4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
鶴瀬駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市鶴馬2602-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまと良好な人間関係を築きます

鶴瀬西口歯科 治療方針

当院は、治療を始める前に病状や治療方法についてていねいに説明し、患者さまの理解を得るよう心がけています。何もわからずにユニットに座らされ、歯を削られるといったことはないため、リラックスしてご来院ください。

また、歯科医院を訪れた患者さまは、程度の差はあれ恐怖心や緊張感をお持ちだと思います。特に初診の方は、そういった傾向が強いはずです。当院は、患者さまの心理的な負担を軽減するため、リラックスしていただける雰囲気作りを目指しています。
そのために大切にしているのが、患者さまとのコミュニケーションです。

挨拶はもちろん、体調や近況などについてお尋ねする中で、良好な人間関係を築きたいと考えています。また、スタッフともコミュニケーションを密にし、働きやすい環境を作りたいと思っています。

医院設備

マイクロスコープの導入も視野に入れています

鶴瀬西口歯科 医院設備

当院は根管治療を重要視しており、患者さまの歯をできるだけ残すために今後はマイクロスコープを導入したいと考えています。歯の中の根管は形状が複雑で、根管治療には細かい作業が必要だからです。

これまでも培ってきたさまざまな経験を生かし、ていねいに治療を行ってきました。
マイクロスコープがあれば、歯の中を直接見ながら作業することが可能で、視野を肉眼の20~30倍に拡大できます。
そのため、より詳細に口腔内を見ることができ、治療レベルの向上が期待できます。
これまで抜歯せざるを得なかった歯を残せるようになるはずです。

根管治療

歯の土台である歯根の治療をていねいに行います

鶴瀬西口歯科 根管治療

鶴瀬西口歯科の予防歯科では、患者様のデンタルIQを増幅させることで予防意識を高め、健康を促進するサポートを行っております。

虫歯の穴が深くなり、象牙質の内部に達すると、虫歯菌が侵入します。歯の神経は、この状態を早く治療するよう、痛みなどのサインを脳に送ります。その後も、虫歯菌がさらに進入しないように、歯は必死に修復や防御を行います。この活動よりも虫歯菌の力が上回ると、歯の神経は度々強い痛みを発しながら、次第に弱っていき、最後には死んでしまいます。
残念ながら歯の神経が死んでしまうと、自然に改善することができません。

一般治療

虫歯治療から予防、美容診療、インプラント治療まで、幅広く対応しています

鶴瀬西口歯科 一般治療

当院は患者さまの生活習慣について詳しくお伺いし、原因を突き止めたうえで治療を行います。症状の根本的な原因を取り除くことが再発防止につながるからです。

また当院は幅広い診療メニューをご用意し、患者さまのお悩みやご希望に合わせて治療方法をご案内しています。例えば歯を失ってしまった方には、インプラント治療(※)や入れ歯、ブリッジをご紹介し、患者さまに選んでいただくようにしています。このほかにも、口元を美しくしたい方には美容診療を、歯が欠けた方にはつめ物・かぶせ物の治療をご提案しています。

治療後はお口のメンテナンスを通して、患者さまが虫歯・歯周病で困らないようにサポートします。治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯列矯正

歯を長持ちさせるために、噛み合わせの管理を重要視しています

鶴瀬西口歯科 歯列矯正

当院は、歯のトラブルを根本的に治すためには噛み合わせの管理が欠かせないと考えています。せっかく治療しても、負荷がかかり過ぎた歯から再びトラブルが起きてしまうからです。そのため噛み合わせ治療に力を入れ、噛み合わせが悪いことで歯のトラブルになったケースを日々診療しています。

治療は院長が一貫して担当します。「歯並びが整っている=噛み合わせが良い」と思っているかもしれませんが、実はそうではありません。そのため症状によっては、矯正治療(※)だけでなくかぶせ物の治療も行い、噛み合わせを整えることがあります。

整った咬合は、歯一本一本の健康にもつながります。長い人生を健康な歯で過ごせるように、一度、噛み合わせについても意識を向けてみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯の移植

自分の歯を再利用する「歯牙移植」に対応しています

鶴瀬西口歯科 歯の移植

下の前歯などは年齢と共に歯が混み合ってきて、口内の衛生状態が悪くなることがあります。そうした衛生上の理由で抜いた歯や、噛み合わせのために抜歯した親知らずは条件が揃っていれば歯牙移植(※)に使用することができます。

歯牙移植のメリットは、自然な歯の機能を生かせる点です。また自分自身の歯を再利用できることや費用面の負担が少ないこと、歯根膜も含めて移植できることも大きな魅力です。歯根膜は、歯と歯茎のクッションやセンサー機能を持つほか、さまざまな菌から歯茎を守ります。

親知らずを利用する歯牙移植であれば、保険内での処置が可能です。歯を抜かなければならない時、ご自分の歯を生かす方法があることを、ぜひとも知っておいてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内