4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
飯能駅
北口 徒歩3分

住所 埼玉県飯能市仲町8-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

身近になったホワイトニングで、より美しい歯を手に入れましょう

清水歯科医院(飯能市) ホワイトニング

ホワイトニングは、作用を感じやすい施術の一つだと思います。患者さまの状態に合った方法で施術を行えば、希望される歯の白さに近づいていけると考えておりますので、患者さまもやりがいや達成感を持ちながら取り組んでいただけるのではないでしょうか。

当院にホワイトニングのご相談へお越しになる方は、これまでは接客業や美容関連など、高い美意識が求められたりする職業に就いている女性が中心でした。

しかし、近年は男性や中高年の方からのご相談も少しずつ増えており、どなたにとっても身近な施術になりつつあると感じています。性別や年齢に関わらず、ご自身の歯の色が気になる方は、ぜひご相談ください。

ホワイトニングは歯を白くするだけではなく、食生活や歯のメンテナンス方法を見直す良い機会にもなると考えています。まずはカウンセリングでしっかりと話し合い、健康で美しい口元を目指してみませんか?

予防歯科

お口の中の健康を守ることで、より良い生活にもつなげましょう

清水歯科医院(飯能市) 予防歯科

歯科医院へ行こうと思うきっかけは、お口の中に痛みや違和感がある、つめ物やかぶせ物が取れたなど、何らかのトラブルが原因であることがほとんどだと思います。トラブルを予防するために定期的に通っている、という方は少ないかもしれません。

しかし当院は、お口の中の健康を守るため定期的に歯科医院へ通っていただきたいと考えており、予防歯科に力を入れています。口内環境を整えるためには、治療はもちろん「悪くならないようケアを継続する」ことが重要です。毎日のお手入れに加え、歯科医院で定期的にクリーニングとメンテナンスを受けることは、お口の中のトラブル予防に大変役立ちます。

当院は、小さなお子さまに「また遊びに来てね」と伝えて診察を終えるようにしています。大人の方にもぜひ、トラブルの有無に関わらず、同じような感覚で足を運んでいただけると幸いです。

小児歯科

お子さまが楽しく遊びに来られるような場所でありたいと考えています

清水歯科医院(飯能市) 小児歯科

「怖い」「痛い」など、子どもの頃に感じた歯科医院のイメージは、大人になってもそのまま残ってしまうかもしれません。「動くいすに座ってお口を開け、器具をお口の中に入れられる」という経験をしたことがないわけですから、お子さまが怖がってしまうのは当然です。

しかし、痛みなどの症状が出てからの治療になると、かなり悪化していて治療に時間がかかってしまうケースもよくあります。そのため当院は、お子さまを歯科医院嫌いにしないようにすることが大切だと考えており、ご様子を見ながら、まずは「慣れてもらう」ことから始めています。

また、歯科医院は何をする場所なのか、スタッフはどのようなことをするのか、治療器具はどのように使うのか、といったことをていねいにご説明し、お子さまに「ここは怖い場所ではない」とご理解いただけるよう努めています。

最初は怖がっていたお子さまが一人でお越しいただける日が来るよう、親御さまと一緒にお子さまの成長をサポートできたら幸いです。

インプラント

インプラントは天然歯に近い感覚を取り戻せる治療法です

清水歯科医院(飯能市) インプラント

これまで歯を失った場合にはブリッジや部分入れ歯がよく使われてきましたが、健康な歯を削ったり、噛みにくくなったりするデメリットがありました。その点、インプラントなら、隣の歯に負担をかけず、天然歯に近い噛み心地が期待できます。

治療は土台となるインプラントと人工歯冠を別々の日に装着する2回法を採用しています。より幅広い症例に適用できる他、歯茎の傷が塞がるまで時間をおくため、細菌感染のリスクが低くなる方法です。

さらに当院では、治療後の定期メンテナンスにも力を入れています。2~3カ月ごとにお口の中全体を確認させていただき、クリーニングや調整を行い、インプラント歯周炎などのリスクに対応しています。定期的にメンテナンスすることで、なるべく長く心地よく使っていただくことを目指しています。

「天然歯に近い感覚で噛みたい」「他の歯になるべく負担をかけず、失った歯を補いたい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

複数の素材をご用意し、患者さまのご希望に近いつめ物・かぶせ物治療を行います

清水歯科医院(飯能市) つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
・こちらは、埼玉県飯能市の清水歯科医院です。

・診療希望の方はお早目にお願い致します。

・診療日時変更のお知らせ
コロナ禍が落ち着くまでの期間、当面毎週水曜日を休診とさせていただきます。

・診療日の当日にキャンセルされる場合は、キャンセル待ちの患者様もおりますため、早めに医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215626無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内