3.0いいね!

口コミ7

最寄駅
武蔵藤沢駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県入間市下藤沢340-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215346 無料通話

えんどう歯科医院の2のこだわり

こだわり

衛生管理

清潔で・通いやすく・明るい歯科医院として、 院内の環境や設備にもこだわっています。

「子供がいるから歯科医院に通えない」「歯科医院は敷居が高い」と思っている方が多いのではないでしょうか。当院は、バリアフリーの院内や保育士のいるキッズスペースをご用意するなど、小さなお子さまからご年配の方が心地よく過ごせる空間をご提供しています。保育士がいることで、お子さま連れの親御さまから「治療に専念できる」と、お喜びいただいています。

また、患者さまが心置きなく治療を受けていただけるように「院内感染防止対策」に力を入れています。治療に使用する器具は「高圧蒸気滅菌器」で滅菌・殺菌処置を施しており、高圧蒸気に耐えられない器具は「ガス滅菌器」を使用して付着しているウイルスを死滅させています。さらに、外科的処置を行う時は「空気感染」にも注意が必要なため、無菌状態で治療ができる個室のオペ室もご用意しています。地域にお住まいの方々が気軽に通える歯科医院を目標に、さらに院内環境をより良くしていこうと考えています。

歯科用CTを使用した精密なインプラント治療

どうしても歯を残せなかった、あるいは不意の事故で歯を失ってしまった方々にインプラント治療をご提供しています。入れ歯やブリッジとは異なり、顎の骨に直接人工のインプラントを埋めるため、周囲の歯に負担をかけずに第二の歯を取り戻すことが可能です。

インプラント治療をよりスムーズに進めるためには、詳しい診査診断が必要です。院内に、顎の骨の量や厚みを3次元で再現できる「歯科用CT」を用意しているため、院内で素早く診査することができます。ほかにも「診査診断するための機器」を多数用意していることから、診断のためにお越しいただく方もいらっしゃいます。充実した設備環境を整えていますので、正しい診査診断の上で治療を受けたい患者さまは、当院へご相談してください。

こだわり

説明の工夫

患者さまにただ治療するのではなく、 きちんと、分かりやすくお伝えする事を大切にしています。

当院は、病気の原因やリスク、それにしたがう治療方法を分かりやすくご説明することに努めています。なぜなら、病気によって自分の身に起こるリスクを知らなければ、予防に対する意識を持つことができず、何度も再発してしまう可能性があるからです。理解が深まるご説明を行うことによって、患者さまの歯の健康をお守りできると考えています。

どのような症状であってもきちんと理論にもとづいてご説明できるように、歯科医師や歯科衛生士は「知識」や「技術」について日々勉強を重ねています。しかし、どれだけスタッフが知識を習得したとしても、患者さまが「治療の必要性」を理解できなければ、それが生きることはありません。「分かりやすく伝える力」をスタッフ全員が身につけるために、情報共有を随時行っています。また、口頭ではどうしても伝わりづらい部分もあるため、症状の原因や治療内容が記載されている「資料」をお渡しするなど、ご説明に対して日々工夫を重ねています。

妊娠中の方もご相談ください

妊娠中はホルモンバランスの影響で、虫歯や歯周病といったお口のトラブルが起こります。また、赤ちゃんを産んでからは生活リズムが崩れると言われているため、歯科医院に行きたくても通えない日々が続くかも知れません。当院は「妊婦歯科検診」を実施し、妊娠している方々やこれから妊娠を希望している方々のお口の健康をサポートしています。麻酔液やお薬などに細心の注意を払いながら治療を行いますので、お気軽にお越しください。

0066-9801-215346無料通話
掲載のご案内