4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
朝霞駅
南口 車5分

住所 埼玉県朝霞市栄町4丁目5-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

古い技術にとらわれず、患者さま第一に考えて、新しい設備と技術を取り入れています

患者さまのトラブルの原因を把握し、根拠に基づいた改善方法を提案します

日々ご来院いただく患者さまが抱えているお悩みや症状に対して、当院では新しい技術で対応できるように心がけています。

同じような症状でも、患者さまの体調などに個人差もあるため、それぞれで異なる治療が必要になる場合があります。そのような場合に、担当する歯科医師によって治療内容や技術に差が出ないためにも、当院では全ての歯科医師の間で技術や知識の均一化を行っています。

また、治療に必要となる機器も、良い治療に役立つものであれば率先して導入しています。

このように、技術や機器など全てにおいて院内全体で進歩をはかることで、患者さまにとって快適で、ご納得いただける治療内容をご提供するように心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

治療後に患者さまにリフレッシュしていただける高圧酸素室を用意しています

患者さまに少しでもリラックスしていただくべく、当院は高圧酸素室というものを用意しました。

インプラントなどの外科的処置後は、患者さまもお疲れになっていると思います。そこで患者さまを高圧の酸素で満ちた部屋にご案内し、ソファーでくつろいでもらっています。60分ほどお休みいただけますので、どうぞゆっくりリフレッシュしてください。

また、日頃から患者さまをお待たせしないよう心がけてはいますが、もし診療まで時間が生じた場合、部屋に空きがあればこちらで過ごしていただくことも可能です。酸素カプセルを使うような感覚で、活用いただければ幸いです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご都合に合わせた治療プランをご提案します

当院では、患者さまのご都合に合わせた治療プランの提案に努めています。

例えばインプラントでは、最初の検査から方針説明、仮歯の装着などを経て、実際にお口に入れるまでに、時には数ヶ月必要な場合もありました。しかし当院は、患者さまがご要望であれば、早ければその日のうちに噛める状態にすることが可能です。

また、全ての歯を失った方でも、数本のインプラントを埋め込み、力を分散しながら人工歯を支える「オールオン4」という方法で、短期間でお食事を楽しんでいただけるように対応いたします。さらに、セラミックの白いつめ物・かぶせ物も同様に、スピーディーに提供します。

もちろん「時間をかけてゆっくり治療を進めたい」という要望にも、しっかりとお応えします。期間によって料金は変動しないので、気兼ねなくご希望を歯科医師までお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌だけでなく、院内全体が衛生管理を意識した造りになっています

自分の大切な人でも治療を受けさせられるような環境を整えております

衛生面は、歯科医師自身が受診したいと思えるような歯科医院を目指し、管理を徹底しています。

使用した器具の使い回しは一切せずに、滅菌器を通してさらにパック詰めします。パックに入っていることで、使用直前まで外気に触れることを許しません。

インプラントなどで使用する手術室は、通常の治療スペースとは隔離し、手術室内を無菌化することで、感染症を引き起こす原因を絶ち切っています。

治療内容にかかわらず、患者さまには不安を感じることなく治療や手術を受けていただける環境を維持しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望にお応えするために、カウンセリングと説明に力を入れています

患者さまのご要望にしっかりお応えできるよう、当院ではカウンセリングを重視しています。

まずは、ご来院のきっかけとなったお口についてのお悩みを、きちんと伺っていきます。その後、いくつかの治療計画を作成し、それぞれのメリット・デメリットなどをお伝えした上で、患者さまに選んでいただくようにしています。

患者さまに治療内容をお伝えする際は、レントゲン写真や当院のパンフレット、また歯科用CTでお口の内部や顎まで立体的に撮影した画像などを使い、視覚的に分かりやすく行うよう配慮しています。歯科医師がイメージするものを患者さまとしっかり共有できるようにすることで、双方が納得できるオーダーメードの治療をご提供します。

処置をどのように行うのかといったことから費用に関することまで、何でもお答えいたします。疑問点がありましたら、遠慮なく歯科医師までお尋ねください。

こだわり

通院のしやすさ

できる限り待ち時間がないような体制はもちろん、院内の環境にも力を入れています

当院は、患者さまの貴重なお時間を無駄にしないよう、配慮を欠かしません。

診療は完全予約制にしており、患者さまを極力お待たせしないように取り組んでいます。治療内容などによりやむを得ず待ち時間が生じた場合でも退屈せずに過ごしてもらうべく、Wi-Fiやコーヒーの提供などの環境を整えました。利用可能な状況であれば、高圧酸素室でリフレッシュしながらお待ちいただくことも可能です。

さらに待合室は広々とした空間にし、小さなお子さま連れでも気兼ねなくお越しになれるよう、キッズスペースもご用意しました。どなたにとっても過ごしやすい歯科医院であるために、細部までこだわっています。

医院からのお知らせ

・送迎希望の患者様はお電話にてご連絡ください。
・通院中の患者様はご予約の兼ね合いもありますのでお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内