4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
小手指駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県所沢市小手指町1丁目5 小手指タワーズエバースカイタワー102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

定期メンテナンスや歯周病治療で口腔内の健康を維持しましょう

ひろ歯科(所沢市小手指町) 予防歯科

長期にわたり健康な歯を維持するためには日頃の予防ケアが不可欠です。
当院では患者さまのお口の状態に合わせて検診日を設定し、定期的なメンテナンスで虫歯や歯周病を未然に防ぐ取り組みをしています。歯周病は自覚症状がないまま進行しているケースが多くあるため、検診では歯茎の深さや出血の有無を入念にチェックし、歯周病の進行具合に応じてクリーニングや治療法のご提案をします。

さらに、磨き残しをチェックし「プラークコントロールレコード」に記録を付けます。記録が残ることで患者さまの磨き癖や口腔内の変化を把握しやすく、一人ひとりに適したブラッシング指導が可能になります。大人だけでなくお子さまの予防にも力を入れておりますので、ぜひご家族揃ってのメンテナンスにご利用ください。

通院環境

お子さまからご年配の方までが通いやすい歯科医院を目指しています

ひろ歯科(所沢市小手指町) 通院環境

どなたでも通えるよう、当院は西武鉄道池袋線「小手指駅」から徒歩1分の場所にあります。平日は19時まで診療しているので、お仕事や学校でご多忙な方も通院計画が立てやすいでしょう。また、滅菌などの衛生管理にも注力しているので、衛生面を気にされる方も気兼ねなくご来院いただければと思います。

患者さまの中には、「歯科治療は怖い・痛い」とお思いの方も少なくありません。そこで当院は、患者さまのお気持ちに寄り添って痛みに配慮をしました。緊張状態は痛みに敏感になってしまいます。そのため事前説明はていねいに行い、リラックスした状態で治療へと移るよう心がけています。治療に関するご不明点などがあれば、気兼ねなくお尋ねください。

歯周病

歯周病には早期発見・早期治療が重要です

ひろ歯科(所沢市小手指町) 歯周病

歯茎に炎症が起こる歯周病は、放って置いても自然と改善されることはありません。初期段階では自覚症状が出にくく、悪化すると歯が抜け落ちてしまう可能性がある恐ろしい病気です。

歯周病の早期発見には、定期メンテナンスが欠かせません。当院のメンテナンスでは、歯周病の検査を行っています。歯と歯茎の溝の深さや出血の有無などをチェックして、必要があればそのまま治療へと移ります。

口臭が気になる方、歯茎からの出血に悩まれている方など、お口の中に違和感があれば早めに受診しましょう。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて、苦手意識を持たせないよう努めています

ひろ歯科(所沢市小手指町) 小児歯科

お子さまが歯科医院に苦手意識を持つと、その後の通院が困難になってしまうでしょう。そこで当院は、お子さまの体調やペースに合わせることを大切にしました。もちろん、お子さまが嫌がるようなら無理に進めることはありません。

当院はバリアフリー設計となっており、ベビーカーでもスムーズに移動していただけます。お子さまの通院には、親御さまのご協力も必要です。当院と一緒にお子さまのお口を守りませんか?

医院からのお知らせ
当日など、表示されている日程よりも前の日程を受付希望は直接お電話下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内