4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
志木駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県新座市東北2-21-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

痛みを抑えた治療

麻酔時の痛みを極力抑えることで、痛みの少ない治療をご提供いたします。

田中歯科医院 痛みを抑えた治療

患者さまのお話をしっかりお伺いします。

歯科医院での治療は、痛みをともなうと感じている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、そのようなマイナスのごイメージを一掃したいと考えており、患者さまが感じる痛みをできる限り軽減できるように治療に取り組んでいます。

主な取り組みとしては、麻酔薬を注射する前の表面麻酔です。表面麻酔を行うことで、注射時の痛みを軽減できます。
また、麻酔注射時に気をつけていることは麻酔薬を温めることです。麻酔薬と体温との温度差を少なくすることにより、注射時の痛みの緩和が期待できます。あわせて電動麻酔器を使って、細かくスピード調整をすることで、痛みを感じにくく注射するように配慮しています。

麻酔を打ったら、きちんと麻酔が効いてくるまで15分程待つようにしています。その間は、患者さまとお話をすることで、患者さまの緊張をほぐすように心がけています。緊張をほぐし、麻酔がきちんと効いてから治療をすることで、感じる痛みの緩和が期待できると思っています。

つめ物・かぶせ物

一人ひとりに合った被せ物・詰め物をご提案いたします。

田中歯科医院 つめ物・かぶせ物

一人ひとりに合った被せ物・詰め物をご提案

綺麗な歯は、見た目の印象に大きな影響を与えるなど、歯の印象はとても大事です。そのため、詰め物や被せ物をする際には、ただ単に白い物を入れるだけではなく、一人ひとりの独特の歯の色や形の形態を崩さないように意識し、その人の肌の色や顔の形に合わせていくことが大切だと考えています。
このように詰め物や被せ物をすることで、スマイルラインを整えることができます。スマイルラインとは、笑った時の下唇のラインと、上の歯の先端を結んだラインのことで、この2つが一致していると美しさが得られると言われています。スマイルラインを整えることで、自然で素敵な笑顔をつくれるように努めています。

材質に関しては、メタルフリーを重視して患者さまに提案させていただいています。金属製の物は、酸化による錆が懸念され、長持ちしない可能性があります。メタルフリーは錆の心配がなく、長持ちさせることができます。長く詰め物・被せ物を維持していただくためにも、メタルフリーを目指しています。

歯周病

レーザー(自由診療)を用いて口腔内を殺菌し、歯周病の進行を抑えます。

田中歯科医院 歯周病

丁寧にクリーニングします。

当院では、患者さまの口腔内を歯周病から守るために、レーザーを用いてスケーリングを行っています。

レーザーは歯茎の殺菌に使用しています。
スケーリングと併用してレーザーでの殺菌を行うことで、スケーリングで表面が傷ついてしまった歯茎を、より早く綺麗な歯茎にする作用が期待できます。歯茎を綺麗にすることでしみにくくし、歯周病の進行を食い止めることにつながります。

レーザーを用いて健康な歯茎をつくる手助けをすることで、歯周病の緩和に努めています。

インプラント

院内環境を清潔に保つことにより、より良い治療をご提供いたします。

田中歯科医院 インプラント

滅菌作業に注力しています。

当院では、インプラント治療を行うにあたり、院内環境を清潔に保つことを大切にしています。インプラント治療は、滅菌体制が何より重要であると考えているからです。

インプラント治療では、綺麗な場所に綺麗な物を埋め込むということが重要です。清潔な院内環境で治療をすることで、インプラントの定着率がよくなると考えています。
そのため、インプラント治療で使用する器具は、ほかの治療で使用する器具とは別に滅菌をしています。滅菌には、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使用しています。また、器具だけではなく、診療室の清掃もきちんと行うことで、患部への菌の侵入を防ぐように努めています。

質を求めた滅菌環境で治療を行いますので、心配なくお任せください。

入れ歯・義歯

仮義歯を用いて、細かく調整をしてから本義歯を作製いたします。

田中歯科医院 入れ歯・義歯

お口にフィットした入れ歯をご提供します。

当院では、つかず離れず、邪魔にならない入れ歯を目指し、機能面を重要視した義歯の治療にあたっています。

型どりの際には、患者さまごとに個人トレーを作り、一人ひとりに合った物を提供できるように努めています。義歯の作製においては、すぐに本義歯を入れるのではなく、患者さまが慣れるまで仮義歯を入れるようにしています。そして、仮義歯の時に噛み合わせの調整や機能面での確認を行い、問題ない状態になってから本義歯へと移行していきます。
本義歯を入れてからでは、大きく調整することが難しくなってしまいますが、仮義歯の状態であれば調整範囲を大きく持つことができます。こうすることで、患者さまにご納得していただける物を作ることができます。

義歯の作製を得意としていますので、義歯についてお悩みの方は1度、当院まで足を運んでみてください。

小児歯科

将来的に歯科医院が嫌いにならないように、無理な治療を行うことはしません。

田中歯科医院 小児歯科

お子さまの治療は時間をかけて丁寧に行います。

お子さまにとって、歯科医院での治療はとても怖いものであると思います。ただでさえ怖い歯科医院での治療を、無理やり押さえつけてまで行ってしまいますと、将来に亘って歯科医院が嫌いになってしまいます。そういったことを避けるために、当院では、お子さまが歯科医院に慣れるまでは治療を行わないようにしています。

お子さまへの治療時には、怖いと感じさせないようにさまざまな工夫をしています。
たとえば、麻酔注射時には注射器を見せないように配慮しているとともに、麻酔を2回に分けて注射しています。1回目の麻酔時に少量の麻酔液を打ち込み、数分待ってから2回目を打つことで、麻酔時の痛みを軽減することができます。

怖い思いをできる限りさせないように努めることで、大人になっても歯科医院に通えるようになると考えています。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くし、笑顔を増やしましょう!

田中歯科医院 ホワイトニング

口元はお顔の表情を決める重要なパーツです。特に歯の白さは、清潔感や表情の明るさにも影響が大きいと感じております。当院は、お肌の色に合わせた自然な白さを目指すホワイトニングをご提供しています。

歯はもともとの色合いもあり、セルフケアだけで白くするには限度があります。また、あまりに白すぎる場合には悪目立ちしてしまうこともありますので、薬剤の選定にもこだわりました。当院がご提供しているホームホワイトニングは、お口への負担を考えて濃度の高い薬剤を使わないようにしています。

ホームホワイトニングは、マウスピースと薬剤を患者さまにお渡しし、ご自宅などで施術を行っていただきます。施術を行うタイミングに決まりがありませんので、患者さまの生活スタイルを崩さずに取り組むことができます。また、いつでも中断することができますので、予定を変更せずに続けられると思います。

ホワイトニングに興味をお持ちの方は、当院までご相談ください。

その他

スポーツをしている方のための歯科に取り組んでいます。

田中歯科医院 その他

スポーツをしている方向けの歯科治療を行っています。

当院では、スポーツの方向けの歯科治療にも対応しています。具体的にはスポーツの方々が全力で競技に打ち込めるよう、歯科医療を通じて口腔内に関するあらゆる面でサポートを行うことです。
診療の中には、マウスガードの作成があります。マウスガードを装着することにより歯・顎・頭蓋骨・脳などへの外傷を予防することができます。

当院では、このマウスガードを短期間で作製できます。一人ひとりに合ったマウスガードを作ることができますので、スポーツされている方はご活用いただきたいと思います。

お支払い方法について

デンタルローン

医院からのお知らせ

WEB受付が埋まっている場合はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2021年11月

1
2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218410無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内