EPARK歯科埼玉県行田市東行田駅はま歯科医院
はま歯科医院1
  • はま歯科医院1
  • はま歯科医院2
  • はま歯科医院3
  • はま歯科医院4
  • はま歯科医院5
  • はま歯科医院6

生活スタイルの変化にまで気を配ったコミュニケーション重視の治療で、お口の健康を守ります

行田市富士見町の「はま歯科医院」は、秩父鉄道・東行田駅から徒歩7分の場所にあります。医院の目の前に5台分、当院から徒歩2分の場所に4台分の駐車場をご用意しており、お車で通いやすくなっています。 「お口から健康をサポートすること」を治療方針として掲げています。治療後も健康的な生活を送っていただくため、定期検診やクリーニングでお口を守るサポートをしたいと考えています。 そのために、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お口のチェックとともに対話を重ねることで、お口のトラブルを見つけたり、生活スタイルの変化からアドバイスをしたりすることができるからです。 患者さまにとってより良い治療をご提供できるよう、スタッフ全員で知識を積み重ね、技術を磨いてまいります。歯とお口の健康でお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしています。

口コミ

虫歯の治療でお世話になった歯医者です。可愛らしく飾り付けられた待合室と、綺麗に整えられた治療スペースに、経験豊富な先生がいらっしゃるので、リラックスしてお任せできま… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~19:00
15:00~17:00

治療内容

はま歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療方針についてお聞かせください。

A.「お口から健康をサポートすること」が方針です。口内の小さな変化も見逃さないようにしています。 当院の治療理念は、「お口から健康をサポートすること」です。患者さまに、いつまでも自分のお口でしっかりとお食事をしていただき、健康的な生活を送ってもらいたいと考えています。 その実現のために、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまのちょっとした変化にも気づいて、すぐにお伝えできるような関係を築くことが当院の願いです。歯ぐきの変化からトラブルの可能性をお伝えしたり、生活スタイルによってこれから起こりうる症状についてお話ししたり、といった取り組みを行っています。 また、患者さまのお口の健康を守るお手伝いをするため、治療だけでなく予防にもしっかり取り組んでいます。気になることがあれば当院にご相談ください。 続きを見る

はま歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療をするときに注意していることは何ですか?

A.歯を長く保つためにできるだけ神経を残すことと、患者さまの不安を和らげることです。 虫歯治療をするときに注意している点は二つあります。できるだけ神経を抜かずに残す治療と、患者さまの不安を和らげることです。 神経を残す治療を行っている理由は、歯を長く残すためです。歯は神経を抜くと、栄養が届かなくなってしまい、最終的には抜歯をしなければなりません。そのため、できる限り神経を残すよう取り組んでいます。 患者さまにとって、虫歯治療が怖いのは当然です。特に初めて来た歯科医院では、余計に不安な気持ちになると思います。当院は、そんな患者さまの思いをくみ取るため、不安なことや苦手なことがないかお伺いしています。例えば「水が口の中にたくさん入るのが嫌」など、どんな小さなことでも、遠慮なくスタッフにお話しください。しっかり対応させていただきます。 続きを見る

はま歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.どうして患者さまとのコミュニケーションが必要なのですか?

A.歯周病は生活習慣病ですので、日常生活も含めた部分のアドバイスをする場合があるからです。 歯周病は生活習慣病です。放置すると、歯がガタガタと揺れてきて、最後は抜け落ちてしまいます。症状を食い止めるには、日常生活も含めた改善が必要です。 当院では、患者さまとの対話を重視した診療を行っています。会話を重ねることで、ちょっとした変化にも気づいて適したアドバイスをすることができます。例えば、「今日は歯ぐきの色が良くないですが、歯磨きはきちんとしていますか?」といった問いかけから始めて、患者さまと一緒に、生活環境の変化などから原因を探っていきます。理由がわかれば、進行を防ぐためのアドバイスをいたします。 歯周病は症状が現れにくい病気ですので、まずは検査だけでも受けにご来院ください。初期の段階で治療をすれば、悪化させずに健康なお口を保つことができます。 続きを見る

はま歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.予防に取り組んでもらうために大切にしていることは何ですか?

A.やはりコミュニケーションです。症状や原因を知ってもらえると、意識が変わってくるからです。 当院では、虫歯などの治療が終わった後、定期検診や歯磨き方法の指導、クリーニングなどで患者さまの歯を守るサポートをしています。 予防の際にも当院が大切にしているのは、患者さまとのコミュニケーションです。患者さまにご自分の状態や治療に至った原因を知っていただき、予防に対する意識を高めるためです。意識が変われば、ご自宅での歯磨きにも前向きに取り組んでいただけるようになり、よりお口の環境を守りやすくなります。 患者さまに、予防についてより有益な情報をご提供できるよう、歯科医師やスタッフは情報収集に努め、院内ミーティングで共有するようにしています。治療を終えてきれいになったお口の状態を長く保つため、ぜひ予防に取り組みましょう。 続きを見る

こだわり

はま歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療空間を保つための取り組みを教えてください。

はま歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q説明の際に、パンフレットをお渡ししているのはなぜですか?

はま歯科医院_治療時間に対する取り組み3

治療時間に対する取り組み

Q.治療終了の時間を指定できるようにしているのはなぜですか?

はま歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みに敏感な方に、どういった配慮をしていますか?

医師・スタッフ

塩浜 康輝

【歯科医師を志した理由は?】
私は元々サラリーマンをやっていましたが、歯学部に入り直しました。人の健康に関わる仕事をしたい、と昔から考えていたからです。内に秘めていたその思いを実現するために受験し、そして今に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
「痛みがなくなったよ」「入れ歯でかめるようになったよ」といったお声をいただくと、自分の治療が患者さまのお役に立てたと実感でき、とても嬉しくなります。

以前、当院で矯正治療をした女性が「友達から『整形したの?』と言われた」と嬉しそうにお話ししてくれたことがあります。その方の人生をいい方向に変えられたとわかった瞬間に、歯科医師になって良かったなと強く実感しました。続きを見る

はま歯科医院への口コミ

空さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の治療でお世話になった歯医者です。可愛らしく飾り付けられた待合室と、綺麗に整えられた治療スペースに、経験豊富な先生がいらっしゃるので、リラックスしてお任せできました。痛くて困る事なく治療を終え事ができた点も良かったです。受付などの方も親切でした。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

チカフサさんの口コミ (埼玉県/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯磨きのとき鏡で虫歯を見つけ、治療の為に歯医者に行くことにしました。履き替えたスリッパがとても清潔で床の清掃が丁寧にされている印象を持ちました。また、治療台の脇の小さな機材を載せるテーブルも毎回治療が終了するたびに拭いているのか衛生的に感じました。これなら器具を介しての感染もないだろうと安心出来ました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

うたこさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の治療をしました。虫歯の治療で一番気にしていたのが、治療後の詰め物が目立つことでした。そういった心配も1つ1つ親身に相談にのってくれました。審美歯科もあるということで、見た目の仕上がりもとても気にしてもらえて、希望通り目立たない自然な仕上がりの詰め物にしてもらうことができました。相談しやすい先生でとても印象の良い歯医者さんです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

はま歯科医院の基本情報

医院名

はま歯科医院はましかいいん

開院年月日

1994年

予約
住所

〒361-0021 埼玉県行田市富士見町2-3-6

アクセス

秩父鉄道東行田駅 出口 徒歩7分

高崎線吹上駅(埼玉県) 出口 バス19分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~19:00
15:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2019年4月26日

お問い合わせ

048-555-0036

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2020年1月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

はま歯科医院の特徴

行田市富士見町にあるはま歯科医院は、秩父鉄道東行田駅から徒歩7分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。患者さまとのコミュニケーションを大切にして、信頼関係を築きながら治療ができるように、カウンセリングなど会話に力を注いで行っております。一人ひとりに合った治療ができるように、保険診療から自由診療まで幅広い診療に対応しており、患者さまに納得していただいたうえで治療に移ります。歯のことでお悩みのある方は、是非はま歯科医院に行ってみてください。

掲載のご案内