3.9いいね!

口コミ9

最寄駅
柳瀬川駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県志木市館2-6-11 ペアクレセント307地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

定期的な歯科検診と歯科衛生士によるブラッシング指導で予防、さらなる悪化をくい止めます

クレセント歯科クリニック 歯周病

歯科衛生士と連携して治療を行います。

歯周病は虫歯と違って痛みが出るといった自覚症状がありません。つまり症状が出ていないにもかかわらず、歯周病が進行している可能性があります。歯周病は骨が溶けていく病気です。もしそのままにしておくと、歯が抜けてしまいます。

当院では歯周病の治療において、予防を重点的にしております。予防をすることで、手遅れになるまえに改善できる可能性があります。具体的には定期的検診と歯科衛生士によるブラッシング指導をしています。またレントゲンを定期的に撮って、骨に異常がないか確認をします。

歯周病の進行度によって、治療内容は変わります。当院は歯周ポケットや動揺動を確認して、まずどれくらい悪化しているのか確認します。その後、その方にあった治療を行います。重度の方ですと、歯を抜かないといけないケースがありますが、当院はできる限り歯を残す治療をしております。

小児歯科

「歯を削る」といったお子さまが怖がりそうな“NGワード”は使いません。注射なども隠します

クレセント歯科クリニック 小児歯科

お口に合った歯ブラシで歯を健康な状態に保っていきましょう

一度歯科医院で嫌な思いをしてしまうと、歯科医院へ行きづらくなってしまいます。そのようになってしまうと、将来的に歯に対してマイナスでしかありません。特に、お子さまは、恐怖心を感じやすいものです。そこで、当院は怖がらせない治療をすることを心がけています。

お子さまを怖がらせないために、注射といった医療器具を見せないようにしております。また「歯を削る」といった怯えさせるような言葉は使わないようにしています。「歯を磨く」といった言葉を使って、恐怖心を与えないように配慮しています。

当院では治療だけでなく、お子さまの歯の予防をしています。基本的には歯の表面にフッ素を塗って、虫歯になりにくくしていきます。お子さまの歯を健康にしていく

つめ物・かぶせ物

様々な被せ物・詰め物を用意。見本や症例、パンフレット、写真などを活用して、特徴を説明します

クレセント歯科クリニック つめ物・かぶせ物

治療からスムーズに移行できるように心掛けています。

当院は自由診療・保険を問わず、さまざまな種類の被せ物・詰め物を用意しております。これは患者さまのニーズに応えるためです。こうしたさまざまなものを患者さまにお見せして比較してもらうことで、よりご本人様のご希望にそえるものを提供できるようにしております。

患者さまに被せ物や詰め物の説明をするときには、見本や症例、パンフレット、写真といったツールを使っています。特徴や値段といった情報を提示して、最終的には患者さまに選んでもらうようにしております。

自分が納得のいくものをつけたら、それをできるだけ長く使ってもらいたいと思っています。当院ではメンテナンスをしています。被せ物・詰め物の周りは虫歯になりやすいといったことをお話しして、重点的に磨いてほしいところをお教えします。メンテナンスを忘れてしまわないように、はがきでリコールを行っています。

ホワイトニング

ホワイトニング前には歯石除去などのクリーニングを行います

クレセント歯科クリニック ホワイトニング

メンテナンスは重要なので、定期的にお越しください。

当院はホームホワイトニングを採用しています。このホワイトニングの長所は歯の白さが長持ちする点です。また患者さま自身がお家でホワイトニングできることもメリットの一つです。お家でできるため、患者さまは好きな時に歯を白くすることができます。

当院は、ホワイトニング治療への準備として、ホワイトニングの前に、クリーニングをするようにしています。ホワイトニングは歯を白くするだけで、歯石といった汚れを落とす働きはありません。少しでも歯を白くするために、汚れをとってからホワイトニングをしております。

歯を白くしても、患者さまはどれくらい歯が白くなったのか変化を知りたいと思います。その変化が分かるために、シェードガイドという見本を見せています。

矯正歯科

矯正に詳しい歯科医師と無料相談できます。歯並びを良くして、虫歯を予防しましょう

クレセント歯科クリニック 矯正歯科

矯正でお悩みの方は、相談にお越しください。

当院の矯正は、矯正治療に見識の深い歯科医師が担当しております。矯正が気になる方のために、先生と無料で相談ができます。その場で悩みや質問を話してみてください。相談後に矯正を行いたいとのことでしたら、検査をして、治療期間といった細かい内容を説明していきます。

矯正中は虫歯や歯周病のリスクが上がりやすくなってしまいます。矯正の先生と連携をとって、口腔内を健康な状態にしながら、歯並びを綺麗にしていきます。歯列を整えることで、歯ブラシがしやすくなりますので、予防にもつながります。矯正をするメリットは色々とあります。気になる方は一度ご相談ください。

インプラント

ホームケアと歯医者でのお手入れ、両方をして、インプラントを長持ちさせます

クレセント歯科クリニック インプラント

インプラントの仕組みを模型を使用してわかりやすく説明いたします。

インプラントの埋入手術をする前に、患者さまの全身の状態を把握しておくことが必要です。そこで、当院は問診で身体に異常がないか確認します。コンピュータ断層撮影、CTを使って、骨の厚さが薄くないかなどを見ます。細かく検査をすることで、リスクを軽減して治療を行うことができます。

インプラントは元の歯と同じくらい噛める、使っているときに違和感がないといったメリットがあります。しかしケアをしないと歯周病になりやすいのも事実です。そうなると、長く使うことができなくなるというデメリットもあります。そのデメリットを避けるために、治療後もしっかりとケアすることが必要になってきます。ホームケアと歯医者でのお手入れの両方をしながら、インプラントを長期的に使えるようにしましょう。

入れ歯・義歯

長くお使いいただけるように、完成後も咬み合わせや均等に噛めているかをチェック

クレセント歯科クリニック 入れ歯・義歯

様々な入れ歯をわかりやすく説明することを心掛けています。

入れ歯に関して抵抗感を持っている方もいらっしゃると思います。確かに初めてつけたときは、違和感があると思います。しかし入れ歯で大切なことは、完成後に調整をすることです。作ってしまったら歯医者に行かなくてよいのではなく、その後も定期的に検診にいくことが必要です。当院は来院していただいた患者さまの噛み合わせや均等に噛めているのかなどを確認します。よりその患者さまが使いやすい入れ歯にしていきます。そのため、つくった後も入れ歯の調整のために、歯医者へお越しください。

当院では、患者さまの立場に立って入れ歯をつくることを大切にしています。そのために患者さまの相談に乗って、お声を聞いています。また様々な患者さまのご要望にお応えできるように、ノンクラスプデンチャー(※)などのさまざまな種類の入れ歯をご用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

その他

歯肉へ注射針を刺した時の痛みが和らげる表面麻酔、気持ちを落ち着かせる笑気麻酔を使用して痛みを軽減

クレセント歯科クリニック その他

少ない痛みで治療を行えるように、様々な取り組みを行っています。

当院では、痛みを抑えて治療を行えるよう、麻酔をする際には、表面麻酔を使います。時間をかけて表面麻酔を浸透させることで、針を刺したときの痛みが感じにくくなります。また口の粘液の状態から痛くない場所に打つことで痛みを軽減しています。
また患者さまのニーズに合わせて、笑気麻酔を使うこともあります。この麻酔は笑気というガスを吸って、気持ちを落ち着かせる装置のことです。

治療だけでなく、声がけを行うなどコミュニケーションをとって緊張をほぐす取り組みも行っています。歯医者の痛みでなかなか通院できない方も、一度当院で治療を受けてみてください。

医院からのお知らせ
4月20日(月)よりしばらくの間18:00までの診療時間とさせていただきます。
また、緊急の方やお痛みがある方はお電話にてお問い合わせください。
何卒よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内