4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県朝霞市本町2-5-23 フタバビル4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219026 無料通話

シノハラ歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌3

とにかく予約がとりづらい。詰め物がとれたり痛みがあり至急みてほしいような案件でも全く融通がきかず何日も先でないと予約がとれないため他院にお願いしたこともあり。営業時間内(休憩でもなく)朝から晩まで電話をかけつづけても営業時間外ですのアナウンスが流れて全く繋がらないこともあり、臨時休診かと思っても違うと言われ、すごく困る。今までお世話になった先生の対応には特段問題がないけど、かかりつけにするには頼りないし融通がきかなすぎるので治療が終わったら他院移行を検討しようと思う。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

サミーさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
インプラント

インプラントの実績が多いようなので選びました
説明が丁寧で、今後の段取り、費用がよくわかってよかった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塩とタレさんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
歯科検診

予約した時間に受付を行ったところ、受付の方が時間を誤って30分遅く登録してしまっていた様子で、少しザワザワし始めました。
「座ってお待ちください」と案内されたため、椅子に座って待っていると、先程と同じ受付の方から声をかけられ「準備に時間がかかる」「混雑している」といったような理由で30分待ち時間があると説明を受けました。
その説明は嘘で、本当はスケジュールを間違っていたのではないかと伝えたところ「そうですね」と認めているようでした。
患者に嘘をつく歯医者を信じることができないという理由で、その日は診察を受けずに帰らせていただきました。
最初から素直に説明していただければよかったのに、とても残念でした。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

tokumeiさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

受付の方も対応した医師の方もコミュニケーションの内容が明確で、話が分かりやすかった。バタバタしている感もなく、落ち着いた環境で診療が受けられて良かった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ともちゃんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

かぶせが取れたので、通院しました。
丁寧な説明と対応が良かったです。
しばらく、同じ歯医者に通院したいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯周病

待合室で待たせるより診療台にすぐ案内してくれて密にならなくて安心でした。
電話対応も丁寧でした。
歯医者が不安でしたがスタッフの皆さん笑顔で安心する声かけをして下さり気さくでした。
先生も丁寧に説明して下さり質問不安な事はありますか?と聞いてくれました。

感染症対策

来院してすぐに手の消毒と共に検温する機械がありました。
スリッパも除菌ケースに入っていました。
診療室に入るにはドアを開けますがスタッフの方が開けてくれます。
診察台に座ってからも手指消毒をしてイソジンでうがいをしました。

他の席の人が終わったのを見ていたら徹底したアルコール消毒で吹き上げていて時間をかけて片付けていました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさやんさんの口コミ (50代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

滅多に歯医者にはいきませんが、ここ数日歯が痛み、ついに決心して受診を決めました。恐る恐る電話しましたが、とても親切に対応して頂き不安が解消できました。事情を説明するとすぐ診てもらえるということでお願いした時間に行くと待ち時間も無くとても感動しました。また治療については丁寧に説明して頂いて滅多に歯医者に行かない私でも安心して治療できました。歯医者と言えばなんとなくのんびりしたイメージがありましたが、皆さんテキパキ仕事をしていて、患者を待たせないという意気込みなのか?とびっくりしました。次の診療の予約も虫歯ということもあり期間を空けずに見て貰えるということで本当に助かりました。

感染症対策

コロナウイルス感染症については、歯科医院なのに・・というくらい徹底して病院並みに感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まるこさんの口コミ (愛知県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

今日、歯医者さんに予約が入っていたので、行くか止めるか迷いました。結局行ってみると、検温から問診まで、コロナ感染予防の徹底ぶりに驚きました。何故、ここは安全なのかのお話もして頂き納得しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みなさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過

私は現在、循環器の看護師をしています。
先日シノハラ歯科さんへメンテナンスに伺った際、新型コロナ感染症に対して、医科レベルの標準予防策をきちんととられている事に、レベルの高さを感じ安心しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

サボテンさんの口コミ (30代)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

私はここ1,2年程シノハラ歯科に通院していました。受付の待合室には「健康は歯から始まる」ことを説明している映像が流れていたり、壁には歯科関連の賞状がずらりと並んでいて、予防歯科などの考え方などがしっかりしていることがわかります。なので、治療に関しては言うことないと思います。実際私は最近、虫歯治療(今日、治療完了)を副院長の女性の歯科医にしてもらいましたが、説明も丁寧で対応もとてもよく、納得した上で治療を受けられました。しかし問題なのは、衛生歯科医の方や受付の方の接客態度です。(こちらは患者でしょうから、接客というのが正しいかは分かりませんが)
 今ではどこでもそうかもしれませんが、シノハラ歯科では定期的な検診を強く推奨しています。その検診の際に診てくれるのは歯科医ではなく衛生歯科医の方です。いつもそこで分からないところを色々聞いたりしたのですが、返答を面倒そうにするような不親切さを感じていました。そしてついこの前の検診時に置いてあった私のカルテが、座っている位置から偶然見えました。メモ欄に「話が長い」「少し変わっている」などの文言が書かれていました。分からないから質問をしていたのに変な患者扱いされていたのです。歯の治療がない平常時は検診しかないのに、衛生歯科の方々がこれでは、不愉快な気持ちで毎回受けることになります。
 さらに受付の方です。丁寧な対応をしてくれる方もいたのですが、ちょうど今日(2020/03/18)の受付の方は酷いものでした。不親切でしたし早く仕事を終わらせたいのでしょう、次回の検診の日程の話合っている途中なのに、こちらの都合を最後まで聞かずに勝手に次回予約のカードを切ったのです。これには唖然としました。あり得ません。これが決定打になりました。
 このように治療・設備はよくても、接客態度が酷すぎです。分からない点を気持ちよく質問できず、質問するのがおかしいかのような雰囲気でこちらを変な患者扱いをしたり、テキトーに接客をして患者を蔑ろにし、自分達の接客態度を省みないような医院はありえません。唖然としたまま勢いに負けて定期検診の次回予約をしてしまいましたが、もう切ることにします。これほど不愉快な気持ちになってまで行くほどではありません。内容は良かっただけにとても残念です。

医院返信

サボテン 様
この度は、当院の対応において、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
社員教育に関しては、当院も日ごろより力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け更に社員への指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝致します。
次回の週一度会議にて、今回のご指摘の件をどう改善するかを、しっかり話し合います。
今後、このようなことがないようスタッフ一同、誠心誠意努めていく所存です。

続きを読む

8人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

0066-9801-219026無料通話
掲載のご案内