口コミ1

最寄駅
ふじみ野駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県富士見市ふじみ野東1-22-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216501 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

小児歯科

くろだデンタルクリニック 小児歯科

「歯医者さんって楽しいところ」と思っていいただけるようにさまざまな努力をしています。

いきなり治療はしません。診療チェアに座ることから始めて、徐々に歯医者に慣れてもらいます

お子さまは慣れない場所で治療を受けることに拒否反応を示すことがあります。そこで無理に治療を進めようとすると、歯医者への印象そのものが悪くなり、歯の治療や予防に対して消極的になりかねません。

当院ではまず、歯医者の雰囲気に慣れていただくことが重要だと考えております。そのため当院の治療は、女性の歯科衛生士と一緒に診療チェアに座る練習から始めます。ご自分でしっかり座ることができれば、お子さまの治療に対する前向きな姿勢を育むことにつながるからです。また治療の内容は、お子さまに分かりやすい言葉で説明することで、落ち着いて治療に臨めるようにしています。

また小さなお子さま連れの親御さまは治療が必要な場合は、スタッフがお子さまを預かり、保護者さまの治療の間にお子さまもご一緒に治療を受けることができますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科

くろだデンタルクリニック 予防歯科

お口の中を検査することで、患者さまの虫歯になりやすい傾向まで見極めます。

当院は予防のために来院される患者さまが多い歯医者です。あなたの歯の健康を一緒に守ります

当院は歯の治療だけでなく、予防のために来院される患者さまも多い歯医者です。当院で治療を終えられた患者さまには、その後のメンテナンスについてお話しするようにして、予防に関する情報を発信するように心がけてまいりました。お口の状態を確認する唾液検査などのオプションも多数ご用意し、患者さまの予防に対する前向きな気持ちをサポートしています。

歯医者は、虫歯で痛んだ歯の治療のみを行う場所ではありません。まずは、ご自分の歯をかけがえのないものであると認識いただき、その歯を守るための手助けをさせていただく第一歩として、これからも予防診療の重要性をお話しするように努めてまいります。

つめ物・かぶせ物

くろだデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

お口に入れた被せ物・詰め物を鏡で見てみてください。

歯科技工士が立ち会いながら、患者さまのお口に合った自然な被せ物・詰め物を作ります

当院では美容診療の一貫として、見た目を自然に見せてくれる被せ物・詰め物を作製しています。特に笑った時に人の目に入りやすい前歯の形や色についてもこだわり、歯科技工士立ち会いのもと、患者さまお一人おひとりにあった被せ物・詰め物の作製に努めております。

患者さまが納得されるまで、歯科技工士とともに色合わせを行うことができるので、イメージに沿った被せ物・詰め物を作ることができます。写真や資料を見ても、実際にできあがった物はイメージと違うことがあります。当院では歯科技工士の立ち会いで、しっかり患者さまのお口の色に合った、自然な色合いの被せ物・詰め物を作ることが可能です。

また素材を長く機能を持たせるために、被せ物・詰め物と他の歯との間に隙間をなくし、境目をしっかり合わせるようにしています。このようにすることで虫歯や歯周病の原因となる細菌の侵入を防ぎ、お口の中を健康に保てるようにしています。

ホワイトニング

くろだデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングに使用する医療機器です。オフィスホワイトニングを希望された患者さまに使っていただきます。

3種類のホワイトニングで、患者さまの目的に合わせて歯を白くすることができます

ホワイトニングとは、歯を白くする専用のホワイトニング剤を使って、歯に自然な白さを取り戻す治療です。今の歯をより自然な白色にしたいという方には当院のホワイトニングをおすすめしています。

当院では、歯医者で専用のマウスピースを作り、ご自宅などでゆっくり歯を白くするホームホワイトニング(※)、歯医者で専用のお薬を使って歯を白くするオフィスホワイトニング(※)、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを一緒にするデュアルホワイトニング(※)の3種類のホワイトニングを準備してあります。

ホームホワイトニングはゆっくり歯を白くしていくため、実感していただくには少し時間がかかります。しかし時間をかけた分、後戻りしにくく、長く白さを保てるため、たくさんの患者さまにホームホワイトニングをおすすめしています。結婚式や就職活動、イベントなどを控えていて、すぐに歯を白くしたいという患者さまには、数回の通院で歯を白くできるオフィスホワイトニングという選択もあります。すぐに歯を白くしながら、長く白さを保ちたい方にはデュアルホワイトニングがおすすめです。

患者さまの状況・ご要望に合わせてホワイトニングの方法を提案させていただいておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

くろだデンタルクリニック インプラント

インプラント手術の前には、精密な医療機器で検査をしています。

インプラントで自然な噛み心地と「自分の歯で食べている」という実感を取り戻しましょう

インプラント(※)治療とは、何らかの原因で自然な歯を失ってしまった部分の顎(あご)の骨に、インプラントと呼ばれるネジのような土台を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療のことです。インプラント治療を受けることで自然な歯があった頃と同じように食べ物を噛むことができるようになります。

他の歯を支えにする入れ歯や義歯、ブリッジと違って、インプラントの場合は、顎の骨に直接歯を埋め込むこともあり、他の歯に負担をかけることがありません。さらに、自然な見た目と機能性を実現する、メリットの多い治療法です。

インプラント治療は自由診療になるため、費用面での負担が大きいのは事実です。しかし、今まで食べにくかった食事が、自然の歯があった頃と同じように食べ物が噛めるようになるため、これから先の食生活を充実させることができるというメリットがあります。インプラントを埋め込んでから、どれだけ美味しく食事ができるか、自然な噛み心地を満喫できるかを想像していただければ、インプラントの価値を理解していただけるでしょう。

ただ、インプラントは、その後のメンテナンスも重要です。そのメンテナンスのためにも、まずは、患者さまご自身がなぜ歯を失ってしまったかという原因を追究し、対策を立てる必要があります。同じことが原因で、他の歯を失わないようにするためです。インプラントを長持ちさせるためにも、当院では患者さまのお口の問題を突き止めて、改善してからインプラント治療を始めるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

くろだデンタルクリニック 噛み合わせ

咬合器を使うことで、身体の関節を意識した噛み合わせ治療をすることができます。

お口の中だけでなく、頭と胴体のバランスまで念頭に置いた噛み合わせ治療をしています

噛み合わせの治療と聞くと、問題のある一部の歯を治療するイメージがありますが、当院の噛み合わせ治療は、お口だけでなく、頭と胴体のバランスを意識した治療をしています。十分な検査を行い、そのデータをもとに診断をした後は、咬合器(こうごうき)と呼ばれる装置を使って、お口全体を正しい位置に誘導していきます。

咬合器は身体の真ん中を中心に左右を平行に分けて、身体全体のバランスに合わせて歯並びと噛み合わせを左右対称にしていく装置です。頭と身体全体の左右のバランスを意識した治療で、見た目の整った歯並びと、しっかり食べ物を噛める状態にすることができます。

当院のお口と身体全体の左右のバランスを考えた噛み合わせ治療で、今ある歯をより正しい位置で長持ちさせる状態にしましょう。

0066-9801-216501無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内