口コミ7

最寄駅
武蔵藤沢駅
出口 車9分

住所 埼玉県入間市久保稲荷4-14-12地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鈴木歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

隣に内科医院、近隣にスーパーや公園があります。ぜひご用事のついでにお立ち寄りください

当院のすぐ隣には、院長の父が開業している内科医院がございます。内科の診療がある日に、歯科のメンテナンスも兼ねてご来院される方もいらっしゃいます。

また近隣にはスーパーや公園、保育園などの施設があるため、用事のついでに立ち寄っていただきやすい立地かと思います。公園は当院の目の前にあるので、お子さまが診療までの待ち時間にそこで遊ぶこともあります。

駐車場は隣接の内科医院と共同で8台分のスペースをご用意しております。お車でもぜひご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

マスクを取って笑顔でごあいさつし、治療内容をていねいにご説明します

初めにごあいさつする際は、歯科医師も他のスタッフ皆マスクを外します。これから一緒に治療をがんばっていくスタッフと、対等な関係が築けるようにです。

もちろん治療のご説明もていねいにいたします。患者さまが疑問や不安を抱えたまま治療に臨むことがないように、ご希望をしっかりお伺いして、コミュニケーションを取ることを大切にしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースが設置されており、子育て経験のあるスタッフがそろっています

親御さまが治療を受けている間も、お子さまに同じ空間で遊んでいただけるように、診療室の中にキッズスペースを設けました。ご兄弟で来院された際も同室できるため、ご家族そろって過ごすことが可能です。

また、院長をはじめスタッフの多くが子育て経験のある女性です。必要であれば、親御さまの治療中にお子さまを抱っこして対応することもできます。入り口付近にはベビーカーを置くスペースもご用意していますので、こちらもご利用いただければ幸いです。

子育て中の親御さまにもしっかり診療を受けてほしいという思いで、親御さまにもお子さまにも優しい環境作りに取り組んでいます。親御さまのメンテナンスの際も、ぜひお子さまと一緒にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

注射針の太さや麻酔注射器の種類、工程などの面でさまざまな工夫しています

治療に伴う痛みの中でも、特に麻酔注射が苦手という方は多いのではないでしょうか。そして、その苦手意識によって歯科医院を敬遠してしまう方もいらっしゃると思います。

そのため当院では、麻酔自体の痛みを軽減するために、できる限り細い注射針を使用したり、麻酔液を人肌程度に温めておいたりするといった工夫を凝らしています。また、注射針を刺す前に歯茎に塗布する表面麻酔や、ゆっくりとしたスピードを維持して、圧を抑えながら麻酔液を注入できる電動麻酔器も取り入れています。

痛みを感じる原因は物理的な要素だけとは限りません。歯を削る際の音の軽減や、治療中のこまめなお声がけにも取り組み、緊張感が少しでも和らぐよう心理面にも働きかけています。

医院からのお知らせ

【新規患者様の予約受付一時停止のお知らせ】(紹介、子供除く)
日頃より鈴木歯科医院をご利用いただき誠にありがとうございます。現在予約が大変取りづらい状況になっており、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。ご利用の患者様には1ヶ月以上もお待たせしてしまうことも多く、大変ご不便をおかけいたしており申し訳ございません。そのため、この度 当初から定期的に来院されている既存の患者さんを優先に、安定した周期で予約が取れますように、誠に勝手ではございますがご新規の成人の方のご予約を、一時的にお休みさせて頂きたいと思います。(なおご紹介、子供を除きます) 再度新規の受付再開の目処がつきましたらホームページにてお知らせ致します。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 
《新規患者様の予約受付一時停止時期:令和5年2月1日から》

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内