3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
大泉学園駅
北口 バス18分

住所 埼玉県新座市栄4-8-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科医師と歯科衛生士のダブルチェックで患者さまの歯の健康を守ります

森山歯科医院 予防歯科

ブラッシングをして、ご自宅でもしっかりとケアをしていきましょう。

当院の予防歯科では、歯科医師と歯科衛生士がそれぞれ患者さまのお口の中の確認を行っております。なぜならば、歯科衛生士は患者さまのお口の中のブラッシングのやり方など歯科衛生士の視点からチェックを行い、歯科医師は患者さまのお口の中の歯の状況や病気のチェックなど歯科医師としての診るべき部分をチェックするからです。ダブルチェックすることで、患者さまのお口の中状態をより綿密に調べることができます。

また、患者さまに食べ方の指導や患者さま一人ひとりのお口の中の状況に見合ったブラッシングの仕方にもアドバイスを行っております。ブラッシングをしっかりやることにより、治療後の歯の状態が維持しやすくなり、虫歯や歯周病の再発予防にもなります。

また、虫歯や歯周病などは「早期発見・早期治療」が決め手になります。そのため、定期的に来院していただくことで患者さまのご自宅でできないケアを当院で行っております。

患者さまにも定期的な検診が習慣化されると歯のコンディションも良くなってくると考えます。当院で一緒に予防を取り組んでいきましょう。

小児歯科

お子さまのためにブラッシング指導を行っております

森山歯科医院 小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添った治療をていねいに行います。

お子さまには虫歯でなくとも、定期的にお越しいただくことをおすすめします。フッ素を定期的に塗布することにより、お子さまの柔らかい歯の表面が硬くなり、虫歯菌の侵入を防ぐ予防になります。クリーニングの際には歯科専用の染め出しを用いて、患者さまのブラッシングをお子さまの親御さまにも理解してもらうよう心がけております。普段は磨けていると思っていても意外に磨けていない可能性があるからです。

特に、お子さまでは何のためにブラッシングを毎日行うのか分かってない方もまだまだいらっしゃいます。そのような方たちに少しでも理解していただくよう、親御さまにもお子さまのブラッシングを初めに見ていただき、その指導をしてまいります。

お子さまだからといってブラッシングができないわけではなく、ブラッシング指導をした後では大人の方よりブラッシングが上手なお子さまもいらっしゃいます。そのため、お子さま一人ひとりの歯の構造に合わせ指導させていただいております。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物の作製の際には患者さまの元の歯に近づけるように努めております

森山歯科医院 つめ物・かぶせ物

資料を使用してご提案をいたします。お悩みや質問などがありましたら、ご連絡くださいませ。

かぶせ物の治療では、歯の噛み合わせやバランス、見た目などさまざまなことに注意を払って治療しなくてはいけません。当院では、患者さまの症状にあった治療を提供できるように心がけています。患者さまがご自分の歯で生活を送れるように治療することが歯科医師の役割だと考えているため、できる限り削ってしまった元の歯に近づけるように努力しております。

包括的な治療

虫歯・歯周病の治療から予防まで幅広い診療を総合的に提供します

森山歯科医院 包括的な治療

自宅でのブラッシングが不足すると、虫歯や歯周病の原因となりかねません。そのため、ぜひ定期的なお口のチェックに、当院へお越しください。医院での処置と患者さまご自身によるケアのどちらが欠けてもお口の健康は維持できませんので、お互いに協力し合いながら歩んでまいりましょう。

美容診療

インプラントやつめ物・かぶせ物は機能性や見た目にこだわり、精密な治療を心がけています

森山歯科医院 美容診療

インプラント(※)のメリットは「健康な歯に負担をかけず、噛み心地を得られる」という点と、「見た目が自然」という点です。当院に在籍する歯科医師はインプラント治療において研鑽を積んでいますので、歯を失った方や入れ歯でお困りの方はぜひご相談ください。

より長持ちさせるには、術後のメンテナンスも欠かせません。歯周病予防も兼ねた内容で、3カ月から半年に1回の頻度を目安に進めてまいりますので、ぜひ一緒に取り組んでまいりましょう。

また、つめ物・かぶせ物はセラミック(※)やジルコニア(※)、金合金(※)などさまざまな素材を用意しました。素材選びは患者さまのご希望に添っていて、お口の中の状態にも合うことが重要です。見た目だけでなく、機能性や強度も含め「患者さまのお口に合う素材」を提案いたしますので、ぜひじっくりご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
新型コロナウィルスに対し、感染防止の策をつくした上で診療を行っております。歯科検診や診療のご相談がありましたら、気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内