EPARK歯科埼玉県加須市花崎駅むさしの歯科医院

むさしの歯科医院

お気に入り

口コミ33

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-577698 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

精密な診断力と丁寧な診療で
一人ひとりの状況に合わせた
治療をご提供します。

●ご自身が歯周病になっているか確認したい方(特に歯科医院に長期間通院してない方)
●時間がかかってもお口の中を徹底的に治療したい方(重症の方ほど時間がかかります)
●定期検診で現在のお口の状況を長期間維持したいと考えている方
 

EPARKからのおすすめポイント

担当の医師・衛生士が治療!

治療の方向性がぶれないよう、担当の医師と衛生士がつきます。患者さんに寄り添った丁寧な説明や治療を心がけてくれます。

駐車場設備!

花埼駅から徒歩10分とアクセス良好な立地ながらも、駐車場が設備されているため、お車での通院も快適です。

個室診療室あり

半個室と個室の2種類の診療室が設けられているため、プライバシーが気になるという方は、個室で治療を受けることが可能です。

専門的な、幅広い診療に対応

一度改善しても、時間とともに状況が変化しやすいのが歯周病の大きな特徴です。
治療後の改善した状態を維持するためには、定期的なお口のチェックと日々のブラッシングが重要です。

歯周病治療に特化した歯科医師による治療と、
ご自身のブラッシングの努力から歯周病の改善が実現します。
わかりやすい説明と指導を通して、丁寧な診療を心がけています。

 

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:00 
19:00~20:00   
13:30~17:00    

診療受付

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
14:30~19:00     
19:00~20:00     
13:30~17:00     

混雑アイコンのマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報
土曜日午前中・平日17時以降

■お勧め時間帯
平日14時半~17時

 

交通案内

 

春日部・館林から伊勢崎線で一本の花崎駅より徒歩10分
北口を出てセブンイレブンのある交差点を右に曲がり、次の信号を左に曲がって道なりに5分歩くとございます。
「うどんそばつかさ分店」の前です。

埼玉県加須市南大桑738-4

花崎駅より徒歩10分。

5台分

県道370号線「大桑交差点」そば


近隣エリアのランドマーク情報

・うどんそばつかさ分店
・すき家 加須南大桑店

 

口コミ

EPARKに寄せられた むさしの歯科医院 を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

丁寧な対応で1つ1つ教えてくれて安心できた。

とももんさん 埼玉県 20代 女性 投稿日 2017/06/15

アイコン

どなたもすごく優しく丁寧で、治療嫌いな私の緊張が和らぎます。質問もしやすいです。
ブラッシングの正しい行い方も、毎回わかりやすく教えて頂けます。歯周病かと思い受診しましたが虫歯でした。治療を怖がっているのを察し、ゆっくりと少しずつ行ってくださり、少しでも痛がると器具を変えて下さったりと、とても優しいです。待合室には、歯に関する資料がものすごくたくさん貼ってあったりして、歯を大事にする事に関して本当に熱心なのだと感じます。毎回興味深く読ませて頂いています。少し暗い印象ですが、スリッパは除菌されていて、院内も清潔感があります。とても満足しています。今まで、歯科にはなるべく行きたくなかった私ですが、治療が終わっても、定期検診に行きたいと思っています。気がまぎれるような音楽がかかっていたら、なお嬉しいです。

投稿者さん 埼玉県 40代 女性 投稿日 2016/11/20

アイコン

こどもの治療で行っているが、歯科衛生士さんがとても優しくこわくないように、治療前の練習をしてくれてる。

投稿者さん 埼玉県 20代 女性 投稿日 2016/01/12

 

 

医院写真

  • 診療室診療室
  • スタッフたちスタッフたち
  • 受付受付
  • 診療室診療室
  • 個室診療室個室診療室
  • 外観外観

花崎駅より徒歩10分の当院は、ガラス格子の院内が綺麗で明るいと評判です。
個室の診療室もございますので、プライバシーが気になる方もお気軽にご相談下さい。
また、駐車場もございますので、お車でもご来院いただけます。

 

 

特徴

日本歯周病学会歯周病専門医による歯周病治療

日本歯周病学会歯周病専門医による歯周病治療

日本歯周病学会の歯周病専門医が、精密な診断力と幅広い技術で口腔内のトータルケアをご提案いたします。

歯周病の治療には「炎症のコントロール」と「かみ合わせのコントロール」という二つの重要な柱があります。歯周病の治療では、歯周外科など高い専門性を要求される「炎症のコントロール」が重視されがちですが、歯科医師の技量に大きく左右される「かみ合わせのコントロール」も重要です。「かみ合わせのコントロール」とは、かみ合わせを調整していくだけでなく、入れ歯やブリッジ、インプラントの作製などかみ合わせを作っていく治療も含まれています。当院では日本歯周病学会歯周病専門医が個々の状況に合わせた診断と幅広い技術や応用力で、1本1本の歯を評価して全体の診療方針を決めていきます。そのため、1本の歯にとらわれず、長期にわたって安定して機能できることを目標にした治療をご提案いたします。

患者さんに寄り添った丁寧な説明と治療

患者さんに寄り添った丁寧な説明と治療

患者さんとの対話を大切にし、一人ひとりのお考えを尊重した治療方針をご提案します。リラックスして治療を受けていただけるよう、細やかな説明を心がけています。

口腔内や歯の状況には個人差があります。そのため、患者さんとの対話を大切にしながら治療のゴールを決め、どのような治療をし、どのように治療後のメンテナンスを行っていくかをご提案していきます。最初の診断から治療後のメンテナンスまで全体を見通すことで、患者さんの多様なニーズに対応していきます。

また、しっかり治療に専念していただけるよう患者さんご自身の考えを尊重して治療方針を決めていくとともに、治療の節目ごとに治療方針の概要を説明しております。その際にはメリットとデメリットをしっかりと説明し、ご納得いただいた上で治療に入れるよう心がけています。

歯周病治療で重要なブラッシングを丁寧にご指導

歯周病治療で重要なブラッシングを丁寧にご指導

改善したお口の状況を保つために、歯周病治療終了後も定期検診でメンテナンスを行いましょう。歯周病の悪化だけでなく、虫歯の予防や早期発見などにも繋がります。

歯周病だけでなく虫歯もプラークの細菌が引き起こす感染症です。感染症ですから、まず原因のプラークを取り除かなくてはなりません。プラークを取り除くためには毎日のブラッシングが特に良く、歯周病を改善し、治療後の状態を持続するためにも毎日のブラッシングが欠かせません。しかしどんなに磨いても、正しく磨けていなければ意味はありません。歯や歯肉の形、治療後など、お口の中の状況は人それぞれ異なるため、正しいブラッシング方法には個人差があります。

当院では担当の歯科衛生士が患者さんの口腔内環境に合わせた丁寧なブラッシング指導を行っており、毎日のブラッシングで健康状態を高められるようサポートしております。

30代で80%以上の方が歯周病にかかっているという報告もありますが、ご自身では自覚症状はなく健康だと思っている方は多いものです。自覚症状のない方でも、正しいブラッシング方法を身に着ければ早期のケアが可能です。

治療後の定期健診を重視

治療後の定期健診を重視

改善したお口の状況を保つために、歯周病治療終了後も定期検診でメンテナンスを行いましょう。歯周病の悪化だけでなく、虫歯の予防や早期発見にも効果的です。

歯周病治療に限らず全ての歯科治療は、改善されたお口の状況をできるだけ長く維持できることを目標に治療しています。しかし、お口の環境は時間の経過とともに変化してしまうので、治療終了後も定期的にご来院いただいてメンテナンスをしていくことをお願いしています。

定期検診は治療後の状態の持続だけでなく、虫歯などの予防や、その他の兆候の早期発見につながるなど、多くのメリットがあります。また、患者さんご自身でのブラッシングではケアしきれない部分を清掃し清潔な環境を保つこともできますし、患者さんご自身のお口に対する意識向上にもつながります。実際に定期検診を欠かさない患者さんはお口のトラブルが少ないと思います。

 

 

インタビュー

歯科医院は「怖い」とか「痛い」とか悪いイメージで訪れるから
浮かない表情の人が多いはずなのに、
うちに来る患者さんたちは笑顔で入ってくる方が多いと、
以前にスタッフから聞いた事があります。

実際、待合室で患者さん同士が世間話をしているのもよく聞こえて
きますし、スタッフと世間話をしながら待っていたりする人も
いるらしいです。ご近所さんや知り合いと待合室で一緒になることも
あるだろうし、地域の集会所のような雰囲気の時もあるようです。

それぞれの患者さんがある程度長く通院することも多くてスタッフと付き合いが長いというものあるかもしれないけれど、
医院の雰囲気が良いのは嬉しいことですね。

 

Q.日本歯周病学会歯周病専門医の目指す治療とは?

歯周病の治療には、歯周病のほかに、虫歯や根の治療、抜歯や外科処置、矯正など、ほぼすべての要素が入ってきます。
そのため、歯周病に特化しているといっても、幅広い診療ができて、総合的なスキルを持っている必要があります。
診療では、まず1本1本の歯を評価し、次に口腔内全体の診断を行い、治療方針を決めていきます。1本の歯をできるだけ長く保存するということも大切ですが、全体を見て必要な治療を選択していくことを優先し、1本の歯にとらわれない総合的な治療を選択するようにしています。目標とするところは、治療が終了した状態が長期にわたって安定できるようにすることです。

Q.歯周病の方に向けて、お伝えしたいことはございますか?

いつも患者さんにしっかりお願いしていることが3つあります。一つは「ブラッシングをする努力」。そしてもう一つが「あきらめずに通う努力」、最後に「定期検診を継続する努力」です。
歯周病の治療で特に重要な治療はブラッシングです。歯科医院に通っても、ケアできるのはせいぜい週に1度くらいですよね。それだけでは大きな結果は見込めません。ですが、毎日ブラッシングをすることで、治りやすい状態を作ることができるんです。
そして、ブラッシングと同じくらい大切なのが「あきらめずに通う努力」です。歯周病は長い年月がかかって悪化していったケースがほとんどで、それを治していくのは簡単ではありません。同じぐらい時間がかかるわけではありませんが、それなりの時間がかかるのはご理解いただけると思います。実際に簡単に治療できるのは、ごく軽症か、または抜歯しかない重症の場合のみです。この点をご理解いただいて、腰を据えて治療に取り組んでいただきたいと思っています。中程度の歯周病でも、定期検診に入れるまで1年以上かかることは珍しくありません。とにかく、通院間隔が開いても通い続ける努力を継続していただければ、しっかり改善すると思います。
最後に「定期検診を継続する努力」をお願いしています。定期検診は、治療が終了後に始まるメインテナンスシステムです。歯周病は元の状態に戻る方が少ないのですが、治療を続けていくことでたいていの場合は改善します。ただ、一度良くなっても時間の経過とともに状況は変わっていきます。治療後もできるだけ長くよりよい状態を保つためには、定期的に通っていただき、お口のマネージメントをしていくことが大切です。そのため、自己判断で中断せず、指示通りのスパンで通う努力をしていただきたいのです。せっかくこれまでの努力の結果、歯周病を改善できたのですから、これを維持しなくては意味がありません。治療はひとつの通過点で、そこから私たちとの本格的なお付き合いが始まると思ってください。歯がある間はもちろん、総義歯になっても定期検診は必要と考えています。そういう意味では、良い歯科医師(もちろん私とは限りませんが、)との出会いは、「人生の宝」となるしょう。

Q.先生がちょっと自慢できるようなことを教えてください。

歯は個人差が大きくて、良くなり方も悪くなり方も人それぞれなんです。例えば同じようにブラッシングをしていても、全然変わらない人もいれば、それだけでかなり良くなる人もいます。だから、患者さんの状態や反応を見ながら治療方針を変えていかなければならないし、同じ治療でも様子をみながらのさじ加減が必要となります。
少し前に、他院に通っていた患者さんが「何回治療しても良くならない」と私のところへ相談に来ました。原因は歯周病ではなかったのですが、お口の中をみせていただいてしかるべき薬をお出ししたら、一度の投薬で改善しました。もちろん人によって治療期間は変わってきますが、拍子抜けするくらいあっさり終わったのは正しい診断ができた結果だと自負しています。
診断が違えば治療方針も変わってくるので、そこを誤ればいくら通って時間と手間をかけても良くはなりませんよね。精密な診断ができてはじめてしっかりとした治療ができるので、診断力は医師にとって非常に重要だと思います。

Q.ここ、加須市が地元である先生にとって、加須市ってどんなところだと思いますか?

都会のような派手さはないけれど、便利で住みやすい町ですよ。よく「東京に近ければ近いほどいい」と言いますが、”近い”よりも”行きやすい”ほうがいいと思うんですよ。僕の住んでいるあたりは、電車に乗れば東京駅まで乗り換えなしで1時間ほどで行くことができます。東北自動車道のインターも近いから、大宮なら車で40分くらい。ショッピングも高速を20分ほど走ればアウトレットモールなどがあるし、どこへ行くにもすごくアクセスがいいんです。そのうえ、東京から離れているから地価も物価も安いしね。田舎町ではあるけれど、住んでいて不便を感じたことはありません。
町の人ものんびりした人が多くて、ギスギスしていないのがいいですね。どの仕事にも言えることですが、やっぱりいちばん疲れるのって人間関係だと思いませんか? でもここは患者トラブルとかをあまり考えなくて済むからありがたいですよ。

Q.城跡巡りがお好きなんだとか。

もともと歴史と史跡が好きだったし、1時間くらいで登れる山なんかで軽ハイキングを楽しんでいたときに城跡をみかける機会が多々あったことで、興味を持ちましたね。 ただ、僕が巡るのは「お堀があって石垣があって…」という一般的にイメージされるような城跡ではありません。裏山の雑木林の中にひっそりと残っているような、知らない人から見たら「何があるの?」というような場所の城跡に惹かれます。前者は主に戦国時代最後以降の言わば「政治のため権威の象徴としての城」であって、後者はそれ以前の「自分の領地領民を守るための自衛のための城」と言えます。そのため各地に満遍なく分布し、身近な場所にも意外とあると思います。でも、石柱や碑が立って「○○城跡」と書いてあればまだいい方で、何にもないところも多いんですよ。ちょっぴり探検みたいな感じもありますが、傍から見たら不審者にしか見えないと思います(笑)
そんなところを巡るので、迷子にならないように下準備はバッチリしてから訪れます。インターネット上の詳細に解説されたサイトを参考にしているのですが、場所によっては「間違えると藪の中の道のない斜面をひたすら登っていくことになります」なんて注意書きもあるので、しっかり読んでおかないと自分が困ることになりますからね。必要な情報だけをピックアップして、わかりやすくまとめたオリジナルガイドブックを片手に巡っています。

 

医師・スタッフ

院長写真

院長 島田 顕(Akira Shimada)

歯周病は中高年になって歯を失う大きな原因です。
しかも初期はほとんど無症状なため、「自分は健康だ」と思っている人でも歯周病を患っていることがよくあります。
30代で約80%の方がかかっているという報告があります。
歯周病の進行を防ぐためには、早期発見・早期治療がポイントなので、定期検診が重要です。
また、歯周病に限らず、お口のトラブル予防や改善には毎日のブラッシングが特に大切です。

外観 診療風景

当院では、担当の歯科衛生士によるブラッシング指導に特に力を入れているので、ご自身のお口に合った磨き方をご提案できると思います。
歯科医院を訪れる際、最初のきっかけが痛みや違和感であっても、改善していくためのアプローチとして私たちのご説明を通して、ご自身のお口全体の状況に興味を持っていただけたらうれしいです。

院長経歴

  • 1994年3月 北海道大学歯学部卒業
  • 1998年3月 北海道大学歯学研究科博士課程修了(歯周病学)
  • 1998年~2004年
    北海道大学病院 歯科診療センター(旧歯学部附属病院)
    医員・助手(現助教)
  • 2004年 日本歯周病学会歯周病専門医
  • 2005年~ 明海大学歯学部口腔外科第1講座 非常勤講師
  • 2015年~ 北埼玉歯科医師会医療保険担当理事・医療保険部長

所属学会

  • 日本歯周病学会
 

むさしの歯科医院の基本情報

医院名

むさしの歯科医院むさしのしかいいん

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-43446 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒347-0015 埼玉県加須市南大桑738-4

アクセス

東武伊勢崎線花崎駅 出口徒歩10分

東武伊勢崎線鷲宮駅 車8分

東武伊勢崎線加須駅 車14分

東北本線(宇都宮線)東鷲宮駅 車14分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~20:00   
14:30~19:00   
13:30~17:00    
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 矯正歯科 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性2人
お問合わせ

0480-65-4188

データ更新日:2017年11月7日

特徴

施設情報

個室制|駐車場あり

むさしの歯科医院の特徴

地域の方々に頼りにされる「街の歯医者さん」といった大人気の先生。院内の雰囲気がアットホームで、初めての患者さんでもリラックスして治療を受けられると思います。スタッフの方もとても丁寧な対応でした。

★むさしの歯科医院(加須市南大桑)【アクセス】花崎駅 出口から徒歩10分

0066-9718-577698無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内