4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
森林公園駅(埼玉県)
北口 車6分

住所 埼玉県比企郡滑川町大字羽尾2780 なめがわ森林モールベイシア内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

複数の歯科医師が連携を取り、できる限り患者さまのご要望にお応えします

なめがわモール歯科クリニック 治療方針

当院は患者さまのお気持ちを汲み取り、ご要望に添った治療計画をご提案することを大切にしています。「時間をかけて処置を受けたい」「なるべく早く通院を終わらせたい」などのご希望があれば、気軽にお伝えください。患者さまの思いや考えを、可能な限り反映させます。

また、当院には複数の歯科医師が在籍しており、それぞれの得意分野を活かして治療にあたっています。場合によっては、歯科医師同士で話し合って治療方法を考えることもあります。患者さまのお口を複数の視点から診ることで、よりお口に適した治療方法をご提案することが可能です。

虫歯

Q.歯科医院が苦手な方に対して、どのような配慮をしていますか?

なめがわモール歯科クリニック 虫歯

A.できる限り痛みを軽減し、患者さまを思いやった丁寧な対応を心がけています。


歯科治療に対して「怖い」「痛い」というイメージを抱き、症状を放置して悪化させてしまう方は、残念ながら少なくありません。そのような悲しい状況に陥ることのないように、当院は皆さまが気軽に立ち寄れる雰囲気作りに努めています。

例えば、お話をする際は親切で丁寧な対応を心がけ、どのような症状でも厳しい注意をすることはありません。

表面麻酔や笑気麻酔など、処置の痛みを軽減するための取り組みも用意しています。歯の削る量を抑え、抜歯をできるだけ避けるなど、患者さまの負担を軽減するための配慮も欠かしません。お口の問題はぜひ当院にお任せください。

小児歯科

歯科医院という場所に慣れてもらうために、ゆっくり時間をかけて治療を進めています

なめがわモール歯科クリニック 小児歯科

お子さまが気軽に歯科医院に通えるかどうかは、将来のお口の健康に大きく影響します。そのため、お子さまの治療はいきなり行わず、まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことが大切です。

例えば、歯質を強化するフッ素を塗ったり、奥歯に汚れが溜まらないようシーラントを行ったりしています。他にも、ブラッシング指導をして予防的処置に努めています。

これらを積み重ねることで「歯科医院=怖い場所」というイメージがなくなり、定期的に通院できるようになるのです。お子さまの歯科医院デビューを検討している方は、ぜひ当院をご利用ください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯など、歯科口腔外科にも対応しています

なめがわモール歯科クリニック 歯科口腔外科

お口の中のできものや親知らずのことで困っている方はいませんか?当院は虫歯・歯周病治療だけでなく、歯科口腔外科にも対応しています。可能な限り院内で処置しますので、違和感などがあればご相談ください。

治療の際には、最初に検査を行ってお口の状態を細かく確認します。その後、治療方法に関してていねいにご説明をし、患者さまにご納得いただいた上で治療に入っていきます。ご不明点や疑問点には随時お答えしますので、治療への不安を取り除いた上で治療を始めましょう。

矯正歯科

一人ひとりに合わせた矯正治療のご提供を心がけております

なめがわモール歯科クリニック 矯正歯科

「矯正治療は、歯並びの乱れを整えるだけの治療」とお考えの方も多くいらっしゃるかもしれません。しかし、歯並びが乱れる原因は人それぞれで、それによって対処方法も異なります。

当院は、歯並びの乱れが歯だけに原因があるのか、顎の骨格に由来するかどうかなど、一人ひとりのお口の状況をしっかりと把握するため詳細な検査を行い、その結果を踏まえた上で、ご要望にお応えできるような治療のご提供に努めています。

また、矯正治療はその他の歯科治療と比べて長期にわたることが多く、定期的に通院していただく必要があるため、通いやすい環境作りにも力を入れております。当院は土日も18時まで診療を行っていますので、平日はお仕事があって通うのが難しいという方も、継続して通いやすいのではないかと思います。

歯並びがきれいに整って歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。できる限りストレスなく通院していただけるような環境作りに努めておりますので、歯並びが気になってお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

健康的に大人の歯が生えるよう、子どもの頃から矯正治療を

なめがわモール歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療の目的は、単に歯並びを整えることだけではありません。

8歳から10歳頃は顎の成長の真っ最中で、生え変わりの時期でもあります。そのため、歯と顎の大きさのバランスが崩れやすく、大人になってから歯並びが乱れたり、噛み合わせの問題につながったりする可能性があります。そういった問題を未然に防いだり、改善したりすることが小児矯正の大きな目的です。

当院は、症例に合わせて装置を使い分けながら治療を進めていきます。お子さまのうちに矯正治療を行うことで、将来、仮に再度矯正治療を行うことになっても、抜歯を伴う治療を受けるリスクが減り、スムーズに治療を行える可能性が高まります。

また、成人矯正と比べると、小児矯正は治療の成果が分かりにくい、と感じている方もいらっしゃると思います。そのため当院は、お子さまと親御さまにていねいにご説明することを心がけ、モチベーションを保っていただけるよう配慮しながら進めるようにしています。

お子さまの健全なお口作りを、当院がサポートできれば幸いです。

医院からのお知らせ
★当日予約の患者さまへ★

当日予約の場合、ご予約済みの患者さまの合間で拝見いたしますので、お待たせする場合があります。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8 9 10
11
12 13 14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内