EPARK歯科埼玉県東松山市高坂駅たんぽぽ歯科医院
0066-9718-566901 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

アクセス良好!駐車場もあるので、ご家族一緒に通いやすい歯医者さん!

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩5分!
アクセスが良好です

東武東上線「高坂」駅から徒歩5分の場所にあり、平日は20時まで土曜日は18時まで診療を行っているため、お買い物やお仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

駐車場を8台分ご用意!
車での通院が可能です

関越自動車道東松山ICから車で10分、鶴ヶ島ICから15分の場所にあり、駐車場を8台分ご用意しているため、お車でも通院していただけます。

お子さま連れにも嬉しい
キッズスペースを設置!

お子さまは診療前にキッズスペースで遊ぶことで歯医者に対する緊張や不安な気持ちをほぐすことができ、親御さまも治療に専念できる環境です。

たんぽぽ歯科医院の特徴

診療受付

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~20:00      
14:30~18:00      

交通案内

〒355-0047
埼玉県東松山市高坂884-1

東武東上線高坂駅 出口 徒歩5分
東武東上線東松山駅 出口 車10分
東武東上線北坂戸駅 出口 車12分
八高線明覚駅 出口 車23分
八高線越生駅 出口 車25分

関越自動車道:東松山ICより10分
関越自動車道:鶴ヶ島ICより15分

医院横に8台分駐車場あり
第二駐車場もご用意しております

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたたんぽぽ歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

たんぽぽ歯科医院

親知らずの歯痛で初めて行きましたが、受付の方から助手の方、先生までとても早くて丁寧な対応で、歯医者がとても苦手だった私が安心して治療を受けることができました。炎症が起きてると麻酔が効かないとのことで、抗生物質と痛み止めで何日か過ごすことになったのですが、初日に痛み止めが効かずに電話したら、すぐに薬を変えたりいろんな手を打ってくれてとても助かりました。先生が患者の立場に立って、いかに痛みや不安を取り除くかということを考えてくれて感動したので投稿させて頂きました。抜歯も全然痛くなくてすぐ終わりました。私みたいに歯医者が怖くてとても苦手な方におすすめだと思います。20時まで受付てるのも休みを潰さなくて済むので大助かりです。他の歯もここで治療することに決めました。石井先生ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

るなこうさん 埼玉県 40代女性 投稿日 2016/03/02

口を開けると顎に痛みがあったのでこの歯医者を受診しました。顎関節症の一種と診断されました。ここの先生はカウンセリングがとても丁寧で歯の状態をモニターで詳しく説明してくれました。治療方法などもどんな方法が私に合っているかなど親身になって考えてくれましたので安心して任せることができました。

シンメトリーさん 埼玉県 30代男性 投稿日 2015/12/14

娘と息子の定期検診でこちらに通っています。特にうちの息子は泣き虫でちょっとでも痛い治療だとすぐ泣いてしまうのですが、こちらで虫歯の治療をしていただいたときは、先生にすごく褒められて、最後まで泣かずにがんばることができました。やはり先生の人柄がこちらの歯医者さんの魅力だと思います。

ひふみさん 埼玉県 30代女性 投稿日 2015/11/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 院内
  • 個室
  • 一同お待ちしております

患者さまが来たくなるような空間づくりを目指して、明るく清潔感のある白を基調とした院内です。
より良い治療を提供するため、設備面や衛生管理も徹底しております。
なにかお口のことでお困りのことがある方は是非当院にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

お子さまが笑顔で通える歯科医院を目指して

「歯医者が好き」というお子さまは少ない現状です。それは「痛い」「怖い」というイメージを持っていることが原因であることがほとんどです。小さいころに歯医者へトラウマを抱いてしまうと、その後も足を運ばなくなってしまうため、当院はお子さまが嫌な思いをすることがないように配慮しております。そのため治療は、急を要する場合以外はお口の中に水を入れるなど、少しずつ歯医者の雰囲気に慣れていけるよう取り組んでいます。

また大人になったときの噛み合わせにも注意しながら、お口の中の検査を行っています。週に1~2回、矯正を専門的に行っている歯科医師と相談しながら、治療のタイミングを親御さまにお伝えしています。将来を見据えて矯正を行うことで、虫歯になりにくくなることはもちろん、歯を残すことにもつながります。

そこで、まずは歯科医院に慣れていただくことが重要であると考えています。ですので、治療で痛みが生じる際には、時間をかけて麻酔も行います。お子さまが笑顔で通える環境作りに力を入れておりますので、歯医者に通う習慣を身につけて、毎日を楽しく過ごしていただければと思います。

特徴画像

より不安の少ないインプラントや幅広く治療に対応

インプラント治療で重要となるのが、治療前の診査・診断です。そのため、当院ではお口の中を細かく分析するための歯科用CTを導入し、治療の準備段階から一つひとつの作業をていねいに行っています。治療の説明は患者さまにご納得いただけるまで行い、ご要望にお応えできるように細かくお話をお聞きしているので、分からないこと、不安なことがありましたら、遠慮なくお聞きください。

また、より良いインプラント治療を行うために、インプラントの埋入場所や深さ、角度を決めるガイドを用いています。これにより、余計な切開をすることが防げ、神経や血管の損傷を抑えるのみならず、薄い骨にもピンポイントで埋入することが可能です。

歯を失ってしまった箇所をインプラントで補うことで、ほかの歯を守ることにもつながります。さらには違和感なく自然な噛み心地となるため、お食事を楽しんでいただけます。インプラント治療をすることで歯を補うだけではなく、周囲の歯もお守りして、患者さまの生活の質を高めるお手伝いをします。

特徴画像

より良い治療を提供するため整えられた設備・衛生管理

患者さまにより良い治療を提供するためにも、歯科用CTや顕微鏡、レーザー治療器などの十分な設備を取り揃えています。中でも重宝しているのが歯科用CTです。レントゲンはお口の中を平面でしか確認することができず、見えない箇所があります。一方、歯科用CTは立体的に撮影することができるため、骨の量・厚みまで確認することができます。外科的処置はもちろん、インプラント治療では欠かせない設備です。

衛生面に関しても力を入れて取り組んでいます。例えば使用した機器は、すべて消毒・滅菌処理を施し、個別パックに入れて保管しており、エプロンやグローブなどの使い捨て可能な用品をできるだけ使用しています。また、歯の削りかすや診療室に浮遊する金属を患者さまのお口元で吸引する「口腔外バキューム」を導入しており、空間を清潔に保てるよう努めています。

治療で必要な機器をできる限りそろえて、衛生管理も忠実に行っています。治療に不安を抱えている患者さまは多くいらっしゃいますが、患者さまに治療以外のことで不安を与えないための環境を整えています。

特徴画像

しっかりとしたカウンセリング、治療説明を大切にしています。

治療の説明では、お口の中の写真やレントゲン・CT画像を使いながら行っています。各ユニットに設置されているモニターに映しながら説明を行うことで、目で見て現状の把握・治療の理解をしていただくことができます。必要に応じて模型を使用し、お口の動きや位置を確認することで、理解を深めていただくことも可能です。専門用語は分かりやすくかみ砕いて説明することを心がけており、分からないことがあれば随時ご質問をおうかがいしています。

このほかインプラントや外科的な処置では治療中の映像を録画しており、ご希望の患者さまには見ていただいています。歯の治療では「何をされているのか分からない」ことによる不安が大きいと思いますが、映像で確認することでお口への理解も深まると考えています。

また事前の説明やカウンセリングは、個室のカウンセリングルームで行います。周囲を気にすることなく、お話しいただける環境です。患者さまには我慢せず気軽にご相談いただき、納得できる治療を受けていただきたいと思います。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

常に患者さまに誠実に、地域に根差した歯科医院を目指して日々研鑚しています

私は一つひとつの治療をていねいに行うことをモットーに、
日々の診療に取り組んでいます。患者さまのご要望、
負担を軽減するための治療方法、医院全体で常に
患者さまのことを考えながら診療しております。

この場所は私が生まれ育った地域でもあります。
地域のたくさんの方々を笑顔にするサポートしていきたいと
考えています。お口の健康は全身の健康、
さらには生活の質の向上に関わるため、
お口のことでお悩みの際は気軽にご相談ください。
患者さまに合わせた治療計画をご提案いたします。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

治療は全般的に学んできましたが、特にインプラント治療については力をいれています。歯医者ならどの治療も80点以上のレベルでご提供しなければならないと私の中にはルールがあり、そのなかでも特に、インプラントの必要性を感じたからです。

大学時代は、入れ歯について学ぶ、欠損補綴科に所属していたのですが、その後、インプラント治療に注力している歯科医院に勤務し、そこで詳しく勉強いたしました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

当院へお越しになった方から、「来て良かった」「治療がていねいで術後も問題ない」というお言葉をいただける機会が増えたことです。

さらに治療で終わらずに、その後もメンテナンスにお越しいただいており、患者さまとのつながりが途絶えずに維持できていることは嬉しく思います。
これからも一人ひとりの患者さまと真摯に向き合い、さらに多くの方と関わっていきたいと考えています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまが「何を望まれているか」ご要望を把握することです。痛みや見た目によるものなど、患者さまごとに違ったお悩みを解消するために歯科医院へお越しくださいます。そのためにまずはご要望を把握し、改善できるように取り組んでいます。

また、ゴールを見据えながら治療を進めることも大切です。ゴールがはっきりすることで、患者さまの不安を軽減し、治療へ前向きに取り組むことができると考えているからです。患者さまには画像や写真をお見せして、お口の状況を理解していただいたうえで治療を行います。

診療のモットーを教えてください。

一つひとつの治療をていねいに行うことを心がけています。そのためにも、お口の状況に合わせた診療を行うことが大切です。ですので、お口の状況を細かに検査し、ご要望を細かにお伺いするようにしています。

常に患者さまのことを考えながら日々の診療に取り組み、患者さまが気持ちよく通っていただけるように努めています。

自慢の設備について教えてください。

患者さまのお口の中を立体的に見ることができる歯科用CTは、欠かせない設備です。特にインプラントの治療に使用しており、鮮明な映像を撮ることができます。これによって、難しい治療でも精度を高めることができます。

当院で使用している設備は、私自身が良いと思ったものを取り入れています。納得できる治療を患者さまへご提供することを第一に考えながら、選んでいます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

私自身狭い空間があまり好きではないので、天井を高くし、開放感のある内装にしました。ユニットのあいだにはパーティション(間仕切り)を設置しており、広々としながらも患者さまのプライバシーに配慮した設計となっております。

また車椅子やベビーカーをご利用の方は、そのまま診療室へ入室いただけます。さらにキッズスペースをご用意しており、お子さまが診療前に遊ぶことで、少しでも緊張をほぐしていただければと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

一生懸命に頑張るスタッフが多いことです。一人ひとりが患者さまのためになることを常に考えながら診療に取り組んでいます。また当院には多くのスタッフがおり、役割ごとにチームを組んでいます。歯科医師の中でも院長、副院長と役割があるように、歯科助手、歯科衛生士の中でも役割を設けており、リーダーを中心として品質の向上を図っております。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

多くのスタッフと何度もミーティングを行い、全員が同じ方向を目指すことに力を入れています。チームごとの定期的なミーティングはもちろん、ドクターミーティングや主任ミーティング、症例検討会、さらに月に1度のケアミーティングも開催しております。全員が常に同じ方向を目指し、日々の診療に取り組める環境を整えています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

この地域は私が生まれ育った場所です。これまでの私の思い出が詰まった場所であるからこそ、この地域に少しでも貢献したいと思い、開業しました。

当院はお子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方にお越しいただいています。世代によって求める内容も異なってくるため、それに対応できるように私もスタッフも努めており、地域に根ざした歯科医院を目指しています。お気軽にお越しください。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

どの治療においても80点以上の結果を残せるように一人ひとりがレベルアップすることです。これは私を含め歯科医師全員に課した条件です。もちろん、歯科医師以外のメンバーにも個々の向上に励んでいただき、全員でこの医院の底上げを図っていきます。

また、お口に対する関心が高まってきているので、今後は予防にも力を入れていきたいと考えています。歯を治療するのではなく、予防によって歯を残すことで、患者さまの生活の質を維持することができます。笑顔に溢れた日常の実現をお手伝いするためにも、今後もていねいな治療を徹底していきます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 松崎 正宏 (Masahiro Matsuzaki)

お子さまからご高齢の方まで、幅広い世代の方が通いやすい歯科医院となるように、環境の構築や治療品質の向上に努めています。私はどの治療も80点以上の結果にしなければいけないと考えています。そのためにも、私自身はもちろん、スタッフも技術・知識の向上に日々励んでいます。

歯医者に対して不安をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。不安をお持ちでもお越しくださった患者さまのご要望にはお応えするためにも、事前のカウンセリングから治療、アフターケアまで、一つ一つをていねいに行うことを大切にしてまいります。

生まれ育ったこの地域の皆さまに貢献したいと思い、開業いたしました。説明には力を入れて、親切にていねいな治療を心がけていますので、ぜひお越しください。

院長略歴

  • 1995年明海大学歯学部 卒業
  • 1997年クリーン歯科医院 勤務
  • 2003年たんぽぽ歯科 開院
  •  現在に至る
副院長写真

副院長 石井 昌代

患者さまのご要望に応えられるよう日々努力しております。なにかお口のことでお困りでしたら、お気軽にご相談ください

スタッフ写真

歯科医師 内田 寿乃

皆さまのお口の健康を守るお手伝いをさせてください

スタッフ写真

歯科医師 増山 聡一郎

なんでもお気軽にお聞きください

たんぽぽ歯科医院の基本情報

医院名

たんぽぽ歯科医院たんぽぽしかいいん

開院年月日

2005年8月

予約
0066-9683-014595 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒355-0047 埼玉県東松山市高坂884-1

アクセス

東武東上線高坂駅 出口 徒歩5分

東武東上線東松山駅 出口 車10分

東武東上線北坂戸駅 出口 車12分

八高線明覚駅 出口 車23分

八高線越生駅 出口 車25分

駐車場
  • 駐車場が8台分あります。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00 
14:30~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 歯科口腔外科 笑気麻酔 クリーニング
施設規模
診療チェア数7台
お問合わせ

0493-31-1717

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

0066-9718-566901無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内