4.9いいね!

口コミ90

最寄駅
志木駅
東口 徒歩8分

住所 埼玉県志木市本町6-22-45地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

志木あん歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまそれぞれに合わせた痛みへの配慮

患者さまの中には、麻酔時の注射の痛みがストレスになってしまう方が多いようです。当院では、そうした痛みを和らげるために、最初に歯ぐきの表面に塗るタイプの麻酔を行っています。数分おくことで麻酔液をしっかりと浸透させてから、麻酔注射を打っています。注射の際は、人肌ほどに温めた麻酔液を電動麻酔器と細い針を用いて、一定の圧力でゆっくりと注入していきます。このような工夫をすることで、痛みをできるだけ抑えた治療が可能となります。

また、患者さまによって痛みの感じ方は異なります。同じ治療でも、痛みを感じる方と感じない方がいらっしゃいます。そのため、一人ひとりの表情をよく見ながら、丁寧に治療を行うことを意識しています。

ほかにも、治療への緊張から痛みに敏感になってしまうことが考えられるため、患者さまがリラックスした状態で治療が受けられるよう、率先してコミュニケーションを取るなどの工夫をしています。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる清潔な院内で行われる治療

歯科医院で継続してメンテナンスを受けていただくと、お口の中をきれいな状態に保つことができます。そのため、当院は患者さまが定期的に通いやすい院内環境を整えています。

まずは、患者さま一人ひとりとしっかりとお話ができるように、プライバシーに配慮した個室での診療を行っています。周りの目を気にして聞きづらいような質問でも、ご相談しやすいです。また、バリアフリー設計となっていますので、ご年配の方やお身体が不自由な方にもお越しいただきやすい環境です。

ほかにも、お子さまやお子さま連れの親御さまでも通っていただけるように、キッズスペースを設けています。おもちゃなどを用意していますので、お子さまが退屈することもありません。

また、正しい診断とより良い治療を行うための設備も整えています。院内感染対策のための消毒・滅菌機器やデジタルレントゲンなど、できる限り新しい機器を取りそろえて、患者さまの負担を軽減できるようにしています。

医院からのお知らせ

矯正の予約・相談を受け付けます。
第1・第3・第4水曜日の15:00~19:00までです。
詳細はお電話にてご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内