口コミ6

最寄駅
越生駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県入間郡越生町越生981-14地図

  • 土曜診療

市川歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「越生駅」から徒歩5分、敷地内に10台分の駐車場をご用意しております

当院はJR八高線の越生駅より徒歩5分の場所にありますので、電車を利用する機会が多い方でも通院が便利です。医院の敷地内には10台分の駐車場がありますので、お車でお越しの方も駐車場を探す手間がありません。駐輪場のご用意もありますので、医院周辺にお住まいの方は自転車でもお越しいただけます。

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢をご提案し、納得いただいた上で治療することを心がけています

治療に対するご希望は人それぞれ違うものです。できるだけご希望を治療に反映するためにも、まずは患者さまにお口の現状や治療内容について理解いただく説明を大切にしています。

治療前にはお口の状態をレントゲンで撮影して、目では確認が厳しい部分まで検査した内容を患者さまにお見せいたします。治療方針のご説明の際は、診療台の横でタブレット端末や模型、素材の見本をお見せするなど、より内容をイメージしやすいように工夫しました。

当院は保険診療を中心に提供しています。選択肢を複数提示して、その中から患者さまご自身に治療法を選んでいただきます。ご希望の方には自由診療の案内も可能です。患者さまへのご説明とご納得を第一にしておりますので、ご不明点がありましたら気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご提供できるように尽力しています

院内感染のリスクを抑えるため、できるだけ清潔な環境下での治療を心がけています。コップやエプロンは使い捨てのものを採用して、患者さまごとに新しいものを準備できるようにしました。治療が終わるごとに診療台の拭き上げも実施しています。

治療で使用した器具は、高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるオートクレーブ滅菌器を使って滅菌処理をしています。特にお口に触れるタービンは、使用後すぐに専用の滅菌器で内部構造まで滅菌処理して、使い回しが起きないようにしました。

治療中に出る歯の削りカスや唾液は、空気中の飛沫を吸引する口腔外バキュームを使って院内に拡散しないようにしています。待合室は空気清浄機を稼働させる他、院内は窓もたくさんあり、こまめに換気してきれいな空間を保っています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日は16時半まで診療しており、平日の通院ができない方も無理なく治療できます

土曜日は9時半から12時まで、14時から16時半まで診療しています。平日の通院が厳しい方、お休みが不規則な方も無理なく通院いただけるのではないでしょうか。タイミングによっては少しお待たせすることがあるかもしれませんが、できるだけ待ち時間の少ない診療を心がけております。

当院は急な歯の痛みやお口のトラブルでお困りの方にも対応しております。できる限りその日のうちに処置させていただきますが、事前にお電話いただけるとスムーズです。お困りの際はどうぞ気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

ホワイトニングを始めました。気になる方はぜひお問い合わせください。
10台分の駐車スペースがございますので、お車でのご来院もお待ちしております。

当医院ではオンライン環境を整備し、保険請求をしており、
オンライン資格確認を行う体制を有しています。
マイナンバーカードをお持ちの方は持参していただくと
保険証として顔認証システムとして確認出来ます。

掲載のご案内