4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
東行田駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県行田市長野1丁目16-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯が小さいうちに治療しましょう

江黒歯科クリニック 虫歯

初期の虫歯というのは再石灰化により改善する事が確認されています。初期の虫歯は、削る治療を行うことよりも、フッ素入りの歯磨き粉や洗口剤を使用し再石灰化療法を行っていくといいと考えています。

当院ではレーザーを用いている齲蝕診断器を使い、経過観察をした方がよい虫歯なのか、すぐに治療したほうがよい虫歯なのか判断しています。虫歯治療というと「キーン」と音を立てて痛みを伴いながら歯を削っていくイメージがあると思いますが、現在ではレーザー治療などさまざまな方法を用いて治療を行え、患者さまの歯の状態に合わせた処置があります。

治療後の歯のつめ物は銀歯と思っていらっしゃる方が多いと思いますが、つめ物に使用される材料は日々進化しています。現在では、保険治療内で使用できる材料も増えてきています。治療を受ける際にはどのようなつめ物があるか、どのつめ物が自分に合っているかなども含めお話しし、きちんと相談した上で決めていただきたいと思います。

歯周病

歯周病を改善しましょう

江黒歯科クリニック 歯周病

歯周病というのは感染症です。このことは歯周病を知る上でとても重要なことになります。口内の細菌が歯垢を餌としてどんどん繁殖していき歯肉に炎症を起こさせ、骨を吸収していきます。歯周病は静かに進行していくものなので、患者さまが「歯周病では?」と気づいた時には重症化していることが多くなっています。虫歯の進行同様に痛みを感じてからでは遅いのです。このようなことにならないためには毎日のケア、メンテナンスがとても大切になってきます。

当院では歯周病治療にも力を入れており、患者さまをお迎えするスタッフは歯科衛生士です。歯科衛生士は患者さまに合ったブラッシングの指導からメンテナンスまできちんと対応させていただいています。歯科保存治療というのは主に、虫歯を改善する技術、歯根の病巣治療の技術、歯周病治療の技術の三つに分かれます。歯周病は患者さまと歯科医師、歯科衛生士が協力することによりコントロールすることで改善することができます。治療期間は比較的長くなってしまいますので、通院される際には患者さまのご都合を聞かせていただきますので、ご相談くださるようお願いします。

入れ歯・義歯

外れにくいものや噛みやすいものなど、さまざまなタイプの入れ歯を取り扱っています

江黒歯科クリニック 入れ歯・義歯

皆さまからのご要望にできる限りお応えするため、保険適用のものから金属床義歯まで、入れ歯の種類を幅広く用意しています。

特にインプラントを応用することで、外れない・動かない入れ歯とすることが可能です。

”保険の入れ歯でいいや”という方が多いのが実状ですが、安価であることだけがメリットです。同じ入れ歯でも金属フレームで一体型に成型された金属床義歯(※)は、薄くできることから違和感が少なく、さらに適合精度が高いため、針金の掛かる歯への負担を軽減します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは、天然歯に近い噛み心地や見た目が特徴です

江黒歯科クリニック インプラント

何らかの原因によって歯を失ってしまった方には、インプラント治療(※)をおすすめしています。

インプラント治療とは、歯の欠損部分に人工の歯根を埋めて、その上からかぶせ物をするという方法です。装着時の違和感が少なく、自然な噛み心地が得られる点がメリットと言えます。

入れ歯での噛み心地に納得できない方、ご自身の歯を削り取ることに抵抗のある方はインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで爽やかな笑顔を手に入れましょう

江黒歯科クリニック ホワイトニング

歯の着色や汚れ・色を気にされている方は少なくありません。着色だけであれば、磨きあげることで綺麗になりますが、歯本来の色を明るくしたい方のために、当院は歯を削らずに白くするオフィスホワイトニング(※)を行っています。専用の薬液を歯面に塗り、光を照射させて漂白していきます。

お口元のコンプレックスが緩和されれば、人前でも思いきり笑えるようになるかもしれません。当院でホワイトニングにチャレンジしてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

自然な見た目のつめ物・かぶせ物をご用意しました

江黒歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では、複数のつめ物・かぶせ物を取り扱っています。具体的には、コンポジットレジン(※)やジルコニア(※)、オールセラミッククラウン(※)です。

コンポジットレジンは、虫歯治療などで歯を削ってできた穴を塞ぐための材料です。歯と同じ色調のプラスチック製であまり目立たず、保険適用のものもあるので費用の負担が少なく済みます。”詰める”処置で対応できる大きさの虫歯が対象です。オールセラミッククラウンは、セラミックだけで作製されたかぶせ物です。費用はややかかりますが、汚れが付きにくく、変色の心配がほぼありません。

また、銀歯が入っている箇所を別のつめ物・かぶせ物に替えることも可能です。

歯の見た目をきれいにするための手段は、矯正治療やホワイトニングだけではありません。お口元の見た目を変えたい方は、これらの方法も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びだけではなく、噛み合わせまで考慮して矯正治療に取り組んでいます

江黒歯科クリニック 矯正歯科

当院の矯正治療(※)では、歯並びから噛み合わせまでを考えて行っています。そうすることにより、見た目と機能面の両方を改善できるのです。

また、幅広いニーズにお応えするため、複数の矯正方法を取り入れました。例えば、気になる箇所だけを整えたい方には、部分矯正(※)があります。また、目立たない透明な装置や白い針金をご用意しています。透明なマウスピース矯正に代表されるリライナー矯正(※)にも対応しています。

矯正治療を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

生涯自分の歯を守るため、定期的に検診を受けましょう

江黒歯科クリニック 予防歯科

歯は毎日使うものなので、日々状態が変わります。そのため、治療が終わった後はこまめに検診やクリーニングを受けることが重要です。

それによって、虫歯の予防になるのはもちろん、何かあってもすぐに対処しやすくなります。そして早めに治療ができれば、歯へのダメージを抑えられて、天然の歯を長持ちさせることにつながります。

定期検診の頻度は6カ月に1回、1年に1回など、患者さまの通いやすいペースで構いません。皆さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ
当院に初めて掛かる方の最終受付は18時までとなっております。

再診の方やキャンセル、日程変更の方はEpark経由ではなくクリニックの電話番号に直接お電話お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内