3.4いいね!

口コミ20

最寄駅
東飯能駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県飯能市栄町20-1 ブリランテ飯能1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

患者様に合わせたインプラント治療

インプラント(※)は、抜けてしまった部分のみに施術できるため、周囲の健康な歯を傷つける事なく治療する事が可能です。
当院では、治療後もきちんと長きにわたって関わる事を大切にしています。天然の歯には象牙質やエナメル質などの働きがありますが、インプラントは違います。口内の健全な環境を保つためにはメンテナンスが必須で、出来るだけ天然歯を保存し、少しずつ治療をする事が大切です。
当院は、通院が難しい患者様へ、ケアマネージャーの資格を活かした在宅診療や訪問歯科診療を行っており、介護保険運営委員会の会議にて、介護と歯科医療について総合的な意見を述べるなどの活動も行っており、何でも噛める喜びや、綺麗な歯で笑顔に自信が持てる幸せを一人でも多くの患者様に感じてもらう事を大切にしていますので、すぐにインプラントを勧めるという事はなく、患者様の状況やご要望に合わせた治療方針をご提案しております。インプラント治療が適している場合や、ご希望されている場合には、施術後のメンテナンスなども含めた長期的な内容のご説明やご予算など詳しくご説明いたします。患者様ご自身で納得して選んでいただいてから治療を始めさせて頂きます。

※は自由診療。

治療方針

患者様への様々な配慮

当院では、患者様の立場に立った診療を心掛けております。レントゲンや口腔内カメラなど、診察の為の設備はもちろんのこと、診察室の間取りにも配慮し、スタッフがスムーズに動けるよう動線を広めに確保しています。患者様へのご説明には画像を使うなど、分かりやすさを重視してお話ししています。また、受付スタッフの応対についても、患者様の目線に立ち、丁寧に行うよう指導しております。
衛生面の配慮としては、電解水生成装置を導入しております。水と少々の塩で電気分解する滅菌法ですので毒性が無く、耐性菌の出来ない滅菌法です。また、患者様へのサポートとして、緊急の時には休診日であってもご連絡いただけるようにしています。

訪問歯科診療

ケアマネージャーと訪問歯科診療を兼ね合わせた歯科治療

井上歯科クリニックでは訪問歯科診療にも対応していますので、ケアマネージャーの資格を取得しており、訪問調査やケアプランの作成も行っています。訪問先のベットサイドでの治療は、十分な設備もない中での治療になるので、患者様にとっても、歯科医師にとってもリスクが大きくなります。このようなケースでは正しい技術と知識が必要であり、医科や介護との連携は不可欠です。;当院は、「かかりつけ歯科医院」を全うするための一つとして、この訪問士歯科診療に早くから取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内