4.0いいね!

口コミ167

最寄駅
新所沢駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 矢沢歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

『治療で大切にしていること』優しさといたわり、なるべく歯を残し、痛みの少ない治療

歯科医院を訪れる方のほとんどが、お口の中に何らかのトラブルを抱えてお困りなうえに、歯医者=怖いというイメージをお持ちだと思います。そういった方々の不安を取り除くことができるよう、院長はじめスタッフ一同、いたわりの気持ちで接するように心がけております。

また、当院は極力抜歯は行わないようにしています。もちろん義歯でも噛むことはできますが、違和感を覚えたり、食べ物の味が変わったりする場合があります。年齢を重ねても歯を残せるよう、さまざまな方法を駆使してご対応させていただきます。

状況により、どうしてもやむを得ない場合や、患者さまが強くお望みの場合は抜歯を行うこともできますので、まずはご相談ください。

優しさといたわり

院長もスタッフも、自分の家族を思いやるのと同じように、患者さまにも優しさといたわりを持って接することを心がけております。

歯科医院に来られる患者さまは、困りごとがあり悩みを抱えている方もいらっしゃいます。歯科医院が怖い・苦手という方も、ぜひ一度当院へいらしてみませんか?少しでも不安を和らげられるよう、ていねいに対応いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

『通いやすい環境』徹底した衛生管理やまごころを込めた対応

当院では、殺菌洗浄機や集塵機などの機器を導入して、徹底した衛生環境のもと治療にあたっています。殺菌洗浄機は、専用のオイルを高温で加熱したものに、使用済みの器具を浸すことで細菌類をより早く殺菌する機器です。集塵機は、入れ歯や仮歯を調整する際に出る切削片を集める機器です。これらの機器によって、器具や診療室を衛生的な環境に保つようにしています。

また、治療に入る前にその日の治療の内容や、痛みを極力抑えるための麻酔に関する内容などをていねいにご説明しています。つめ物などについても、患者さまの違和感がなくなるよう、納得いただくまで調整させていただいています。

こだわり

痛みへの配慮

見た目から痛み軽減を考慮しています

注射器を見るだけで、怖く感じてしまう患者さまもいらっしゃることでしょう。当院では、注射器っぽくない見た目の電動麻酔器を導入しております。恐怖で身体が緊張してしまうと、麻酔の効きも悪くなりがちであるため、見た目にも配慮いたしました。

なお、電動麻酔器の実力は、見た目だけではありません。麻酔注射で痛いのは、薬液が注入される際の痛みです。電動麻酔器なら、ゆっくりと一定のスピードで薬液を注入できるため、注入時の痛みも軽減することができます。

さらに表面麻酔を使うことで、注射針が刺さる際の痛みも軽減しております。痛みに弱い患者さまも、どうぞリラックスして治療にお越しください。

医院からのお知らせ

診療内容に関するお問合せは、直接医院までご連絡をお願いいたします。

キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなりますのでご一報頂きますようお願いいたします。
日程変更のご対応も柔軟に行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214664無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内