3.6いいね!

口コミ8

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩10分

住所 埼玉県朝霞市本町1-4-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

青葉台公園歯科クリニック 治療方針

不安を少しでも軽減するために、しっかりとした説明を欠かしません。

詳しい説明もないまま治療を受け、歯科医院に対して不信感を抱いている方は少なくないと思います。そういった悲しい事態にならないよう、当院は事前説明に力を入れています。

また、患者さまの不安やご希望をしっかりと把握するべく、きちんとお話を伺うことを欠かしません。より状態に合った処置へつなげるために、ぜひ些細なことでも遠慮せずにお伝えください。

治療に関する不安や疑問も、気兼ねなくお尋ねいただければと思います。当院と一緒に健やかなお口を目指してみませんか。

虫歯

青葉台公園歯科クリニック 虫歯

虫歯治療では、できる限り天然歯を残すために削る量を抑えるようにしています。

当院は虫歯治療を行う際、歯をできるだけ削らないことを心がけています。歯は削るほどにもろく弱くなってしまうため、処置の規模を抑えることが重要だからです。

そこで当院は、光学式う蝕検査装置を導入しました。これは光を当てることで、虫歯の進行度を数値として計測できるものです。医学的根拠に基づき、削る処置の必要性を判断するうえで役立てています。

状態によっては経過観察にとどめることで、少しでも歯にかける負担を軽減できるようにしています。もちろん、治療が必要な場合はできるだけ健康的な状態を長く保てるように配慮して、処置計画を立てる方針です。

虫歯は初期段階では自覚症状がほとんどありません。早期発見・早期治療のためにも、一度チェックにお越しください。

入れ歯・義歯

青葉台公園歯科クリニック 入れ歯・義歯

他院で作った入れ歯の調整も可能ですので、痛みや違和感がある方はご相談ください。

入れ歯をお使いの方の中には、お口に合っていないものを我慢して装着し続けている方もいるのではないでしょうか。しかし、お口にフィットしない入れ歯は、口内の傷や歯茎の腫れの原因となり得ます。他院で作ったものも調整いたしますので、ぜひ当院にお申し付けください。

お口の状態は日々変化していきます。「今は問題ない」という方も定期的に検査に来ていただければ幸いです。

当院は入れ歯の作製にもこだわっています。ご希望の方には金属を使用しない、見た目が自然なノンクラスプデンチャー(※)も提供可能です。どうぞ気兼ねなくご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

青葉台公園歯科クリニック 予防歯科

患者さま自身がお口の状態をきちんと把握し、健康な状態を保てるようにサポートします

お口の健康を保つためには、日頃から生活習慣を整え、ご自身の口腔内環境に合った歯磨き(セルフケア)に加えて、歯科クリニックで定期的にメンテナンスを受ける事が重要です。
そしてそのように虫歯や歯周病の予防に努めることが、充実した食生活や全身の健康につながります。

当院は、そういった情報を患者さまにお伝えすることで予防意識を深めていただくように導くことも歯科医院としての大切な役割だと考えております。

虫歯や歯周病の原因は細菌です。
普段の歯磨きでは落とせない歯石やバイオフィルムと呼ばれる細菌の集合体を専用の機器を使用して除去します。
併せてフッ素などが配合されているペーストで磨き、口内を健やかな状態にしていきます。

また、ご自宅で行うセルフケアについては
患者さまそれぞれの口腔内の状態やライフスタイルに合ったケア方法をご提案いたします。
必要があれば、染め出し液(磨き残しを染め出す)を使用し、歯ブラシ以外の清掃ツールのお話もいたします。
(患者さまの口腔内の状態によってメンテナンスや指導の方法は異なります)

虫歯・歯周病になりにくい口内環境をつくるために、定期的なメンテナンスをご提案しております。

医院からのお知らせ

・WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご確認ください。

・当院は『歯科外来診療環境体制(外来環)』として認定された歯科医院です。
『歯科外来診療環境体制(外来環)』とは
診療時の偶発症や緊急時の対応、および感染症への対策として医療器具・装置の整備などの取り組みを行っている体制のことです。

青葉台公園歯科クリニックでは、ご来院いただくすべての患者さまが心から不安なく受診できますよう院内感染予防と万が一の緊急時にも対応できる環境整備に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内