4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県朝霞市本町2-5-23 フタバビル4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

将来を見据えて行うインプラント治療でしっかりと噛める喜びをご提供できるよう努めます。

シノハラ歯科医院 インプラント

インプラント治療を行うことで、歯を失ってしまった場合にも、患者さまご自身の天然歯に近い感覚で、食事や会話を楽しむことができます。また、インプラント治療は入れ歯やブリッジと異なり、他の健康な歯を支えにすることがないため、お口全体の健康を保つことにもつながります。

当院は、患者さまにリスクや負担がなくインプラント治療を受けていただくために、十分な設備を取りそろえています。まず、歯科用CTによる診査・診断と、シミュレーションガイドを使った治療を欠かしません。歯科用CTは、従来のレントゲンで見ることができなかった血管や神経、骨の厚みを3次元的に見ることができる機器です。それらの情報を用いて、どの位置にどの角度で、どのようにインプラントを埋入するかどうかをシミュレーションガイドでシミュレーションしており、患者さまの負担にならないよう、インプラントを埋め込んでいます。

1本の歯を失ってしまった場合から、数本の歯を失ってしまった場合まで、様々な症例に対応していますので、まずは一度ご相談にご来院ください。日曜日も院長が自らインプラント治療を行っております。

歯周病

予防の大切さをご説明しメンテナンスのご案内も行っています。

シノハラ歯科医院 歯周病

歯周病は成人の約8割がかかっているとも言われている、歯茎や骨などの歯周組織に炎症を引き起こす病気です。自覚症状がないままで進行してしまい、歯を失う危険性もあるため、早めにケアを行うことが大切です。

当院では、ブラッシング指導やクリーニングの他に、薬剤を用いて細菌を取り除く方法を採用しています。患者さまに合ったマウストレーを作って行っており、根本的な部分から歯周病改善のためのアプローチをしています。「歯が痛い」「歯茎が腫れる」「歯茎から血が出る」といった症状でお悩みの方は、一度当院へお越しください。

入れ歯・義歯

残っている歯への負担を抑えた「3次元構成義歯」を提供しています

シノハラ歯科医院 入れ歯・義歯

残っている歯の影響も考えて入れ歯を設計しています

当院では、3次元構成義歯の提案を行っています。3次元構成義歯とは、入れ歯の動きを3次元的にコントロールすることで、残っている歯への負担を軽減した構造の入れ歯のことです。部分入れ歯は、自歯が入れ歯を支える仕組みのため、歯に荷重がかかることで自歯が抜けていってしまうリスクがありましたが、そのリスクを抑えているのがこの3次元構成義歯の特徴です。

また当院では、インプラントとうまく組み合わせて力学的にも歯に負担をかけない入れ歯をつくることが可能です。インプラントと組み合わせることで、動かないだけではなく、沈まない入れ歯を作ることができ、噛みにくさも改善します。

ホワイトニング

見た目の美しさだけでなく殺菌作用によるお口全体の健康維持も可能なホワイトニング

シノハラ歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングのメリットは、歯の色とともに気持ちも明るくなり、お口の健康へ前向きになることだと思っています。ホワイトニングで歯がきれいに整ったことをきっかけに、さらに人に見せたくなるお口を目指して、セルフケアや定期検診の受診に力を入れるようになった患者さまも多くいらっしゃいます。

また、ホワイトニング自体にも薬剤による殺菌作用があり、お口全体の健康維持の一端を担っています。当院がホワイトニングで強みにしているのは、科学的根拠に基づいた施術です。オフィスホワイトニングでは、薬剤を塗布した後ライトを照射して放置するといった方法もありますが、当院は歯のダメージを軽減させるために、ライトによる照射を行っておりません。できる限り歯がしみにくくご負担の少ないホワイトニングがご提供できるよう努めています。

ホワイトニングをメンテナンスの一環としてご検討いただけたらうれしく思います。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

掲載のご案内