4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
元加治駅
出口 徒歩8分

住所 埼玉県飯能市岩沢266-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのニーズを知り、喜んでいただけるまで、とことん治療を行うことが治療方針です

ハローデンタルクリニック 治療方針

患者さまのご希望を第一に考え診療を行っています。

当院は地域密着型の歯科医院です。そのためできるだけ患者さまのニーズにお応えする、という方針で診療にあたっています。患者さまからご要望があれば、全力でその治療方法を検討します。そして患者さまに喜んでいただけるまで、とことん治療をいたします。

歯周病

Q.歯周病の治療内容について教えてください。

ハローデンタルクリニック 歯周病

患者さまにもお口の状態を把握してただくようにしています。

A.お子さまやご家族に感染しないように、担当の歯科衛生士がクリーニングを通じて菌を除去します。


歯周病は、今や国民病です。お口の細菌による感染症で、そのまま放置すると、歯と歯茎の隙間に菌が入り込みます。そして歯を支える骨を溶かしてしまい、最悪の場合、歯が抜けてしまう怖い病気です。

歯周病は自覚症状も少なく、一度かかってしまうと、症状が長引くのも特徴です。さらにはお子さまなど、ご家族にも感染してしまう危険性があります。大切なお子さまに感染しないように、当院では、患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士がついて、クリーニングを中心に、お口の中から菌を取り除く処置を行います。

小児歯科

Q.お子さまの治療で大切にしていることは?

ハローデンタルクリニック 小児歯科

お子さまのペースに合わせて治療に進んでいます。

A.できるだけ恐怖心を与えないように、リラックスできる環境を大切にしています。


さまざまなお子さまのお口を治療してきました。お子さまは、治療を怖がる傾向があります。当院では、お子さまの恐怖心を和らげるために、なるべくリラックスできる雰囲気作りを大切にしています。

無理やり治療をすることはありませんし、治療ができるようになるまで、根気強く向き合っていくことが大切だと考えています。また、虫歯で歯が痛ければ、「早く良くなりたい」という思いからお子さまも治療を受け入れてくれます。どうしても泣きやまないお子さまの場合は、時間を空けるなどして対応しています。

小児矯正

Q.矯正の治療のご相談は可能ですか?

ハローデンタルクリニック 小児矯正

当院は、取り外し可能な「床矯正」を推奨しています。

A.お子さまを中心に、取り外しができる床矯正の治療(※)をご提供しています。


お子さまの歯並びについて悩んでいる親御さまは、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 将来、お子さまがしっかりと食事ができるようになるためにも、歯の矯正は欠かせません。当院では主にお子さまを中心に、床矯正による治療をご提供しています。

床矯正とは、子どもの成長を利用して顎を広げたりする治療方法です。歯並びがガタガタしていたり、受け口になっていたりするお子さまに対して、床矯正装置を使って治療を行います。床矯正のメリットは、装置を取り外しができることです。外してブラッシングができるため、お口を清潔に保つことができるのが特長です。症例によっては、矯正治療を得意とする歯科医院と連携して治療を行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療で重視されていることは?

ハローデンタルクリニック 入れ歯・義歯

一つひとつの工程をていねいに作製しています。

A.患者さまがどのようなゴールを望んでいるのかを、理解した上で治療を行うことです。


虫歯や歯周病などで歯を失った場合、その選択肢の一つが入れ歯です。実際に入れ歯を使用する方のお悩みとして多いのは、「噛めない」「痛い」「合わなくなった」というものです。

入れ歯の治療で重視していることは「患者さまが最終的にどのようなゴールを望んでいるか」ということです。ゴールが分からなければ、患者さまのお悩みに合った入れ歯を作ることができないからです。

そのため新しく入れ歯を作る前に、患者さまとしっかりとお話をして、どうしたら患者さまは幸せになるのかをしっかりと理解した上で、選択肢をご提案するように心がけています。

医院からのお知らせ
急患の方はお電話にてお問い合わせいただければ、対応可能な場合もございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内