4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
新所沢駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県所沢市緑町1-18-1 SHOEIビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

萬葉歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

当院は幅広い治療の選択肢をご用意しています。

萬葉歯科医院では、虫歯や歯周病治療、入れ歯の作製などの歯科一般の診療はもちろんのこと、インプラント治療(※)や矯正治療(※)にもご対応しています。幅広い診療メニューをご用意して、患者さまの選択肢を狭めず、お口に合った治療方法をご提供できるようにしました。

治療を行う際には、生まれ持った歯をなるべく残して、噛む機能を維持しながら症状を改善していくことを大切にしています。虫歯に対しても、できる限り天然歯を削らないように努めておりますので、ぜひ当院へご相談ください。

また、当院は訪問歯科診療にも力を入れており、主に女性歯科医師がお身体の不自由な患者さまのご自宅にお伺いします。院内でも院外でも、患者さまを自分の家族のように考えて、親身な診療をさせていただきます。お口のお悩みを抱えている方は、お気軽に当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのためを思い、気遣いのできた診療を心掛けています

当院ではスタッフ含め、自分が実際に歯科医院にいった際に、されたら嬉しいことはどんなことかを念頭に考えて診療をおこなっています。あいさつはもちろんですが、患者さまへの細かな気配りも忘れずにおこないます。

例えば、風邪が流行っている時期であれば体調に問題ないか、乾燥している時であれば喉が渇いてないかなど、些細なことかもしれないですが、患者さまへの気遣いは大切にしています。


こだわり

治療の事前説明

患者さまに心から納得していただいたうえで治療に入るために、説明にも力を入れています。

歯科治療を苦手とされている方の中には、「何をされるのかが分からなくて不安」だと思われている方も多いようです。そのような不安を抱かせないために、事前の治療説明は詳しく行うようにしています。

歯科用語は普段の生活では使われないため、患者さまにとっては理解しづらい部分があります。そのため当院では、分かりやすい言葉を用い、お口の中の写真やレントゲン画像をお見せして、視覚的に理解しやすい説明を行うようにしました。お口の中のどこが悪いかを目で見ることで、治療の必要性を把握しやすくなります。

これから行う処置について、ご納得いただいたうえで治療に進みますので、分からない点があれば何でもご相談ください。患者さまのご質問に分かりやすく、丁寧にお答えします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

見えない部分だからこそ減菌にも気を配っております

衛生面にも配慮しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

当院では患者さまにリラックスして通っていただけるように、治療機器の滅菌対策には特に気を配っておこなっています。使い捨てできるものは捨てて、そのほかの機器はガス滅菌機器を使用して、菌を死滅させます。治療機器の滅菌作業は患者さまに見えない部分になりますが、見えない部分だからこそ意識的におこなう必要があると考えています。

特に歯科医院の機器はお口の中に直接入れるものが多い分、細かく対策をして患者さまに使用していただけるようにしています。

医院からのお知らせ

6月1日(月)より通常診療をしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内