EPARK歯科埼玉県富士見市ふじみ野駅そがべ歯科クリニック
0066-9683-079758 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

WEBでの受付は3週間後からの受付となります。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

平日に時間が取れない方でも通いやすい!

平日は20時まで、土曜日は17時まで診療しています。 仕事や家業が忙しい方でも無理なく通えます。

ふじみ野駅から
徒歩5分圏内です!

駅から近いため、用事の前や、帰宅前に行ける歯医者を探している方におすすめです。

親御さんの味方!
お子さまと一緒に通えます。

キッズスペースが併設された診療室があり、子供を見ながら治療を進めることができます。

そがべ歯科クリニックの特徴

  • 医療の基本として、衛生的な環境の提供をいたします。
  • 健康は、まずお口から。定期的なメンテナンスをおすすめします。
  • 当院の設備を診断結果と治療に活かします。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:00~20:00      

 ・・・09:30~13:00、15:00~17:00

交通案内

〒354-0035
埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1 第6松本ビル202号

■最寄駅からの所要時間
東武東上線ふじみ野駅 西口徒歩1分
 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ふじみ野駅西口を出て、バスロータリーの左側を
回って直進してください。
左手に三井住友銀行が見えますので、その建物の 2階が当院です。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたそがべ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

そがべ歯科クリニック

普段は歯磨きを良くする方で、虫歯も出来にくい体質だと思っていましたが、風邪を引いたときに奥歯全体がムシムシと痛くなった時がありました。すぐに歯医者へいき診てもらうと、奥歯の歯茎が痩せていて、少し歯が露出しているとのこと。ストレスや食生活の乱れなんかでも、すぐに歯茎がやせてしまうそうです。普段の生活習慣なども聞き出してくれてアドバイスをしてくれました。

ハワイさん 埼玉県 30代 女性 投稿日 2016/01/30

インプラント治療で通っているこの歯医者さんは丁寧な治療で評判の歯科医院でもあります。もちろん、日時の予約はしっかりとしていくのですが、それでもかなり待ち時間があります。それでも、私を含めた患者さんは別に文句も言わずに待っているのは、丁寧な治療をしているという信頼感があるからです。先生もスタッフもしっかりとした説明と治療をおこなってくれます。

課長補佐さん 埼玉県 40代 男性 投稿日 2016/01/22

虫歯の治療で、こちらの歯医者に行ってみました。待合室には、たくさんの雑誌や漫画などがあり、診察室は個室になっていました。私は子供を連れて行ったのでキッズスペース付きの部屋で治療をしてもらえました。子供が目の前で見えるので安心して治療が受けられました。先生もスタッフのみなさんも優しく、とても良い歯医者でした。

クラさん 埼玉県 40代 女性 投稿日 2015/12/01

もっと口コミを見る

院内写真

  • 当院のスタッフです
  • こちらが受付です
  • 広々とした待合室です
  • ケア専用の診療室です
  • 大きな画面で説明を
    いたします
  • お子さまを預けながらの
    診療も可能です

当院はマイクロスコープを使用できる診療室やメンテナンス専用の部屋を設けています。

また、患者さまとスタッフが鉢合わせないように動線を分け、気持ちよく診療が受けていただけます。

キッズコーナーを併設した診療室もあるので、お子様とご一緒に気兼ねなくご来院ください。

もっと医院写真を見る

インタビュー

キャッチコピー

患者さまが何を望んでいるか、どのようなゴールを望んでいるのかを把握し、お応えすること。そして、診療しながら反応を見て、どのようなニーズにも応えられるような歯科医院でありたいと思っております。患者さまの笑顔を見ることができた瞬間にやりがいを感じます。痛みを感じて来院された方や、初めは不安を抱えていた方が「ありがとうございました」と笑顔で喜んでいただけるととても嬉しいです。

もっとインタビューを見る

歯医者を目指したきっかけを教えてください。

学生のころは病気にかかることもなく、健康体だったおかげで医療とは縁がありませんでした。しかし、文系の大学を目指していた冬の時期に、受験勉強のストレスから肺に穴があく病気になり、ドクターにお世話になったことがあります。そのとき、人の身体に携わり喜ばれる仕事に憧れを抱いて、医療系の職に就くことを志しました。「このような生き方もある」と気づくことができ、心機一転し歯科大学に進むことができました。転機は遅かったかもしれませんが、今は患者さまと関わり、お役に立てることを嬉しく思います。

診療のモットーを教えてください。

患者さまが何を望んでいるか、どのようなゴールを望んでいるのかを把握してお応えすることがモットーです。言葉の表現方法も人それぞれなので、患部の症状や希望をうまく伝えきれない方もいます。診療しながら反応を見て、どのようなニーズにも応えられるような歯科医師を目指しています。そのためにも、精密治療機器や新しい技術は率先して取り入れ、治療の選択肢を広げることが大切であると考えています。そして、最後の最後まで責任を持ってケアをさせていただきたいです。

このお仕事のやりがいを教えてください。

患者さまの笑顔を見ることができた瞬間にやりがいを感じます。痛みを感じて来院された方や、初めは不安を抱えていた方が「ありがとうございました」と笑顔で喜んでいただけるととても嬉しいです。真剣に向き合った結果が出る瞬間だと思っています。
以前、お住まいを当院の近隣から離れることになった方がいましたが、「ここで診てもらいたいです」と遠くから通っていただいています。また、小さなころは治療中泣いて大変だったお子さまが、今では成人になって定期的にケアに通っていただいております。歯科医療を通じて信頼関係を築き、これからも笑顔が増えるためのお手伝いをしていきたいです。

キッズルームがあるので、お子様を見る機会も多いと思うのですが、お子様を診療するときに心がけていることはなんですか?

リラックスして落ち着いて診療ができるまでは、お子さまのペースに合わせて進めていくことを心がけています。
「歯科医院=怖い、痛い」と思い込むお子さまが多く、雰囲気に慣れないせいもあり、さらに気持ちが高ぶり痛みを感じやすいこともあります。なるべく痛みが発生しないように丁寧に、反応を見ながら治療しています。途中、痛みを感じた場合は治療をストップします。そうすることで、こちらに対して信じる気持ちが生まれ、徐々に歯科医院での治療に慣れていきます。機械は見えないところに設置、高速回転する機械は回転速度を落として音がでないようにするなど、様々な面で配慮しています。

スタッフの皆様の自慢や、この医院の内装のこだわりポイントはありますか?

とても優秀なスタッフたちが集まってくれました。しっかりと仕事をこなし、いい加減なことはしない真面目な人ばかりです。常に自発的に動き、言葉遣いや接し方、気配りなどについては患者さまからお褒めの言葉もいただきます。 院内の内装は、窮屈さを感じさせない広々とした雰囲気で、ホテルのような落ち着いた待合室をイメージしました。内装の仕事をしている同級生と一緒に設計やタイル貼りをしたので思い入れが強いです。また、キッズスペースを併設した治療室にもこだわっています。キッズスペースを見守りながら治療を受けていただけるので、お子さまと一緒に来院した親御さまでも気軽に来院できます。スタッフと一丸となって、リラックスできる落ち着いた環境づくりをしていきたいと心がけています。

ご趣味はなんですか?

ロードバイクです。自分の子供が小さいころに送り迎えをしたあと、一緒に遊びに行くのが好きでした。そのとき、もっと遠くに行きやすい物がいいと考えたことがきっかけです。ある日、自転車屋で赤くてかっこいいロードバイクに惹かれて、それ以降趣味になりました。天気がいい日は、都心にある自宅から当院までロードバイクに乗って通勤しています。昔は鎌倉や三浦半島まで行って、1日かけて長距離を走っていました。趣味がリフレッシュ方法でもあるので、気分転換になって気持ちがいいです。今では子供もロードバイクに乗っているので、一緒に出かけることができて、とても楽しい時間を過ごせています。

特徴

医療の基本として、衛生的な環境の提供をいたします。

特徴画像

医療機関である以上、院内の環境や設備の衛生面に気を使うのは基本だと考えています。そのため、当院では様々な機器を使用して、消毒・滅菌を行っています。 一般的なオートクレーブという高圧の蒸気の力で滅菌する機械の他に、高温のオイルで滅菌するものや約30度の比較的低い温度のガスで滅菌する機器があります。様々な滅菌器を使用することで、たとえば熱に弱く、高温の滅菌が出来ない器具でも清潔に保つことが出来ます。
また、なるべくディスポーザブル(使い捨て)の器具を使用しております。毎回の治療で新品のものを使用し、使用後は廃棄するため、常に清潔な状態の器具で治療を受けることが出来ます。

健康は、まずお口から。定期的なメンテナンスをおすすめします。

特徴画像

人間は食べ物を栄養として体内へ取り込み、命をつないでいきます。すなわち、食べることは生きることであり、お口の健康は全身の健康と密接に関わっているのです。当院では、口腔内の治療だけではなく、栄養学などの視点も取り入れ、全身疾患まで予防していくためのお手伝いをしてまいります。
また、健康な口腔内を維持するためには定期的なメンテナンスが大切です。医者と患者さま双方が継続して状態を確認することで、問題が発生する前に予防できます。場合によっては口腔内の治療だけではなく、日常生活の改善から取り組むことで生活習慣病の改善につながります。
患者さまの症状に合った治療法を口腔内に限らず幅広く提案できるよう、日々研鑽を重ねております。そして、歯と身体の健康寿命を延ばすことが当院の使命であると考えています。

当院の設備を診断結果と治療に活かします。

特徴画像

歯科医院に来院するということだけで不安を抱く患者さまもいらっしゃいます。歯科医師側から一方通行の治療を行ってしまうと、不安はますます強くなってしまいます。当院では、少しでもリラックスして治療を受けていただくために、理解しやすい説明と、丁寧な診療を心がけています。この二つを可能にするのが、当院の設備です。歯科用CTを導入することで、撮影した写真を用いた視覚的に分かりやすい説明を行えます。歯の根の位置や進行具合などの細かい情報も把握できるので、治療もスムーズに進み、結果として患者さまのお身体の負担も軽減されます。また、精密治療で用いる顕微鏡や拡大鏡もございますので、患部を把握して、該当部位へ無駄のない治療をすることが可能になっています。これらの精密機器を使用することで得られる結果を、患者さまに還元して行きたいと考えております。

治療方針を見る

医師スタッフ

院長写真

院長 曾我部 聡 (Satoshi Sogabe)

私は、患者さまの笑顔が増えることに喜びを感じます。痛みや悩みが解消されたときの笑顔はとても素敵です。「痛みがとれました」「好感がもてました」などのお声も、多くいただいております。私が医療を通じて関わることで生まれる何かがある瞬間は、とてもやりがいを感じます。
痛みの感じ方や進行具合は患者さまによって異なります。一人ひとりに寄り添い向き合うことで、いつまでも頼りにしてもらえる関係を築くことが目標です。また、新しい技術や機器について学ぶことは、提供できる治療法の選択肢を広げることにつながりますので、日々の研鑽を惜しむことはございません。すべての皆さまに誠意をもって尽くしますので、少しでも悩みを抱えている方はお気軽にご相談ください。私たちと一緒に歩んでいきましょう。

院長略歴

  • 松本歯科大学 卒業

歯科医師 岡本 秀樹 (Hideki Okamoto)

スタッフ写真

歯科医師 古賀 陽子 (Yoko Koga)

スタッフ写真

歯科衛生士 リーダー
寺脇 由里絵 (Yurie Terawaki)

スタッフ写真

そがべ歯科クリニックの基本情報

医院名

そがべ歯科クリニックそがべしかくりにっく

創業年月日

1998年4年

予約

0066-9683-079758(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒354-0035 埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1 第6松本ビル202号

アクセス

東武東上線ふじみ野駅 出口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00 
15:00~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 顎関節症 レーザー治療
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
スタッフの人数常勤女性10人
お問合わせ

049-262-8215

0066-9683-079758無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内