EPARK歯科埼玉県志木市柳瀬川駅千葉歯科クリニック

土日も診療!駐車場やキッズスペースもあるのでご家族で通いやすい歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

医院の駐車場が
利用できる

6台分の駐車場が用意されているため、遠方にお住まいの方でも車で気軽に通院できる歯科医院です。

平日忙しい方に!
日曜日の診療に対応

日曜日も9時半から13時まで診療しているため、平日・土曜日は仕事や部活、家事で忙しい方でも治療を受けることができます。

お子さま連れの方にも!
キッズスペース有り

お子さまが楽しく遊べるキッズスペースがあるため、親子で一緒に通院できます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00       
14:30~19:30       

交通案内

〒353-0007
埼玉県志木市柏町6-18-23-101

■最寄駅からの所要時間
東武東上線柳瀬川駅 東口徒歩4分
東武東上線志木駅 出口車8分
東武東上線朝霞台駅 出口車13分
武蔵野線北朝霞駅 出口車12分
東武東上線みずほ台駅 出口車8分

■最寄バス停からの所要時間
平日は[志04-02]志木市役所経由、土日は[志04]志木市民会館経由にご乗車になり、バス停「柳瀬川」にて下車してください。

駐車場2か所 計6台分ご用意しています。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた千葉歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

千葉歯科クリニック

待ち時間なし。テキパキと診察し、説明も丁寧で分かりやすかった。

投稿者さん 埼玉県 60代 男性 投稿日 2018/01/12

先生がやさしい 診察前に先生が挨拶をしてくれる 施設が清潔で明るい。

匿 めいこさん 埼玉県 60代 女性 投稿日 2017/12/09

清潔感のある施設できれいでした。 先生も助手の方も、痛みの状況をよく聞いてくれて、その後の先生からの説明もとても丁寧で、好感をもてました。

ショウさん 埼玉県 30代 男性 投稿日 2017/09/02

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお迎え致します
  • 待合室です
  • 治療スペースへの入口は
    個別になっています
  • ゆったりとした
    治療スペース
  • キッズスペースも
    ございます
  • 外観です。
    駐車場もご用意しています

明るく清潔でゆったりとしたつくりの院内となっております。
どなたでも通いやすい歯科医院を目指して、駐車場やキッズスペースなどもご用意しております。
患者さまとのコミュニケーションを大切に、より良い治療を提供できるよう日々努力しておりますので、お口のことでお困りの方は是非一度当院にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

落ち着いて治療を受けてもらえるように、清潔な院内と治療器具

特徴画像

お越しになる皆さまが快適に過ごし、心を落ち着かせて治療に臨んでいただきたいと思っています。当院は、入り口から診療室まではバリアフリーに対応しており、ベビーカーや車いすの方でも気軽にお越しいただける環境です。また、治療室はプライバシーを守るために、パーティションで区切った半個室となっています。患者さまの中には、「歯科医院に通う」「治療する」ことに緊張や不安な気持ちを持つ方もいらっしゃるでしょう。そこで少しでも落ち着ける空間を提供したいと思い、院内にはアロマが香るディフューザーを設置しました。

患者さまのお口の中に入る治療器具の滅菌や、院内全体の衛生管理も徹底しています。使用した後の治療器具は、高圧蒸気滅菌器での「滅菌」と、超音波滅菌器による「殺菌」を施してから個別パックに入れ、殺菌装置付保管庫で保管しています。もちろん、コップやグローブ、エプロンなどは使い捨ての物を採用しているため、清潔な状態です。心置きなく通院していただけるように院内環境を整えていますので、小さなお子さまや妊婦の方、ご年配の方までお気軽にお越しください。

虫歯の治療から予防まで、ご家族で通いやすい歯科医院を目指して

特徴画像

「歯が痛い」「歯茎が腫れている」などの虫歯や歯周病の治療はもちろん、入れ歯や矯正治療などのあらゆる分野の治療に対応しています。その中でも、特に力を入れているのは未然に歯のトラブルを防ぐための「予防歯科」です。虫歯は黒くなったり痛みが生じたりしますが、歯周病は初期症状がほとんどありません。予防のためのメンテナンスでは、痛みの少ない歯のクリーニングや歯石除去、セルフケアが上達するようなブラッシング指導を約1時間かけて実施しています。

また、妊娠中の患者さまへの治療やメンテナンスにも対応しています。妊娠すると女性ホルモンの濃度が増えることで歯肉炎が進行することが多くあり、歯科医院でのメンテナンスを受けることで、炎症を抑えることができるでしょう。医院全体で小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまの歯の健康を見守り、サポートさせていただきます。

お子さまのお口を守るため、小さいころから行う歯科治療

特徴画像

お子さまの歯はもろく、虫歯の進行が早いため「早期発見・早期治療」することが大切です。当院では、お子さまが「歯科医院は怖い場所」というイメージを持つことがないように、丁寧に優しく診療を行い、虫歯のない健康なお口を維持できるよう努めています。そのため、恐怖心が強くて泣いているお子さまには、いきなり治療を行うことはありません。親御さまと一緒に入っていただいてお話をすることから始めるなど、お子さまの成長ペースに合わせています。

また、虫歯を予防するためには定期検診を受診するだけでなく、ご自宅でのセルフケアも重要になります。お子さまと親御さまに向けて「歯磨き・仕上げ磨き指導」を実施していますので、親御さまには大切なお子さまのお口のために、さらなる予防意識を高く持っていただけるでしょう。お子さまのお口について気になることがあれば、お気軽にご相談へお越しください。

患者さまの負担が少ないように、痛みを抑えた治療

特徴画像

「歯科医院=痛い・怖い」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。当院は「できるだけ怖くない・痛みの少ない治療」をモットーとし、日々診療を行っています。痛みを抑えるための設備として「電動麻酔器」や「Er:YAGレーザー」などの治療機器を用意しています。「電動麻酔器」は一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔液が入り込む時の「圧」による痛みがほとんど感じません。「Er:YAGレーザー」は、歯を削る時の「キーン」という音や振動がないため、虫歯治療時の痛みを抑えられるのが特徴です。

また、不安な気持ちを持っていると痛みを感じやすいと言われています。そのため、カウンセリングや治療を提供する時は、動作ごとに声を掛けたり、雑談をしたりすることで場が和むように心がけています。十分なコミュニケーションと痛みを減らすための取り組みに徹していますので、歯科医院に通う「一歩」が踏み切れない方こそ、お越しいただきたいと思います。

インタビュー

お子さまから大人の方まで地域の皆さまのお口の健康をサポートできるよう、日々研鑚を積んでおります

「できるだけ怖くない診療」と「痛みの少ない治療」を提供することをモットーにし、小さなお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまの歯やお口の健康をサポートしています。痛みを軽減するための治療機器を備えたり、快適に過ごせるようにアロマをたいたりしているのは、患者さまが気軽に当院へ足を運び、「歯の予防」をしてほしいと思っているからです。家族がみんなで通える歯科医院を目標に、これからも日々研さんを積んでいきます。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

入れ歯や被せ物・詰め物などの「補綴(ほてつ)」分野について深く学びました。歯科治療の中では「かめる」状態に改善することが重要だと思い、ずっと興味がありました。入れ歯や被せ物などは、「かめる」「見た目が美しくなる」ためお喜びいただけることも多く、やりがいも感じます。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

年の差があるご夫婦がお越しになり、ご主人よりも年上の奥さまが「一緒に並んでいると老けて見える気がする」と悩んでいらっしゃいました。そして、よく見える前歯を新しい歯に差しかえたことで、「笑う回数が増えた」「一緒に並んで歩くのが苦痛ではなくなった」とお喜びいただけたことは、今でもすごく印象に残っています。

診療のモットーを教えてください。

「できるだけ怖くない・痛みの少ない治療を提供すること」です。治療の技術を維持することだけではなく、人と人の関係性を築くことが大切だからこそ「話しやすい雰囲気」「痛みの少ない治療」をご提供し、歯科医院が「怖くない」場所であると感じていただきたいです。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

お口の中のお写真や、動画のアニメーションを見ていただきながらご説明するように心がけています。例えば、前歯は鏡で見ることができますが、奥歯や歯の裏側までは見ることができないからです。そうした場所の治療をする場合、言葉だけでは伝わりませんし、患者さまも不安になってしまうと思います。そのため、小型カメラで撮影することで、実際にどのような状態になっているのかを見ていただいています。

自慢の設備について教えてください。

「Er:YAGレーザー(エルビウムヤグレーザー)」という歯を削るためのレーザー機器を導入しました。通常、歯を削る時は高速回転しているドリルを歯に当てるため「キーン」という音や振動が生じます。しかし、このレーザー機器を使用することで「キーン」という音も、歯を削る時の振動もないので、患者さまの精神的な負担を軽減できると思います。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

「バリアフリー」や「キッズスペース」に、プライバシーに配慮された「半個室の治療室」など、地域の皆さまが通いやすい空間になるよう心がけました。また、少しでも落ち着いて治療を受けていただけるように、院内にはアロマをたいています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまに寄り添った治療やアドバイスを行える点です。クリーニングやメンテナンス中は、よく治療室から笑い声が聞こえており、歯石の除去やクリーニングは「痛みが少ない」と、ご好評いただいています。これは、患者さまの気持ちになって治療しているからだと思っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

まず、院内に清潔感があることが大切です。また、歯科医師や歯科衛生士などのスタッフとご自身の相性も重要なポイントになるでしょう。どのようなことでも相談できる環境を重視することで、不安や恐怖心を取り除いた上で治療を受けていただけると思います。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

ケアグッズのなかでも、「音波歯ブラシ」がおすすめです。歯間ブラシよりもさっぱりするので、よく使用しています。1日3回の歯磨きを継続し、虫歯や歯周病から歯を守りましょう。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

やはり「予防」です。虫歯や歯周病にならなければ、患者さまが痛い思いをすることもなく、歯を残すことにもつながるからです。地域の皆さまが、いつまでも健康なお口を保てるようにサポートしていきたいです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 千葉 真渡(Masato Chiba)

「過去に通っていた歯科医院で、怖い経験をした」「治療が痛くてつらかった」など、ご来院される患者さまは、さまざまなお悩みをお持ちだと思います。もし「今はまだ大丈夫」だと歯科医院へ行かくなってしまうと、いつか歯を失うかもしれません。そうならないように、私は「歯を残すための予防」を中心とした治療計画を提案させていただきます。今まで歯科医院に足を運ばなかった方、お子さまの治療のついでに通いたい方でも問題ありません。まずは、ご自身のお口の中がどのような状態であるかを知ることから始めましょう。皆さまのご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

院長略歴

  • 2002年3月 日本歯科大学 卒業
  • 2002年4月 歯科医師免許取得
    東京医科歯科大学歯学部付属病院 摂食機能保存学講座(~2004年3月)
  • 2004年4月 医療法人高歯会 ほんまる歯科医院勤務 勤務(~2012年12月)
  • 2013年1月 千葉歯科クリニック開設
  • 2015年12月 医療法人 倚真会 千葉歯科クリニック開設/理事長就任
  •   現在に至る

千葉歯科クリニックの基本情報

医院名

千葉歯科クリニックちばしかくりにっく

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-022514 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒353-0007 埼玉県志木市柏町6-18-23-101

アクセス

東武東上線柳瀬川駅 東口徒歩4分

東武東上線志木駅 出口車8分

東武東上線朝霞台駅 出口車13分

武蔵野線北朝霞駅 出口車12分

東武東上線みずほ台駅 出口車8分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 
診療項目
保険診療 小児矯正 矯正歯科 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング レーザー治療
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

048-470-6480

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

掲載のご案内