4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
新所沢駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県所沢市緑町1-18-1 SHOEIビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまが、ご自身で動けるように歯周病の予防に関する意識を高めることが大切です

お口の中の健康を維持していくには、痛くなってから歯科医院に行くのではなく、定期的にメンテナンスをしていくことが大切になっていきます。当院では虫歯や歯周病菌が増えないようにメンテナンスを重視しておこないます。予防を中心とした通院では、歯科衛生士が主体で診ることになります。

継続的に通院していただくことで、虫歯の再発や歯周病の予防にもつながっていきます。そうすることで、ただ、当院でおこなうメンテナンスだけではなく、ご自宅でおこなうブラッシングも大切になります。お越しいただいた際にはお口の中をキレイにするのはもちろんですが、その後のケアのやり方もアドバイスさせていただきます。

虫歯

できるだけ削らないように、お薬で虫歯の中の菌を除菌いたします

萬葉歯科医院 虫歯

歯科医院が苦手な患者さまが通う際に考えることは、「痛みが出るのが怖い」ということではないでしょうか。当院ではできるだけ削らずに、天然の歯を残すことが、真の健康と考えています。ただ、中には削らなくてはいけない治療もあるのも事実です。そこで当院では、虫歯の治療の際に酷くなければ、すぐに削るのではなく、中の菌を除菌してからすすめていきます。

削った歯の穴を埋める際に使われる材料のセメントの中に薬を入れていくことで、菌を除去していきます。薬で菌を除去することによって、歯を大きく削るリスクも少なくなります。最初から削ることを考えた治療をおこなってしまうと、その分天然な歯を残せなくなってしまいます。そのため、虫歯ができる前に予防していくことと、虫歯ができたとしても早期に治療していくことが重要になります。

歯周病

顕微鏡で口内にいる細菌を確認し、その結果に合わせて歯周病治療をご提案しています。

萬葉歯科医院 歯周病

当院は、患者さまにご自身の歯を長く使っていただけるように、歯周病治療に力を入れています。歯周病とは、細菌が固まってできた歯石が原因で歯茎が炎症を起こし、歯を支える骨まで溶かしていく病気です。

当院では、歯周病の患者さまには、顕微鏡で口内にいる細菌の種類を確認しています。そして、アジスロマイシン水和物という薬剤を用いて、歯周病の原因となる細菌の数を減らしていきます。

歯周病は糖尿病と関係性があると言われており、放置しておくと歯を失うだけでは済まない可能性もあります。初期から中期は痛みもないため、気が付かないうちに悪化していきます。お口に目立った症状がなくても歯周病の検査を受けて、大切な歯を守りましょう。

痛みを抑えた治療

表面麻酔や笑気麻酔を用いて、患者さまのお身体に優しい治療を行っています。

萬葉歯科医院 痛みを抑えた治療

麻酔注射や治療時の痛みをできる限り和らげるために、当院では表面麻酔と笑気麻酔を用いています。

いきなり麻酔処置を行うのではなく、まずは表面麻酔を歯茎に塗るようにしました。そのようにすることで歯茎の感覚を麻痺させて、注射した時のチクッとする痛みを軽減させています。

また、痛みに敏感な方や注射に対して恐怖心がある方には、笑気麻酔をご提案しています。専用のマスクから笑気ガスを吸引すると、不安や緊張を和らげることができるので、リラックスした状態で治療を受けやすくなります。歯科治療にトラウマがある方も、ぜひ当院にお越しください。

訪問歯科診療

歯科医院に通えない方のために、訪問歯科診療も行っています

萬葉歯科医院 訪問歯科診療

さまざまな患者さまのニーズにお答えできるように訪問歯科診療をおこなっております。

当院ではさまざまな患者さまのニーズにお答えできるよう、訪問歯科診療も行っています。患者さまによっては、歯科医院に通いたくても通えない、足が不自由な方や、外出が困難な方がいらっしゃるかと思います。訪問歯科診療に関しては女性歯科医師がメインで診療をおこなっていきますので、お気軽にご相談いただけたらと思います。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに気持ちも前向きになっていただければ幸いです

萬葉歯科医院 ホワイトニング

普段から歯の色味が気になっている方、お口元がコンプレックスになっている方に、当院はオフィスホワイトニングをご提案しております。

当院は、西武新宿線「新所沢駅」の西口から徒歩2分という立地にあり、20代から50代の女性を中心に、男女問わず幅広い世代の方にホワイトニングを受けていただいております。

ホワイトニングを受けられるきっかけはさまざまですが、歯を白くすることで思いきり口を開けて笑顔を見せられるようになり、気持ちも前向きになると考えています。
ホワイトニングを通じて、患者さまのコンプレックスの解消につながれば当院としてもうれしく思います。

歯科医院でのホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士が施術を担当いたします。
そのため、知覚過敏などの対策もその場で行うことが可能で、もしお口の中に虫歯や歯周病などの問題が見受けられた場合も、併せて治療を行うことも可能です。

患者さまのお口の中をトータルにケアいたしますので、ぜひ当院でのホワイトニングをご検討ください。

矯正歯科

矯正治療できれいな歯並びを手に入れて、笑顔あふれる毎日を送りましょう

萬葉歯科医院 矯正歯科

当院の矯正治療には、性別を問わず10代から40代の方を中心に、幅広い世代の方にお越しいただいております。以前からご自身の歯並びにお悩みがあり、当院へご相談にいらっしゃる方がメインという印象です。

矯正治療で歯並びをきれいにしたことでお口の見た目が気にならなくなれば、自然と明るい笑顔が増えるのではないでしょうか。
また、歯並びの凹凸が改善されお口のメンテナンスがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを抑えることにもつながると思います。

当院は、幅広い症例に対応可能な「ワイヤー矯正」をご用意しております。矯正治療を通じて、口元を気にせず思い切り笑ったり、前向きな気持ちで毎日をお過ごしいただいたりするためのお手伝いができれば幸いです。

歯並びの乱れをコンプレックスに感じていらっしゃる方や、噛み合わせに不具合が生じている方は、ぜひ当院の矯正治療をご検討ください。

小児矯正

お子さまのお口周りをより良い成長へと導き、将来的なお口の健康も守りましょう

萬葉歯科医院 小児矯正

出っ歯や受け口になっている、口呼吸をしている、奥歯を噛んだ状態で上下の前歯の間に隙間があるなど、お口の機能がより良い方向へ発達していないと思われるお子さまには、矯正治療をご案内いたします。当院の小児矯正は、乳歯が生えていればいつでも始めることが可能です。

小児矯正はお子さまの成長の力を利用できることが特徴で、治療をスピーディーに進めることも期待できます。また、大人の矯正治療のように成長が終わった顎の骨に力を加えて歯を動かすわけではないので、治療のご負担軽減にもつながるでしょう。永久歯をしっかり並べられる口内環境となれば、将来的に抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクも抑えられると思います。

このようなさまざまなメリットから、歯並びや噛み合わせが気になるお子さまには、できるだけ早く矯正治療を受けていただきたいと考えています。当院はお子さまの歯並びだけでなく、性格やご希望なども考慮した矯正方法のご提案に努めております。矯正治療に興味があるお子さまや親御さまは、ぜひ当院までお越しください。

医院からのお知らせ
6月1日(月)より通常診療をしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217029無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内