といたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内