歯周病の治療内容|すがぬま歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅
東松山駅
東口 徒歩8分

住所 埼玉県東松山市松葉町1-22-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218990 無料通話

歯周病

若いうちから歯周病対策へとり組んでいただくことで、将来へより多くの歯を残すサポートしています

若いうちから歯周病対策へとり組んでいただくことで、将来へより多くの歯を残すサポートしています

歯周病は日本人の多くの方に発症しているといわれている病気です。しかし、発症している本人は気がついていない方が多いです。歯周病はご自身では気付かないうちに進行してしまう病気なのです。そのため、当院ではなるべく早い時期から歯周病の予防へとり組むことをおすすめしています。

歯周病は進行しすぎてしまうと歯を失う原因になります。そのため、継続的に治療と予防をすることで歯を失うリスクを減らすことができます。当院は患者さまにはできる限りご自身の自然な歯を残していただき、楽しく食事をしていただきたいと考えています。

治療をするうえで、患者さまだけに頑張ってもらうのではなく、当院も一緒になって患者さまの歯を守っていくので、不安や疑問などありましたら、ぜひご相談ください。

お子さまの治療では親御さまと連携をとり、一緒にお口の健康のサポートをいたします

当院ではお子さまの治療にも力を入れています。お子さまのうちから健康な歯やきれいな歯並びを維持していただくことで、将来予防しやすいお口のなかの環境を整えることができるからです。このようなよいお口なかの環境はブラッシングがしやすい環境なので、きれいな歯を長く保つことへもつながってきます。

お子さまの治療では、小児歯科に力を入れている歯科医師が治療を担当しています。お子さまとの信頼関係を築きあげることが上手く、お子さまへ負担をかけないような治療を心がけている歯科医師だからです。治療をする際、親御さまにも診療室に入っていただいています。お子さまのお口のなかの状況を理解していただき、口腔内に合うブラッシング指導を行うことができます。お子さま1人では口腔内に合うブラッシングをすることが難しいため、親御さまにも協力していただき、仕上げみがきをしていただいています。

治療後は、お口のなかに対する意識や考え方を変えていただき、より健康に保っていただいています

当院では患者さまのお口のなかを改善するうえで、患者さまご自身にも協力していただいています。お口なかは、治療を行い、改善したとしても、ご自身のお手入れや定期健診をしていなければすぐに悪い状態になってしまいます。

そのため、治療が終わったあと、患者さまにはご自身の歯へ関心をもっていただけるようにしています。意識や考え方を少し変えるだけでご自身のお口の健康を改善することができるため、とても大切なことです。そのため、患者さまにはなるべく定期的に通っていただき、長くおつき合いしていければと思っています。

医院からのお知らせ

◆現在、アポイント状況が大変混み合っております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解くださいますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

0066-9801-218990無料通話
掲載のご案内