4.2いいね!

口コミ19

最寄駅
志木駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県新座市東北2-21-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

一人ひとりに合ったかぶせ物・つめ物をご提案いたします

田中歯科医院 つめ物・かぶせ物

きれいな歯は、見た目の印象に大きな影響を与えるなど、歯の印象はとても大事です。そのため、つめ物やかぶせ物をする際には、ただ単に白い物を入れるだけではなく、一人ひとりの独特の歯の色や形の形態を崩さないように意識し、その人の肌の色や顔の形に合わせていくことが大切だと考えています。このようにつめ物やかぶせ物をすることで、スマイルラインを整えることができます。スマイルラインとは、笑った時の下唇のラインと、上の歯の先端を結んだラインのことで、この二つが一致していると美しさが得られると言われています。スマイルラインを整えることで、自然で素敵な笑顔をつくれるように努めています。

材質に関しては、メタルフリーを重視して患者さまに提案させていただいています。金属製の物は、酸化による錆が懸念され、長持ちしない可能性があります。メタルフリーは錆の心配がなく、長持ちさせることができます。長く詰め物・被せ物を維持していただくためにも、メタルフリーを目指しています。

インプラント

院内環境を清潔に保つことにより、より良い治療をご提供いたします。

田中歯科医院 インプラント

滅菌作業に注力しています。

当院では、インプラント治療(※)を行うにあたり、院内環境を清潔に保つことを大切にしています。インプラント治療は、滅菌体制が何より重要であると考えているからです。

インプラント治療では、きれいな場所にきれいな物を埋め込むということが重要です。清潔な院内環境で治療をすることで、インプラントの定着率がよくなると考えています。
そのため、インプラント治療で使用する器具は、ほかの治療で使用する器具とは別に滅菌をしています。滅菌には、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使用しています。また、器具だけではなく、診療室の清掃もきちんと行うことで、患部への菌の侵入を防ぐように努めています。

質を求めた滅菌環境で治療を行いますので、心配なくお任せください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

噛み合わせを重視し、違和感なく使いやすい入れ歯の作製に力を入れています

田中歯科医院 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るために

田中歯科医院 小児歯科

小児歯科ではコミュニケーションを大切にし、不安がっているお子さまに対して無理に治療は進めません。歯科医院に一度でも「怖い」と感じてしまうと、その後の通院が困難になり、お口の健康を守ることが難しくなるからです。そのため、イスに座るだけの日やおしゃべりするだけの日を作り、関係性を築きながら歯科医院に慣れてもらえるように努めています。

お子さまの歯やお口の健康を守るためには歯科医院での「早期発見・早期治療」に取り組むことが大切です。歯の質を強くしつつ、虫歯の原因となる菌の活動を抑制する作用のある「フッ素塗布」も行っていますので、虫歯予防をしたいとお考えの親御さまは、気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

1991年の開業よりお子さまのお口の健康を守るサポートもしています。親御さまと当院で力を合わせて、虫歯知らずのお子さまにしてあげましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くし、笑顔を増やしましょう!

田中歯科医院 ホワイトニング

口元はお顔の表情を決める重要なパーツです。特に歯の白さは、清潔感や表情の明るさにも影響が大きいと感じております。当院は、お肌の色に合わせた自然な白さを目指すホワイトニング(※)をご提供しています。

歯はもともとの色合いもあり、セルフケアだけで白くするには限度があります。また、あまりに白すぎる場合には悪目立ちしてしまうこともありますので、薬剤の選定にもこだわりました。当院がご提供しているホームホワイトニング(※)は、お口への負担を考えて濃度の高い薬剤を使わないようにしています。

ホームホワイトニングは、マウスピースと薬剤を患者さまにお渡しし、ご自宅などで施術を行っていただきます。施術を行うタイミングに決まりがありませんので、患者さまの生活スタイルを崩さずに取り組むことができます。また、いつでも中断することができますので、予定を変更せずに続けられると思います。

ホワイトニングに興味をお持ちの方は、当院までご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

デンタルローン

医院からのお知らせ

WEB受付が埋まっている場合はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218410無料通話
掲載のご案内