インプラントの治療内容|ファースト歯科クリニック

お気に入り

3.8いいね!

口コミ19

最寄駅
武蔵藤沢駅
出口 徒歩4分

住所 埼玉県入間市東藤沢3-4-2 グリーンガーデン武蔵藤沢C棟2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.インプラント治療を行う際に心がけているのは、どんなことですか?

Q.インプラント治療を行う際に心がけているのは、どんなことですか?

A.患者さまに無理のない治療計画を立てた上で、危険の少ない長持ちするインプラント(※)治療を行います。


当院ではインプラント治療を、あくまで歯を失った際に補う方法の一つと考えています。「ここにインプラントがあれば周りの歯に良い影響を与える」という部分があった時に患者さまへご提案し、リスクが少なく長持ちするインプラント治療を提供していきます。

お口の状態に合わせた治療方法や患者さまのご不安をお聞きするカウンセリング、治療後のメンテナンスなど、サポート体制を整えています。ご自身がインプラント治療を受けられるか、費用がどれくらいになるか知りたいという方もていねいに説明いたしますので、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

Q.治療に不安を覚えている方にどのようなサポートをしていますか?

A.模型やレントゲン画像で治療内容についてていねいに説明して、お見積もりも出しています。


インプラント治療(※)は外科的や手術の必要性、費用が高額になりがちなことから、疑問点や不安な気持ちも多くあることでしょう。そのため、インプラント治療を検討されている方には、時間をかけたカウンセリングを実施しています。

治療方法は模型やレントゲン画像などで説明するだけでなく、お見積もりや治療のメリット・デメリットまで詳しくお話しいたします。全体的なご説明をした上で、患者さまに納得いただけないのであれば、無理に治療を進めることはありません。

インプラントは安定性があるため、自然な歯があったころに近い噛み心地を目指せます。お食事にこだわりを持っている方には、特に推奨しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.治療後も毎月1回のメンテナンスをしている理由は何ですか?

A.インプラント(※)だけでなく天然歯も長持ちさせるために、小まめなメンテナンスを行っています。


インプラントを長く使い続けるためには、治療後のメンテナンスを続けることが重要になります。特に、顎(あご)の骨を溶かしてしまう歯周病は、せっかく入れたインプラントをなくす大きな原因となりかねません。

そのため当院では、基本的に1カ月に1回の頻度でインプラントを含むお口の中全体の検診とクリーニングを行っています。インプラントは専用の器具を使用して細かくお掃除していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
令和6年4月1日より診療時間を変更させていただきます。
月~土:09:30~13:00、14:30~18:30
最終受付時間は12:30と18:00になります。

無料矯正相談を行っております。詳細は医院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内