4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
志木駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県志木市本町5-20-24 サンライトビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

高澤歯科クリニック 治療方針

拡大鏡とマイクロスコープでしっかり確認し、より良い診療をこころがけております。

しっかりと時間をかけてよりよい診断を心がけています

当院は患者さまが気持ちよく通える歯科医院であるために、技術の研鑽を積み、よりよい診断を心がけています。
そのために欠かせないのが、拡大鏡とマイクロスコープです。これらの機器は歯科衛生士も含めてスタッフ全員が使っており、メンテナンスでお越しいただいた患者さまの場合もお口のなかを拡大視野で見ることで、気付きにくい異常に早期発見できることにつながっています。
また肉眼では見えない部分まで確認できるため、より細かい診断・治療の提供に役立っています。
丁寧な治療をご提供し、患者さまの健康を支えていきたいと思っています。

美容診療

高澤歯科クリニック 美容診療

美容診療にご興味がある方は、ご相談ください。

自信をもって笑っていただけるように。

歯を美しく保つための治療をするうえで心がけていることは、患者さまが抱えるコンプレックスを解消して、無邪気に笑っていただけるような、気持ちの部分をサポートできる治療を行うということです。
たとえ銀歯が入っていたとしても、それを白くするということが大事なのではなく、歯科治療を通して自信をもっていただくことが何よりも大切だと思っています。
どのような治療についても言えることではありますが、患者さまに自信をもって笑っていただけることをゴールとして、治療を行っていきたいと思っています。

ホワイトニング

白い歯で気持ちも明るく

ホワイトニングは、薬剤を塗布することで着色汚れを落とてし、歯を白くする方法です。
当院では、院内で施術するオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニングを行っています。
歯を白くすることで、大きく口を開けて笑えるようになるなど、気持ちまでをも明るくすることができます。患者さま一人ひとりに合わせたホワイトニング方法を提案していますので、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

歯周病

高澤歯科クリニック 歯周病

歯周病の治療に力を入れています。

お口のなかの地盤、歯茎を大切に

歯周病は症状が進行してから気付く方がほとんどで、初期の段階で歯周病に気付く方はあまりいらっしゃいません。
生活習慣が乱れている方や喫煙している方、ストレスの多い方などが歯周病になっている可能性があります。
当院では歯科衛生士が担当でつき、歯周病のケアを行うようにしています。歯周病のケアを行うことは、歯周病だけではなく、お口のなか全体を健康に維持するうえでとても重要です。
たとえば家を建てる場合には、まず初めによい土地を探すと思います。お口のなかもそれと同様で、地盤となる歯茎が大切です。地盤が緩くなっている土地に家を建てると、地震が来たときに倒壊などの危険があるように、歯周病になっている歯茎のままで被せ物などの治療を行っても、トラブルにつながってしまいます。
このような理由から当院では歯周病の治療に力を入れており、歯周病のケアを定期的に行うことで、お口全体の健康を維持していきたいと考えています。

入れ歯・義歯

食べることがとても大切

日本はご存知の通り高齢化社会になっていますが、いくつになってもしっかりと噛んで食べるということは喜びです。
その歯がご自分の歯であろうが、インプラントや入れ歯でしょうが、ご自分のお口で食べるということが重要であり、美味しいものを食べることや、ご家族やご友人と食事をするということは、人生をおうかすることにつながっていると思います。
また、噛むことで脳が活性化されて、寝たきりの予防になるなど、付随したメリットもあるといわれています。
今後は、訪問歯科診療を行い地域医療にも貢献しながら、地域の皆さまが、できる限り末永く美味しいものを食べて過ごしていただけるように、サポートしていきたいと考えています。

インプラント

まずは土台をしっかりつくったうえで治療を

インプラント手術をするときには、土台をしっかりと整えたうえで治療を行うことが大切です。
それは、インプラント治療を行う患者さまのお口は、歯周病によりお口全体の噛み合わせが調和していないケースがよくあり、それらを治療せずにインプラントをしても、ほかの歯が抜けてしまったり、インプラント周囲炎などになったり、といったトラブルにつながる可能性があるためです。
まずは歯周病菌の感染除去や、矯正歯科により噛み合わせを治すことで、インプラントの治療を行うための土台づくりが大切ですので、当院では、このような土台を整えることを重視したトータルでの治療を心がけています。

小児歯科

高澤歯科クリニック 小児歯科

ご希望の方は、デンタルノートを差し上げています。

ご両親への指導により日常生活のサポートを

お子さまの時期は、歯磨きや生活習慣などのベースをつくる時期です。
虫歯が多いお子さまもいらっしゃいますが、それはそのお子さまのせいではありません。まずは、親御さまにお口のなかを健康に保つためのお話をすることで、お子さまが大きくなったときに、ご自分でお口の健康を保てるベースをつくっていきたいと思っています。
また、当院ではデンタルノートという歯の健康手帳のようなアルバムをご希望の方にお渡ししています。このノートは、口腔内写真を貼ったり、お口のなかがどのような状況なのかを書いたりすることができ、口腔内状況や治療経過をわかりやすくご確認いただくことができるノートです。ぜひ、健康のためにお役立ていただければと思っています。

矯正歯科

未然に防ぐことができるようにお子さまのうちから治療を

矯正歯科は治療期間や費用、見た目などによりハードルの高い治療だと思いますので、患者さまの歯並びや生活習慣、そしてご要望をもとに、患者さまのお気持ちに添った治療を心がけています。
また歯並びは、虫歯や歯周病だけでなく、全身にも影響がありますので、歯並びの悪化を未然に防げる場合には、お子さまの時期からの治療をおすすめしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218035無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内