4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
東松山駅
東口 徒歩4分

住所 埼玉県東松山市箭弓町1-10-12 田口ビル地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

オリオン歯科の2つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を減らすために、痛みを抑えた治療

当院は痛みの少ない治療に取り組んでいます。それは、「歯科治療は痛い」というイメージを払拭して、地域の方々に気軽に通院していただきたいと思っているからです。例えば、麻酔注射をする前には、表面麻酔を歯茎に塗って感覚を麻痺させるようにしています。そうすることで、麻酔針を入れた時の痛みを抑えられます。また、麻酔液を注入する時は電動麻酔器を使用して、痛みが出ないように一定の圧力でゆっくりと行っています。

さらに、歯茎の炎症を抑える際などは、レーザーを使用しています。レーザーのメリットは、麻酔をしなくても痛みを抑えて治療できる場合があることです。そのため、患者さまのお身体へかかる負担を軽減させられます。痛みが原因でお口のお悩みを我慢している方は、当院で治療を受けてはいかがでしょうか。

歯医者さんが苦手な方でも落ち着いて通える環境作り

患者さまが不安や緊張感を抱えないように、雰囲気作りやお声がけを行っています。また、待合室や診療室で、患者さまが一人になる時間を作らないことも、気をつけていることの一つです。できる限りスタッフが近くにいて、ご相談に乗ったり、お話ししたりしています。このような取り組みを通して、患者さまに当院で過ごす時間を少しでも心地よいと感じていただくことが、当院の願いです。急患にも対応していますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

院内のこだわり・衛生管理

リラックスしてもらえるような院内、しっかりと整えられた治療設備

患者さまに不安なく通っていただくためには、院内の空間作りや設備を整えることも大切です。当院では、温かみを感じるピンク色を院内のデザインに取り入れたり、間接照明を設置したりして、リラックスできる雰囲気作りを行っています。また、1日に何度もスタッフが清掃を行い、診療室と待合室を清潔に保っています。

さらに、院内感染を防ぐために、治療器具は滅菌器で細菌を死滅させ、滅菌パックに詰めた状態で管理しています。滅菌パックを用いることで、滅菌後に再び細菌が器具に付着することを防げます。その他には、デジタルレントゲンをご用意しています。被曝量が少ないため、患者さまへの負担を抑えられる点がメリットです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内