4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県朝霞市本町2-5-23 フタバビル4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219026 無料通話

シノハラ歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが求める歯科医療をあきらめてしまうことがないように、しっかりとお話しさせていただき、治療のご提案をいたします。

患者さまの生活背景や環境を踏まえた治療の提案ができるよう、その方自身を見ることを心がけています。例えば、インプラント治療(※)を行う場合に、90代の方と20代の方ではそれぞれ治療方法が異なります。年齢や性別なども含めて、患者さま一人ひとりに合わせた治療を行うことが、その方のためになるのです。

また、その方にとってよりよい治療を行うためには、治療オプションを多く持つことが大切です。当院では、歯科医師が知識や技術を習得していることや、様々な設備を整えていることなどで、それを可能にしています。患者さまに合った治療を提供することはもちろん、他の歯科医師に見せても恥ずかしくない治療を提供したいという思いで、日々研鑽を積んでいます。

「歯周病は治りにくい」、「入れ歯に違和感があるのは仕方がない」というように、自分自身が求める歯科医療を諦めてしまう方は多くいらっしゃいますが、すぐに諦める必要はありません。当院は、お口にお悩みやトラブルを抱える方々の受け皿になりたいと思っており、人としての関わり合いを大切にしながら診療にあたっています。ぜひ一度お気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまと歯科医師との架け橋になるスタッフがお聞きします。

当院では、患者さまがご自身でも気付いていないニーズを引き出して、治療の提案やアドバイスをできるように努めています。患者さまが「こんなものだろう」と諦めていたことに対しても、その思いを覆したいと思っており、一人ひとりの言動などを見ながら本当のお悩みを引き出せるカウンセリングを大切にしています。

カウンセリングは、スタッフと歯科衛生士が行っています。カウンセリングを専門的に行うスタッフがいることで、歯科医師の目線ではなく、より一層、患者さまの目線に立った診療ができるでしょう。

当院には、今までの歯科医療に不信感を持っていた方も多くご通院なさっています。そういった方々のマイナスイメージを減らし、しっかりと納得していただけるようなカウンセリングを行っていますので、些細なことでも気軽に相談をしていただきたいと思っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

細やかで丁寧な対応を両立させることを心がけています

当院では歯の詰め物や被せ物の治療の際には、CAD/CAMシステムを使用しています。CAD/CAMシステムとは、詰め物や被せ物の作成工程の一部を、コンピューター制御の機器に置き換えるシステムであり、時間の短縮や質の保持を図ることが可能です。また通常インプラント治療をする際は、インプラントが骨と結合するまでの待ち時間がある場合がありますが、できる限り早めに入れ歯から固定のインプラントに変えることもできます。

また、歯科医師やスタッフが複数いますので、治療時間の短縮を行い、患者さま一人ひとりにしっかりと丁寧に対応することができ、患者さまのお話をしっかりとお伺いする時間などはきちんとお取りしています。かけるべき部分にはしっかりと時間をかけ、そうでない部分の時間を削減して患者さまの負担を軽減するよう努めています。

0066-9801-219026無料通話
掲載のご案内