4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
志木駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県志木市本町5-24-7 イーストウッドビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まさおかデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内作りでこだわっている部分を教えてください。

リラックスできる診療室です

A.完全個室の治療室をご用意しているほか、予防歯科を行う場所はフロアを分けています。


当院では一般的な治療を行うフロアと、予防のためのメンテナンスを行うフロアを分けています。

予防のフロアに関しては、歯を削る音などが漏れ聞こえてこないため、ゆったりとした気分で歯のメンテナンスを受けていただけるのではないかと思います。基本的にメンテナンスは、1時間たっぷりとお時間をいただくため、その間少しでもリラックスしていただけるようにこのような作りにいたしました。

また、完全個室の治療室では周りの目を気にすることなくプライバシーが守られた環境で治療を受けていただくことが可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.地域の方が足を運びやすくなるよう取り組んでいることはありますか?

急患の方も対応できる体制です

A.2フロアに分けることで診療台を増やし、患者さまにご来院いただきやすいようにしています。


当院には複数の歯科医師が在籍しています。診療台も合計で7台ご用意し、できる限りお待たせせずにご案内できるようにしています。

予約制を設けていますが、診療台が多い分、急な痛みが出た場合でもご連絡いただければできる限り対応させていただきます。水曜日を除く平日は19時、土曜日は18時半まで診療していますので、ご都合の良いお時間にお越しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.駅の近くにあることでどのようなメリットがありますか?

志木駅東口を出て、徒歩2分のところにございます

A.お仕事帰りの通院がしやすいほか、周辺でのお買い物ついでにご来院いただくこともできます。


当院は東武東上線の志木駅から徒歩2分の場所にあります。駅周辺には商業施設もあり、お買い物のついででもご来院いただくことが可能です。

近くにはバス停もありますので、地域の方にお越しいただきやすい環境だと感じています。

こだわり

清潔な院内環境

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただくためにしっかりと衛生管理をしています。

感染症の心配なく歯科治療を受けていただけるように、まさおかデンタルクリニックでは、衛生管理にこだわりを持って取り組んでいます。歯科治療では患者さまの口内を治療するため、唾液や血液が器具に付着します。これには様々な細菌やウイルスが付着している可能性があり、感染症対策が必要です。そのため、患者さまごとに器具を交換して高圧蒸気滅菌で処理を行い、ほぼ全ての細菌やウイルスを死滅させています。

ピンセットなどの基本的な器具に使う滅菌器のほか、歯を削るタービン専用の滅菌器や、ハンドピース用の注油器なども導入しています。それらを使い分けて、器具に合わせた衛生管理をしています。滅菌後は、使用する直前までパッキングしたまま保管することで、使い回しの防止にも努めています。

院内はスタッフが毎日清掃しており、業者にも定期的に依頼しています。院内には6台の空気清浄機を導入しておりますので、空気感染の心配をせずに治療を受けることが可能です。さらに、2階は予防専用のフロア、3階は治療用のフロアと分け、感染症リスクを低減させています。

こだわり

親身な治療説明

モニターなどを使った視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。

患者さまにお口の現状や治療法についてしっかりと知っていただいてから処置へ進めるよう、分かりやすくご説明できるように努めています。

歯の模型や治療説明用のパンフレットを用いるなど、視覚的な分かりやすさにこだわっています。モニターでレントゲン写真などを映し出し、分かりづらい部分は手書きで図を描いてご説明することも可能です。症状によってはカメラで口内を撮影し、患者さまにお見せしています。

お話しする際には難しい専門用語は使わず、できるだけ分かりやすい言葉にかみ砕いてご説明します。患者さまの年齢層を考慮した話し方をするなど、言葉遣いにも気を付けています。これは、話しやすく質問しやすい雰囲気作りが狙いです。何か分からないことや不安なことがありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛点の少ない箇所にゆっくり入れることで痛みを軽減いたします。

できる限り痛みの少ない治療をするために、麻酔注射の段階から細かな配慮を行っています。注射の前には歯茎にしっかりと表面麻酔剤を塗り、痛みに敏感な部分を避けてゆっくりと針を入れます。それによって、チクッとする痛みを感じさせないようにしています。

患者さまのご様子を伺いながら注射を行い、痛そうな場合には手を止めます。痛みが強い場合には、我慢せずにその旨をお伝えください。

また、歯科医師側から行っている処置の説明や雑談などをしながら治療を進めることで、患者さまの緊張を和らげられるようにしています。緊張で身体が強ばっていると、余計に痛みを感じやすくなるためです。気楽な雰囲気でのコミュニケーションに努めていますので、リラックスして治療を受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内