和光市駅が最寄りの笹尾歯科医院では、保険診療・矯正歯科・予防歯科・歯周病・入れ歯・義歯などの診療を提供しております。

笹尾歯科医院への口コミ

トッシーさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病

重度歯周病治療で約半年間集中的に通院していました。 先日に治療の全工程が終了し、現在は定期メンテナンスでお世話になっています。

30代前半で重度の歯周病と診断され、冷たいもの熱いものが沁みる。痛くて食事が出来ない。という状態まで陥ってしまいました。
色々な歯科医院で治療を受けていましたが、一向に良くなることは無く。それどころかどんどん状態は悪くなり
抜歯の本数がただ増えていくだけの月日で。精神的にとても苦しい時期でした。

良い歯科医院の明確な判断基準が分からないので数をこなしましたが、納得のいく治療に巡り合う事は出来ませんでした。
こうなるともう治療の金額の高さで信頼を担保しようと考え、都内にある自由診療のみの医院に通院する事となりました。
高額なだけあり、約1年間に渡る治療で片側での咀嚼は可能な状態にはなりました。
ですが、歯周ポケットの改善は一切見られず。。またいつ抜歯になるかも分からないという恐怖は常に抱えていました。
歯周病予防プログラムも一応はありましたが正に伽藍堂で。
今にして思えばなんでああいったものを信用していたのか、恥ずかしい位ですが。飲食に関してストレスを感じる毎日の中で
冷静には判断できていなかったと思いますし、渦中にいると中々気付かないものです。。
先生の技術は悪くなかったのだと思いますが、歯科医院としてはとてもでは無いですが信頼して長く通えるものでは
ありませんでした。

そんな中、妻からの紹介でこちらの医院を受診しました。
きっかけは上の奥歯が割れた事により、また歯科医院を受診しなければならなかったという事です。
その頃の私は、約3年間に渡る治療生活の中で金も使い果たし、気持ちも落ちていて。以前の様に食事を楽しむ事は難しいのでは無いかと正直諦めていました。

妻はこちらでインプラント手術を受け、経過も良好。先生やスタッフの方々の話も聞いていて、好感は持っておりました。
歯周病、インプラント治療のエキスパートであると共に本場で咬合学を学んだ先生という事。
(咬合学、初めて聞いた言葉ですが、これがいかに歯周病治療にとって重要か。更には歯科治療においてとてもとても大切な分野であるという事が分かりました。)

時間が経つにつれ、このままでは良くない。もう一度トライしてみようという気持ちが少しずつ芽生えてきてはいましたので
奥歯の治療と同時に歯周病治療とインプラント治療と、今抱えている問題を全て相談しました。
後日詳細な治療プランを作成して頂き、明確な料金と期間と治療内容についての説明を受けました。
 その際に治療に関しての不安や今まで感じてきた事(主に今までの他院での治療の不明瞭な所、果たして今までの様に飲食が出来る様になるのか)
をお聞きしました。結構長い時間だったと思います。
それらに対して全て的確に且つ私に寄り添って答えて頂いて。 あぁ、もしかしたらまた以前の様に食事が出来る様になる
かも知れない、と。希望が見えてきたのを今でも鮮明に覚えています。


そして現在。前述の通り予定していた治療を終え、何の不自由も無く食事が出来る状態にまで改善しました。
歯周ポケットの値も全て3mm以内の基準値となり、そして自分の口腔ケアにも自信が持てる様になりました。

文字数が限られているので具体的な事の全ては記せませんが一つだけ。
治療の最中に 「次は○○をします。」「今は○○をしているので少し沁みるかもしれません。」「こういう理由からここが痛くなったんですね。」
「このかみ合わせを治したらこちらも改善しますので安心してくださいね」
と。その都度声掛けをして患者が不安にならない様に配慮してくれています。また、専門的な事もわかりやすい言葉で説明してくれるので
痛くなった原因や改善策等も理解する事が出来ました。

この様に、先生の確かな腕と安心感。そしてスタッフの方々の患者に寄り添ってくれる姿勢や言葉の選択。 私はこういったホスピタリティのお陰で
不安を感じる事なく治療に挑み、今現在の良好な口内環境を手に入れる事が出来ました。
「二人三脚で、一緒にやっていきましょうね!」と、歯周病予防プログラムがスタートした時に歯科衛生士の方から掛けてもらった言葉です。
本当に嘘の無い言葉で、一人では無いんだなと。 心から救われました。

現在の歯科医院での治療に少し疑問も持っていたり、セカンドオピニオンを受けたい、最後まで自分の歯で噛める様に
信頼が置けて長く付き合える歯科医院を探したい、等。
何か当てはまった方は一度来院されるともしかしたら悩みが解決するかもしれません。

先生やスタッフの方々への感謝があるので綴っているという事もありますが、私は歯科医院の選択でとても多くの時間を使い
ライフイベントを後回しにし、沢山の労力を消費しました。
同じような状況の方へ少しでも参考になれば嬉しいなと思いがあり今回の投稿に至ります。何かご参考になれば幸いです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
インプラント

インプラント治療で2年ほど通院していました。
最初に治療スケジュールの説明をしっかりとしてもらえたので長期戦でしたが最後までくじけずに通院することができました。
人口歯の素材や金額、他治療の説明などきちんとした資料でもらえてわかりやすかったです。

衛生士さんのクリーニングも丁寧で、受付の方も親しみやすくて良い歯医者だと思います。

続きを読む

Sugayaさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
クリーニング / 噛み合わせ

いびきの相談をしたところ、気道を確保できるマウスピースについて丁寧に説明してくださり、骨格や気道を確認できるレントゲンで細かく診てくださいました。出来上がったマウスピースも違和感無く、手術せずにいびき の悩みが解決できて感謝しています。
歯科衛生士さんも丁寧で、歯のクリーニング時に優しく気遣いもしてくださり、安心して通える歯科医院です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:30~17:30

笹尾歯科医院の基本情報

医院名

笹尾歯科医院

住所

埼玉県和光市本町2-6 レインボープラザ307号

アクセス

有楽町線和光市駅

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 予防歯科
お問い合わせ

048-467-7651

掲載のご案内