4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
和光市駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県和光市丸山台1-10-5 和光MHビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.保険診療をメインとした治療を行っているのはなぜですか?

歯科タケダクリニック和光診療室 治療方針

A.患者さまのお口の健康を守っていきたいと考えているからです。


院長はこれまで患者さまと向き合ってきた中で、患者さまごとに様々な事情があることを感じました。そのため、保険範囲内でできる限りの治療をすることが、患者さまのお口の健康を守っていくことにつながると考えています。

患者さまのご希望や症状に合わせて自由診療にも対応しますが、強くおすすめすることはありません。ご予算に合わせて治療内容を提案することも可能ですので、気になる点がありましたら、遠慮なくお尋ねください。

虫歯

Q.患者さまに状況や治療内容を詳しく伝える理由を教えてください。

歯科タケダクリニック和光診療室 虫歯

A.患者さまと一緒に治療を進めていくことが大切だと考えているからです。


虫歯の治療を行うのは歯科医師ですが、患者さまにご自身のお口の健康に関心を持っていただくためにも、状況を把握していただくよう努めています。また、複数の方針から患者さまに決断していただく場合もあるため、治療前のご説明はなるべく詳しくお伝えしています。

痛みが苦手な患者さまのため、笑気麻酔や表面麻酔もご用意しています。スタッフや歯科医師にお伝えください。

また、当院は急患にも対応しています。先にご連絡いただいていた患者さまが優先ですが、待っている方の同意が得られれば優先的に診ることもできます。急な痛みでお困りの方もぜひお越しください。

小児歯科

お子さまの歯の健康をサポートするため、親御さまともしっかりお話しします

歯科タケダクリニック和光診療室 小児歯科

「歯を磨いてあげてもしっかり汚れが取れているのか心配」「仕上げ磨きをされるのを嫌がる」「おやつはどんな物が良いのか分からない」といった不安や疑問をお持ちの親御さまは少なくないと思います。「こんなこと聞いても良いの?」と思われるようなことでも、気兼ねなく当院にご相談ください。

当院では、歯科医院でのお口の健康チェックに加えて、ご自宅でのセルフケアの方法や日常生活に関するアドバイスをお伝えしています。お子さまの将来的な歯の健康を守るためにも、セルフケアは重要です。だからこそ細やかな指導を心がけ、親御さまには仕上げ磨きをお願いしています。

中には歯科医院が苦手なお子さまもいらっしゃることでしょう。当院は無理強いせず、スタッフと遊んだり器具に触ったりしながら慣れていただくことから始めます。まずはご相談だけでもかまいません、気負わずにご来院いただけたら幸いです。

クリーニング

Q.超音波スケーラーをあまり使用しないのはなぜですか?

歯科タケダクリニック和光診療室 クリーニング

A.できるだけ気持ちよくクリーニングを受けていただくためです。


お口の健康を守っていくために、クリーニングを受けていただくことはとても大切です。当院では、半年に1回程度クリーニングにお越しいただくことをおすすめしています。

患者さまに「また行こう」と感じていただくため、できるだけ歯の表面をツルツルにして、気持ちよく帰っていただくことを目標にしています。そのため、痛みを感じさせたり、歯の表面に傷をつけたりする可能性のある超音波スケーラーはあまり使用しません。

クリーニングは歯科衛生士が対応します。担当制を採用しているので、ご来院の度に同じ歯科衛生士が患者さまのお口の健康をサポートしていきます。

矯正歯科

矯正治療をはじめ、お口に関する総合的な治療・ケアをご提供いたします

歯科タケダクリニック和光診療室 矯正歯科

当院は、一人ひとりの患者さまの症例や生活背景、ご希望に合った治療の提供を目指し、さまざまな矯正プランをご用意しています。

矯正治療はさまざまあり、ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正など、それぞれメリット・デメリットなどが異なります。まずは患者さまの口内状態やご希望をしっかり把握し、それを踏まえた治療計画をご提案するようにしました。事前カウンセリングなどでお話を伺うので、不安や疑問点などがあれば遠慮なくお申し付けください。

その他、定期メンテナンスや虫歯・歯周病の治療も対応可能です。お口に関するトータルな治療を行っているので、歯並び以外のお困りごともご相談ください。歯科治療を通じて、皆さまの健康に貢献することができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

幼少期からの矯正治療で、お子さまのお口を病気から守りましょう

歯科タケダクリニック和光診療室 小児矯正

矯正治療によるメリットは、見た目をきれいにすることだけではありません。歯並びが整うことでお口のケアがしやすくなり、結果的に虫歯などの病気を予防することにもつながります。お子さまが将来もお口の健康を保てるように、親御さまはぜひ小児矯正をご検討ください。

当院ではお口への負担が少なく、管理のしやすいマウスピース矯正を取り扱っています。装置の管理方法などについては、親御さまへ分かりやすくご説明いたします。不明点などがあれば、遠慮なくご質問ください。矯正治療には年単位の時間がかかるからこそ、親御さまにもご協力いただけるよう、当院がしっかりとサポートいたします。

治療後の歯科検診など、アフターフォローにも力を入れています。ぜひご来院ください。

予防歯科

大切にしているのは、患者さまの笑顔を支えることです

歯科タケダクリニック和光診療室 予防歯科

歯科医院にはさまざまな症状や事情を抱えた患者さまがいらっしゃいます。当院は、一人ひとりのお気持ちに寄り添い、健康な歯を維持することで、患者さまが笑顔で過ごせるようなサポートをしていきたいと考えています。

虫歯や歯周病などのお口のトラブルは、痛みや見た目、口臭などを原因として、患者さまの笑顔を奪ってしまう恐れもあると思います。患者さまが思いきり歯を見せて笑えるように、当院の歯科検診では、奥歯と奥歯の隙間まで細かくチェックしてクリーニングなどを行っていきます。また、汚れがたまりやすい場所があれば、患者さまのお口に合ったブラッシング方法をしっかりとお伝えします。

疑問や悩みは気兼ねなくお聞かせください。当院と一緒に、健康な歯を守っていきませんか?

ホワイトニング

患者さまのご希望とライフスタイルに合わせたホワイトニングをご提案

歯科タケダクリニック和光診療室 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になるという方は、ぜひ一度ご相談ください。当院は特徴の異なる三つのホワイトニング方法を取り扱っています。

できる限り早く白くして、なおかつ白さを維持させるにはデュアルホワイトニングが望ましいですが、結婚式を目前に控え「長持ちさせる必要はないから早く白くしたい」という方もいらっしゃいます。そのためまずはヒアリングを行い、ご希望に合わせた方法をご提案する方針です。三つの方法からすぐに一つを選択する必要はありません。不安や疑問がありましたら気兼ねなくお尋ねください。

当院は施術後のフォローも大切にしており、定期的なメンテナンスを通して歯の状態チェックやクリーニングを行っています。色が戻ってきたタイミングで再度ホワイトニングをご案内することもありますので、ぜひご検討ください。

インプラント

相談からアフターフォローまでしっかりサポート

歯科タケダクリニック和光診療室 インプラント

当院は失った歯を補う方法の一つとして、インプラント治療をご提案しています。入れ歯やブリッジも選択肢に入れながら、患者さまのご希望とお口の状態に合わせた治療プランを検討する方針です。

「自分にどの治療方法が合っているの?」「インプラントにはどんなメリットがあるの?」「費用はどのくらいかかるの?」といった疑問や不安に、歯科医師がお答えします。聞きにくいと感じることでも、細かいことでもかまいません。患者さまが納得した状態で治療をスタートしたいと考えています。

また、治療後はできるだけ長くインプラントを使っていただきたいと考えています。長持ちさせるためには、こまめにインプラントの状態を確認してケアを行うことが大切なので、ぜひ定期メンテナンスにお越しください。

インプラントに関心のある方は、まずは一度ご相談にお越しいただければ幸いです。

※カウンセリング以外はすべて歯科タケダクリニック和光診療室で行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-147507無料通話
  • 受付中
掲載のご案内