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4.1いいね!
口コミ36件
住所 埼玉県秩父市別所53-8地図
1~10件
全36件
win chanさんの口コミ (埼玉県/60代/女性)
2024年12月 投稿
4.8いいね!
インプラントのセカンドオピニオンとして院長先生を訪ねました。 抱いていた疑問や不安に丁寧に答えて頂き ”まさに納得” でインプラント手術をお願いしました。 その後もできる限り患者の要望に寄り添った治療をして頂き感謝しおります。 現在、2か月に1度のクリーニングに通っていますが、歯科衛生士さんも何度同じ質問をしても笑顔で答えて下さり、良い状態が長く続くように親身になって対応して頂き心強く思っています。 秩父臨床デンタルクリニックに出会って私の人生がまた輝き始めました。
清潔感のある待合室、トイレ、診療台、スプレー消毒液の設置など、またすべての職員の方のマスク着用に安心して診療が受けられました。
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みっきーさんの口コミ (女性)
2022年12月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
詰め物が取れてしまい、慌てて予約を取りました。担当してくださる先生が優しくて話を聞いてくださる方ばかりで、安心して通うことができます。
ちむさんの口コミ (女性)
2022年10月 投稿
歯が痛くて受信しました。とても丁寧に説明してくださって助かりました。最初なので歯のクリーニングをしたのですが痛みに配慮してもらいすごく綺麗にしてもらいました。
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)
2021年12月 投稿
医院返信あり
3.0いいね!
クリーニングをしてもらったが中途半端で全部やってもらえなかった。お金にならない治療の為か少し手抜き感が感じられた。そのまま別の歯医者で綺麗にしてもらったが無駄にお金がかかった。また、仮歯が外れ持って行ったが次回の診療の時と言われやってもらえなかった。メインで通ってる歯医者だけに残念だった。
医院返信
院長の栗原です。今回スタッフの対応に不手際があり申し訳ありませんでした。 今回のクレームを元に新しい規則をスタッヘ指導します。 規則1,メンテナンスで通院されている場合、歯科医師の予約が詰まっていることがあります。そのような場合は、待たせることを患者さんにお話しした上で当日中にできる限りのことをするように指導しました。 規則2,予約した時間より遅れて来られた患者さんには、次の患者さんに迷惑の掛けない範囲で対応させますが、全てのメンテナンスの工程ができないことを患者さんに了承の上開始するように指導しました。 規則3,当院の衛生士のメンテナンスは、治療費に関わらず仕事をするスタッフが集まっています。しかし、今回のように手抜き感が感じられたのであれば時間的に余裕がなかったのかもしれません。その場合は、患者さんにその旨を伝えるように指導しました。 これらの3つの規則を患者さんと話し合うことが重要だと感じました。治療とメンテナンスの違いは、メンテナンスの時間は予測することが可能です。ただ、これは、その前に来られた患者さんが定時の時間に来られた場合です。また、ある程度余裕を持ってアポイントの調整を行っていますがメンテナンスと同時に治療を望まれる方もいます。そのような、場合は前もって連絡を頂ければその時間を空けることも可能です。 今後も宜しくお願いします。
asamiさんの口コミ (男性)
4.3いいね!
設備が整っている 清潔感がある 対応が良い 駐車スペースが広い 予約がスムーズである 以上の事から好感触でした。
thさんの口コミ (女性)
2021年10月 投稿
4.0いいね!
今回の治療のことだけではなく、数十年後の歯のリスクについても説明していただき、非常に分かりやすく、今後ケアして行かなければならないことが分かってよかった
むむさんの口コミ (女性)
2021年6月 投稿
説明がとても丁寧で、質問しても分かりやすくお答えいただきました。レントゲンや写真で実際に見せていただけるので、分かりやすかったです。 ありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (男性)
2021年2月 投稿
2.7いいね!
継続治療中は、ネット予約ではなく、出来るだけ電話予約にしてくれと、言われた。予約が出来る時間を取れるのが診療時間外なので、ネットでの予約を受けてくれる様にお願いしてら、心良く受けてくれる人と、電話予約じゃなきゃ困る(段取りに手間が掛かる)的な事を説明し出して、ネット予約は、初診、ケア的な事だけの為だと、かなり強く言われた。 ネット予約の意味が無いと思ったのと、強い不快感を感じた。
院長の栗原です。不快な思いをさせて申し訳ございません。今後このような不快な気持ちにさせることがないようスタッフ教育を行ってまいります。 ただ、この場を借りて予約の取り方について弁解もさせて下さい。元々EPARK歯科の予約は、初診時やメンテナンス専用に私が契約したものです。初診時やメンテナンスのネット予約は時間の想定ができるからです。 再診時の多くが治療時間が異なるためスタッフ教育をする時にお断りするように伝えてあります。理由として、出血を伴うものなど長引いても次の患者さんに影響がないように、また患者さんが遅刻などしても次の患者さんに影響のないように工夫しています。例えば、Xさんの治療が長引いた場合に次の患者さんの時間に難易度の高い処置で同じように時間が長引くと全ての患者さんに迷惑をかけることがあるからです。一人の患者さんが、10分長引けば10人後は2時間近い待ち時間を強いられます。このように予約には、その後の患者さんの治療内容なども考慮するため、ネット予約では空いている時間に予約を入れるため本来できる治療も数回に分けているのが現状です。患者さん本人にとっても実際は効率が悪いことが多いのです。そのようなことを踏まえて再診時の予約は、前後的な予約状況を見て電話対応しているのが現状です。数年後、AIによってそんなことも判断してくれるような未来がくればと思います。
丹二郎さんの口コミ (埼玉県/男性)
2020年12月 投稿
3.3いいね!
虫歯で受診。色々調べて頂いて良かったです。 ただ、虫歯治療はなく、塞いだだけで治療は二週間後でした。 治療の日まで不安です。
まめさんの口コミ (埼玉県/女性)
2020年10月 投稿
詰め物がとれて受診しました。 とれた原因の説明をして頂き、今後の注意点なども説明して頂きました。丁寧な対応で安心できました。
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