大進歯科医院の画像
  • 大進歯科医院の画像
  • 大進歯科医院の画像
  • 大進歯科医院の画像
  • 大進歯科医院の画像
  • 大進歯科医院の画像
  • 大進歯科医院の画像

痛みを抑えた治療に注力。レーザー治療や、歯科用CT、マイクロスコープでの診断も可能な歯科医院

入間郡三芳町藤久保の「大進歯科医院」は、東武東上線・みずほ台駅から徒歩12分の場所にあります。駐車場は6台分ご用意しており、平日は19時まで、土曜は18時まで診療を行っています。 当院は、なるべく痛みを軽減した治療を心がけています。麻酔の打ち方に工夫をこらすことはもちろん、3種類のレーザーを使い分けて少しでも患者さまの負担を軽減できるようにしています。 また、院長は幼稚園や保育園などの定期検診を行っており、子ども好きです。信頼関係を重視した、お子さまに無理をさせない治療はお任せください。さらに入れ歯治療では、すべての工程をていねいに行うことを欠かさず、使いやすいものの提供を心がけています。 歯科用CTやマイクロスコープなどの機器を使い、精密な診断をしながらお口の状態を把握します。患者さまにご自身の口内状態をモニターで見ていただくことも可能です。歯に関してお悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。

大進歯科医院への口コミ

ユミコさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

独身の間に歯並びを良くしておきたいと思って行きました。学生のころにも虫歯を治してもらったことがあります。ここの先生は本当に優しく、先生と話すと笑顔になれます。先生のおかげで、歯医者さんが怖いと思ったことは一度もありません。矯正についても満足しています。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

予約ナシでも対応してくれる。虫歯の状態をきちんと説明してくれる。治療の説明もきちんとしてくれた。

続きを読む

偉男さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者を訪れたきっかけは、むし歯の治療でしたが、歯は消耗品なので予防が大切だということに気づかされ、それ以来定期的に歯の検診に行っています。歯磨きの指導もしてもらっているおかげか、むし歯や歯石ができることはなくなり、半分は先生とのお話が楽しみで通院するようになっています。歯が健康になり、痛みや不快感とは無縁になりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~18:00

治療内容

大進歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において、どんなことを心がけていますか?

A.痛みを軽減できるよう、麻酔の工夫やレーザー機器の導入などを行っています。 歯の治療に伴う痛みを不安視される方もいらっしゃると思います。そこで当院では、なるべく負担を軽減できるように、麻酔は痛みを感じにくいポイントを見極め、針を刺しています。 また、高熱の光を瞬間的に当てるレーザー治療器なども導入し、患者さまに少しでも気軽に処置に臨んでもらえるようにしました。こうした取り組みの甲斐あって、治療が苦手とおっしゃっていた患者さまでも、継続して通ってくださる方もいらっしゃいます。 こうした心がけは、院長自身も治療の痛みが苦手という点から来ています。「自分が嫌なことは患者さまにもしないように」という思いで、今後もていねいな治療を行っていきます。 続きを見る

大進歯科医院_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまに処置をする際に心がけている点を教えてください。

A.お子さまと友達になり、信頼関係を構築してから治療に入っていきます。 大人の方でも歯科医院が怖い方はいらっしゃるため、ご自身の気持ちに素直なお子さまなら、なおさら恐怖を感じるかもしれません。そこで当院は、まずお子さまと友達になることからはじめます。しっかりコミュニケーションを取って信頼関係を築きあげることで、お子さまの歯科医院に対する恐怖心を少しでも和らげることができるようにしました。 また、お子さまの治療中は、ほとんどの場合、親御さまにも診療室へ入っていただいています。親御さまに説明を聞いてもらったり、治療の様子を確認していただいたりすることで、お子さまの不安の軽減に努めています。 当院の院長は、地域の保育園や幼稚園の検診も定期的に行っており、子ども好きです。どうぞお子さまの治療はお任せください。 続きを見る

大進歯科医院_インプラント3

インプラント

Q.インプラントはどんな方におすすめしていますか?

A.入れ歯が合わなくてお悩みの方に代替手段としてご案内することがあります。 インプラント(※)は、自分の歯の噛み心地に近いというメリットのある治療法です。しかし、費用の負担も大きいというデメリットもあるため、当院ははじめは入れ歯を提案するようにしています。その入れ歯がどうしても合わなかったり、着け心地が気持ち悪いとなったりしてはじめて、インプラントをご提案するようにしました。 先に入れ歯の噛み心地を体験したために、インプラントの良さを実感したとおっしゃる方もいらっしゃいます。入れ歯からインプラントに変えたいという方には、無料相談も行っていますのでどうぞご利用ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

大進歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作るときは、どんなことを大切にしていますか?

A.すべての工程に手を抜かず、ていねいに行うことで、使いやすい入れ歯製作を心がけています。 せっかく入れ歯を作るのであれば、噛みやすくて長持ちするものを使いたいと思いませんか。当院では、患者さまにとって使いやすい入れ歯を作るために、すべての工程に手を抜かずに製作することを心がけています。 型取りや、噛み合わせの高さを測ること、歯を並べることの一つひとつをていねいに行うことで、歯茎に密着しお口にフィットする入れ歯の提供につなげています。 続きを見る

こだわり

大進歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.車や電車で通うことはできますか?

大進歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.麻酔の痛みを軽減するために、どんな工夫をしていますか?

大進歯科医院_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.診療には、どんな医療機器を使っていますか?

大進歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんな工夫をしていますか?

医師・スタッフ

大進歯科医院_佐藤 昭彦

佐藤 昭彦

私自身、治療時の痛みが苦手だったため、少しでも刺激の少ない治療を心がけています。

また、お口の状態は歯の磨き方一つで変わってきます。治療はもちろん、メンテナンスやケア方法へのアドバイスなど予防処置で皆さまのお口の健康を守っていきたいと思っています。続きを見る

大進歯科医院の基本情報

医院名

大進歯科医院だいしんしかいいん

開院年月日

1991年

住所

埼玉県入間郡三芳町藤久保431-22

アクセス

東武東上線みずほ台駅 西口 徒歩12分

東武東上線鶴瀬駅 西口 徒歩21分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ インプラント 顎関節症 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

049-259-1138

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

備考

急患対応OK

大進歯科医院の特徴

入間郡三芳町藤久保にある大進歯科医院は、東武東上線みずほ台駅から徒歩12分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内