入れ歯・義歯の治療内容|医療法人 矢沢歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ170

最寄駅
新所沢駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

作製も調整もお任せください

入れ歯を新しく作りたいという患者さまも、今の入れ歯を何とかしたいという患者さまもお任せください。痛みや気持ち悪さ、違和感などが少しでも改善できるように調整いたします。今の入れ歯について悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。新規作製から調整まで、丁寧に対応いたします。

入れ歯・義歯の特徴

当院の入れ歯のメリット

当院の入れ歯のメリット

当院では、自由診療の入れ歯も採用しています。過去の入れ歯と違い、上あごの部分がくりぬかれているので熱さを感じられるうえに、その軽さや見た目からもつけていることを忘れるほどです。また、見た目が自然なので他人からも入れ歯だと分かりにくく、24時間つけていられるところがメリットです。

作りが小ぶりなので違和感が少なく、お口の中でしっかり固定されるため、噛みやすくしゃべりやすいという特徴もあります。もし途中でゆるくなってもきつくすることができますし、歯が抜けてしまった場合でも修理が可能です。

当院の入れ歯のデメリット

はめ方が少々特殊です。斜めから入れて装着するため、慣れるまでは少々手間取ることもあるでしょう。しかし、慣れてさえしまえばそれほど苦労するものではありませんし、当院で着脱の指導もいたします。

また、自由診療ですので、 保険診療の入れ歯と比べるとどうしても費用がかかるところもデメリットといえるでしょう。しかし、インプラントなどと比べるとお手頃なうえに、6年間の保証があります。

模型を使ってご説明します

自由診療の入れ歯に興味のある患者さまは、お気軽にご相談ください。模型を使って丁寧にご説明いたします。また、当院では保険診療も 自由診療も同じように対応しております。保険診療だから、自由診療だからと区別することはございませんし、無理に自由診療をすすめることもございません。

医院からのお知らせ
診療内容に関するお問合せは、直接医院までご連絡をお願いいたします。

キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなりますのでご一報頂きますようお願いいたします。
日程変更のご対応も柔軟に行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内