5.0いいね!

口コミ13

最寄駅
新所沢駅
1番出口 徒歩11分

住所 埼玉県所沢市けやき台2-30-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.医院のモットーは何ですか?

ベル歯科クリニック 治療方針

A.ていねいな説明と治療です。


当院は皆さまのQOLの向上を目指し、小さなお子さまからご年配の方までご対応しています。そのために、どなたにも伝わりやすいようなていねいなご説明と、アフターケアまで怠らないていねいな治療を心がけています。

歯科医院は皆さまの口腔内環境の管理を担う場所です。症状を改善し、その状態をより長く維持できるよう長期的に見守ってまいりますので、どんなお悩みでもぜひ気軽にご相談ください。

小児歯科

小さな頃からの予防で、将来の健康なお口や歯を一緒に守っていきましょう!

ベル歯科クリニック 小児歯科

いきなり治療を行うのではなく、まずはお子さまが歯科医院に慣れていただくことから始めています。無理に治療を進めることはせず、場合によっては親御さまに抱っこしていただいた状態で椅子に座ることから始めることもあります。

小児歯科では、主にお子さまの歯を虫歯から守るため、フッ素塗布やシーラントなどの処置を行っています。小さな頃から健康なお口を維持することで、将来的な健康寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

お子さまがお腹の中にいる頃から、お口の健康を守るためのアドバイスを行うことも可能ですので、いつでも気兼ねなくご相談にお越しください。

虫歯

虫歯の治療を行う際はできる限り歯を削らないことに努めています

ベル歯科クリニック 虫歯

虫歯の再発を防ぐにはブラッシングと、食生活や生活習慣の見直しが重要です。

虫歯の治療を行う際はできる限り歯を削らないことに努めています。歯が減ると、その歯は弱くなってしまうからです。

再発防止にも取り組まなければいけません。お口の中をチェックいたしますので、ぜひ定期的にお越しください。虫歯を防ぐにはていねいなブラッシングで汚れを落とすことが大切です。患者さまに合わせてブラッシング指導いたしますので、セルフケアに役立てていただければ幸いです。

また、食生活や生活習慣の見直しも重要です。お話しする中で問題点を把握し改善策をご提案いたしますので、ぜひ一緒に取り組んでまいりましょう。

インプラント

お口の状況や将来的な見通しなど、細かくお話しさせていただきます

ベル歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)に対して不安を感じている方は少なくありません。当院ではまずご相談をお伺いしたうえで、患者さまのお口の状況や治療内容、治療を受けた場合と受けない場合の将来的な見通しまで、細かくお話しいたします。そのうえで患者さまご自身にご選択いただきますので、無理に治療を進めることはございません。歯を失った際の治療選択の一つとしてご検討ください。

顎の骨に問題がある場合や抜歯して長期放置していた場合など、お口の状態によってはインプラント治療を行えない場合もございます。そうなる前に治療を検討したい方はぜひお声かけください。いつでもご相談を受け付けています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

将来に健康な歯を残すため、歯周病の治療や予防を早期に行うことが大切です!

ベル歯科クリニック 歯周病

歯周病は、原因となる菌によってお口の環境が悪化し、進行すると歯を失ってしまうなど、大きなリスクのある病気です。

歯周病を放置するとお口全体の健康だけでなく、身体全体にも影響を及ぼすことがあります。そのため、定期的な通院での予防や早い段階での発見、治療を行うことがとても重要です。当院では、お口のクリーニングや歯石除去といったメンテナンスをメインにしています。そのほかにも、患者さまのお口の状態をしっかり確認したうえで、必要なサポートを行っています。

患者さまにはお口を清潔に保っていけるようケアに取り組みながら、半年に1回を目安として検診を受診いただくようお願いしています。分からないことや気になることがありましたら、いつでもご相談にお越しください。

ホワイトニング

白く自然な歯はお顔の印象を変え、自信のある笑顔をつくります!

ベル歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)では、専用の薬剤を使用して歯を白くします。見た目に配慮した治療でお口に関心を持ち、健康を維持しようという意識を持っていただけたら幸いです。

ホワイトニングには歯科医院で行う方法とご自宅で行う方法がありますが、当院はその両方を併用したデュアルホワイトニング(※)を推奨しています。複数回に分けてホワイトニングを行うことで、歯がしみるなどのリスクを軽減し、色味の後戻りを防ぐといったメリットも得られるでしょう。

つめ物やかぶせ物を用いた治療を行う際にも、より清潔感のある色味に合わせるためにホワイトニングをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

抜歯を伴う治療も当院で完結

ベル歯科クリニック 親知らず

親知らずの治療は、大きい病院で行うものとお考えの方も多くいるかと思います。
そのため、親知らずに対して気になる点や何かトラブルがあっても、スケジュールの都合などでなかなか治療に取り組むことができず、状態がさらに悪くなってしまうことがございます。

当院では、精密検査から抜歯が必要なケースまで当院内で対応することが可能です。
検査では、親知らずの向きや血管、神経など細かくお調べした上で治療に取り掛かります。

親知らずの治療について気になる点がございましたら、ぜひ一度当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
月一回、日曜日は診療しております。
詳細については医院にお問い合わせください。

毎月第1土曜日は以下時間で診療しております。
9:00~13:30
15:00~19:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-055844無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内