口コミ2

最寄駅
東松山駅
東口 徒歩8分

住所 埼玉県東松山市松葉町1-22-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218990 無料通話

すがぬま歯科医院の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士にお子さまを一時的に保育していただいての治療が可能です。お子さま連れの親御さまも治療に専念していただければ幸いです

小さいお子さんのためにプレイコーナーを設けています。

当院は、お子さまがいることでなかなか歯科医院へ通うことができないという親御さまにとっても、通いやすい歯科医院になれるよう配慮しています。とくに、親御さまの治療中に保育士の方にお願いし、お子さまは保育士と一緒に遊びなら待つことができます。

保育士にお願いするになったきっかけは、患者様から「子どものをあずけられないので歯科医院に通うことができない」という話を聞いたことです。実際に来ていただいてわかったことは親御さまの治療へ対応しやすくなったことはもちろん、お子さまも怖がらずに治療を受けていただけるようになりました。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの全身の状態を考慮し、より負担をかけない治療を心がけております

患者様にはなるべく痛みがないように表面麻酔をするなど工夫しています

患者さまにはなるべく痛みを感じさせないような治療をするために、表面麻酔をしてから麻酔をするようにしています。そのため、針が刺さる痛みへも配慮することができています。また、麻酔をする際、電動麻酔を使っています。電動麻酔であれば、ゆっくりと一定のペースで麻酔液を入れていくことができるため、痛みをより抑えることができます。

ほかにも、薬を服用している患者さまには血圧を測ってから、治療をすることがあります。このように身体全身の健康状態を確認してから治療をすることで、痛みなど患者さまにかかる負担を軽減するよう配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

お悩みが軽減され笑顔で帰っていただけるような治療をするために、事前説明に時間をかけるようにしています

一人一人の患者様との時間を大切にし、しっかり説明を行っています。

患者様には笑顔で帰っていただける治療を提供するために、事前説明に力を入れています。とくに、治療内容や現状を詳しく説明しています。説明をする際、目で見て理解できるような資料を用意し、患者さまご自身でもしっかりと考えていただいています。そのため、カウンセリングではしっかりと時間をかけ、患者さまに納得していただいてから治療をしています。

もし、わからないことがあれば、遠慮なくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの出逢いを大切にし、治療だけでなくご自身の生活習慣を見直していただくことで健康な歯、口の状態を保っていただいています

患者様との出逢いを大切にしています。

当院では患者さまとの出逢いを大切にし、ご来院された患者さまにはより長く健康な状態を維持していただきたいと考えています。そのため、治療内容や現状に関して、視覚的に理解できるような資料を使い、患者さまご自身でも納得できる治療を提案するよう心がけております。

また、ただ治療をして、お口のなかをきれいにするだけでなく、お口のなかに対する意識や考え方を変えていただけるようなアドバイスを心がけています。お口のなかはご自身の意識を変えるだけで、健康な状態を生み出せるものであるため、このようなアドバイスは大切なことだと思っています。当院でなければ、聞くことができない話もあると思います。長く通えるような歯科医院を探している方に来院していただければと思っています。

医院からのお知らせ

◆現在、アポイント状況が大変混み合っております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解くださいますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

0066-9801-218990無料通話
掲載のご案内