口コミ16

最寄駅
みずほ台駅
東口 徒歩4分

住所 埼玉県富士見市東みずほ台2丁目5-6 マロンストリームⅡ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

幅広く治療に対応

患者さまのお口のトータルケア

河村歯科医院 幅広く治療に対応

患者さまのご要望に添った治療を行うために、虫歯や歯周病の治療、被せ物・詰め物治療など、様々な診療科目に対応しています。どの治療を行う際にも心がけていることは、患者さまとの信頼関係を築くことです。コミュニケーションとインフォームド・コンセントを大切に治療を行っています。

消毒や空調にこだわった衛生的な空間で行いますので、ご希望の方はぜひご相談ください。被せ物・詰め物治療では、費用や期間といった、患者さまのご要望に合わせながら素材を決めます。患者さまが納得できるものをご提供できるように努めています。

小児歯科

お子さまのころから行う歯科治療

河村歯科医院 小児歯科

恐怖で治療を受けることが難しいお子さまには、歯科医院の雰囲気や歯科医師に慣れていただくことから始めています。無理に治療をしてしまうと、さらに恐怖心を与える恐れがあり、継続して通院することが難しくなってしまうからです。お話をするなど、まずはお子さまとの信頼関係の構築に努め、少しずつできることを増やして、最終的には泣かずに治療が受けられるようになることを目指しています。

治療の時は痛みをできる限り抑えられるように心がけていますので、お子さまのお口のことでお悩みの方はぜひご来院ください。

治療説明・カウンセリング

コミュニケーションと丁寧な治療説明・カウンセリングを重視

河村歯科医院 治療説明・カウンセリング

患者さまに治療内容やご自身の症状を理解していただいてから、治療に入ることを大切にしています。そのため、当院では30分から1時間ほどの時間を掛けて、治療前の説明を行っています。その際は、口頭だけではなく、レントゲンや写真を用いながらお話しています。場合によっては鏡を使うこともあります。鏡で実際にお口の中を見ることで、虫歯の大きさなどを理解しやすくなるからです。

また、歯科医師が説明するだけでなく、患者さまからお話を聞くように心がけています。説明を聞いて出てきた不安や疑問などをお気軽にご質問ください。

院内環境

少しでも気持ちよく治療を受けてもらえるような空間づくり

河村歯科医院 院内環境

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、青を基調とした院内にしました。病院らしさを感じにくい、リラックスできる院内を目指しています。

また、診療室には空気清浄機を設置して、清潔な治療環境を維持しています。治療器具に関しては、消毒・滅菌はもちろんですが、使い捨てにできるものは患者さまごとに新しいものと交換して衛生管理を行っています。皆さまが、当院での時間を少しでも心地よく過ごせるように配慮していますので、お気軽にお越しください。

クリーニング

エアフローを使用したクリーニング

河村歯科医院 クリーニング

河村歯科医院では、エアフロー(※)という、歯面の細かいところまで着色などを取り除き、より美しくする器具をご用意しています。これにより、これまでの器具では届かなかった細かな部分の着色や汚れを取り除くことができ、歯を美しくするためのケアができることになりました。

<手順>
①汚れの付着をわかりやすくするために、染め出しを行います。(希望されない場合はお声がけ下さい。)
②お口を一度ゆすいだ後に鏡で汚れの付着状況の確認をしてもらい、磨き方の指導を行います。
③エアフローで汚れや着色を除去していきます!!
④ブラシで歯面を磨き、より綺麗に仕上げていきます。
⑤汚れがしっかり落ち綺麗になった歯面にフッ素塗布を行い、今後の虫歯予防や歯面の強化を行います。
※施術後、唾液による自然保護膜がない状態になるため、2〜3時間は着色しやすい飲食・喫煙は控えて下さい。

歯を美しくするためにご興味のある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

お支払い方法について

デンタルローン(株式会社セディナ)がご利用いただけます。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、感染予防対策をおこない、密にならないよう予約を受け付けております。診療時間は通常通りです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212864無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内